こうやって 

2005年09月18日(日) 17時06分
写真、撮っておけば〜?ともーちゃんが言ってくれる。
でもなかなか作るのに必死で、
帰ってきたばかりのもーちゃんに出来たてを食べてほしいし。
そう思ったりしてたらなかなか撮れないのよねー。
ケータイで撮るのは楽チンだけど、画像悪い。
デジカメで撮ると、転送がめんどくさかったり。
ぼちぼちやろ〜っと。

(無題) 

2005年08月28日(日) 14時46分
スパティーフィラム

ありがとーぅ 

2005年08月27日(土) 8時33分
初めて会って今日でちょうど一年。
一年。
出会って一年。
すぐに付き合って一年が来たり。
そうやって日々重ねていくんだね。
今日はもーちゃんが大きなスパティーフィラムを買ってきてくれた。
うれしかった。
ありがとう。

8/8 

2005年08月08日(月) 17時10分
明日から留守にするので、冷蔵庫の中をきれいにしなくては。
にんにく、しめじとアスパラとベーコンと長ネギを入れて、塩だれでパスタ。
きのことアスパラとベーコンのパスタ、とでもしておこう。
これはお昼ご飯。

8/7 

2005年08月07日(日) 17時03分
牛肉のオイスターソース炒め
レシピ見て作ってた。
4人分って書いてあったから、牛肉の量は半分。
なのに、調味料を書いてあったとおりに使ってしまった。。。
めっちゃめちゃに辛くなってしまった。
ごめんなさい。
ピーマンのポン酢和え
もやしのウインナスープ
山芋短冊

8/5 

2005年08月05日(金) 17時01分
鯖の塩焼き
グリルではなく、オーブンレンジのグリル機能を使ってみた。
ちょっとくさくはなったけど、なかなかうまく焼けるものだなぁ。
もやしと豚肉のしゃっきり炒め
もやしのひげを取るのが少しめんどくさかった。
おみそ汁
赤味噌使用。豆腐とわかめとおねぎ。
山芋を短冊に。

8/2 

2005年08月02日(火) 22時04分
今朝のお弁当。
イカと野菜のマリネは昨晩のもの。
アスパラとコーン、彩りきれいやね。
真ん中の春巻きは冷凍食品さ。
たまにしか作れなくてごめんね。


夜は、なすのミートグラタン

ミートソース手作りはおいしい。
にんじん半分・玉ねぎ一個はみじん切り。
いっぱい炒めてミンチも入れて。
ホールトマトぶちこんで水とブイヨンで煮込む。半量になるまでぐつぐつ。
ウスターソースと塩こしょう。おいしいよ。
なすを炒めて、マカロニ茹でてその鍋にいれてぐるぐる混ぜて。
皿に入れたらとろけるチーズ。
あとはオーブンさんお願い☆
シーザーサラダと一緒にどうぞー。

8/1 

2005年08月01日(月) 10時29分
とうふのオイスターソース炒め
イカと野菜のマリネ
エリンギのオイル焼き

7/31 

2005年07月31日(日) 10時26分
ハヤシライス
牛肉が安かった。
100グラムあたり459円の国産牛肉の薄切りを1パック(232グラム)買った。
でもこれ、お買い得品になってて、1パック600円。
さらに会員は100円引き。つまり500円!!
霜降りのおいしそうなのを選びました。
それを半量使って。
大根とツナのサラダ
冷奴

7/30 

2005年07月30日(土) 14時31分
麻婆茄子カレー
豆腐サラダ
今日はそれだけー。