(無題) 

2005年09月18日(日) 9時28分
おいしそう?

(無題) 

2005年08月08日(月) 17時09分

 *さちこ*

(無題) 

2005年06月20日(月) 15時27分

 *さちこ*

所帯じみてきたな 

2005年05月07日(土) 15時57分
6時半。雨の中、もーちゃんは出勤。いってらっしゃい。
洗濯機のスイッチを入れ、布団に戻る。二度寝気持ちいー。
8時にやっと起きる。洗濯機を簡易乾燥ってやつに設定していたもんで、まだ動いとるがな。
こりゃ電気代もったいない。もう梅雨時とか以外は使わないことにしようっと。
まだ小雨だったけど、洗濯したタオル10数枚を干す。物干し竿全開に伸ばした。
乾くかなぁ。
思ったけど、あそこの物干しは部屋から干さないと竿まで高くて届かないわ。
けど敢えて降りてぐーんと背伸びして干してみた。
ラジオの天気予報で、晴れてくるって!よっしゃ。干すとこないからあきらめたバスタオルもこれなら昼からいけるかな。
10時過ぎにもーちゃんがもどってきてくれた。
コーナンへ限定10台の自転車を買いに。かっこい〜この自転車。
無事捕獲後は棚やらスノコやら。なにやら生活のにおい〜。
帰ったら、お布団が届いていた。でかい箱。
今日のお昼も昨日に続いてパスタ。今回はちゃんとソースはレトルトの。おいしい。
もーちゃんお昼寝。私はごそごそ動く。ごめんね、騒がしくて。
お。タオルほぼ乾いた。これくらいなら許そう。本日二回目の洗濯にかかる頃、もーちゃん起きてきた。
もーちゃんが買ってきた棚を作成し始めた頃、家具屋さん到着。
食器棚、ワードローブ、そしてダイニングテーブルが入りました。
一気に狭くなったね・・・・・・・・(苦笑)
再度買い物へ。コーナン・ニトリ・コーナン。
お花を買って、マリーンでオムライス。おいしかった。
家に戻り、ちょこり片付け。
片付けたいんだけど、うまくいかない。今日はもうおしまいにした。
残してきた牛乳とパンと生ゴミが気になる・・・。
また行きます。

初パスタ 

2005年05月06日(金) 15時49分
二回目の三連休が明けて、会社の帰りから新居へ。
計画としては、定時後ダッシュで向かって、百均でザルとトング買って、ばばばとある程度片付けて、
それからパスタ作成してもーちゃんをおかえり〜とお迎えするつもりでした。
しか〜し。会社出たら19時まわってるし・・・。ごめ・・。
結局もーちゃん家へ向かう途中で買い物して、もーちゃんと一緒に新居へ。
おなかすいてるのにごめんよー。
レトルトのパスタソース買えばよいものを、ツナとほうれん草を入れたくてホワイトソースを購入。
ほうれん草茹でなきゃ、パスタがああもう時間だ。ツナ開けないと!うっきゃ〜。
お皿も洗わないと。フォークどこぉ??
結局パスタは茹ですぎたし。
失礼しました。
さ〜て。ちょこちょこと片付け開始。
収納場所がまだないのでなにからしよーか思案にくれる。
明日にしよーっと。

いいお天気でした 

2005年05月05日(木) 22時50分
ホテルで第二回目の打ち合わせ。
その前に、梅田でもぶらつこうかな〜っと。
昨日夜、もーちゃんとはけんかみたいになっちゃって、なんだか会いづらい。
新居へ行こうかなとも思っていたけど、時間かかるしどうしよかなと思ってた。
そしたらもーちゃんが動けるってメールくれた。
わーもっと早く家を出ておけばよかったなーごめん。
梅田で食器だけ買って向かう。もーちゃんは長田まで迎えに来てくれた。ありがとう。
お昼ごはん食べて、コーナン行ってやっと新居へ。遅くなってしもたね、ごめん。
ゆっくりする間もなく出かけなきゃ。
電車に乗って打ち合わせへ。今日はかなり具体的になってきたね。
お花、わがままだった?でも花もらったらうれしいと思うんだー。
二時間以上にも及ぶ打ち合わせ後、もーちゃんとはここでお別れ。
ロフトに立ち寄って、紙と紐各100と、額とか買い物。家に着いたら21時過ぎてた。
がんばって作りまっさ〜。
正直、せっかく休みやねんし、やっぱりゆっくり遊んでほしいな〜と思ってしまった。
だから、途中でイヤミな発言もしてしまった。ごめんなさい。
全然怒ってるわけではないよ。ちょっとすねてるねん。
ここのところ、時間とってもらってる割には、充実してないというか・・・
ず〜〜っとバタバタ動いてばっかりやし。仕方ないんやけどさ。
全然デートしてないな・・・・ってつい。
結婚の準備中ってこんなもんなんかな。コイビト期間、短かったなあ。
結婚したら、今までよりもっと出かけたりしなくなりそうやしな。
ま、とにかく式まであと一ヶ月しかないんだな。

新居へ 

2005年04月30日(土) 12時34分
今日は引越し第一弾。
引越しというか、搬入?
9時に家を出て。一路新居へ。JR・阪急・JR・近鉄と電車を乗り継いで11時10分瓢箪山駅。
バスに乗ろうか。いや、歩いてみよう。
日傘を忘れたのは痛手だったけど、がががーっと歩いて南へ南へ。
途中でもーちゃんが迎えに来てくれた。ありがとう。助かりました。
落武者みたいになってなかった?私(笑)。
すでにもーちゃんが車に乗せてた荷物は下ろしてくれていた。ありがとう。
なんかどきどきするーと思いながら玄関を入る。うれしいな〜。
エアコン到着まではとりあえず待ち。お昼を食べてたらエアコン到着。設置を見守る。
続いて電化製品一式。冷蔵庫デカー。入るのか?くらい。洗濯機もよく入ったな・・・。
最後はガス。おぉ。開通〜。これでオフロも入れますよ。
もーちゃんはその間にウォシュレットの取り付け完。すばらしい。
部屋、今はまだ広く感じるけど、これに来週食器棚やダイニングテーブルが入ったら…。。。。
ゴクリ。がんばって片付けよ。
コーナンへ出かけて物干し竿やら電灯やら。
もーちゃん設置はお手の物。さっさっさ〜〜っと灯りがついた。
なんか家って感じになってきましたよ。所帯じみてきたというか。
カーテンがまだないので、ニトリへ向かい、発注を済ませて晩御飯。
もーちゃん今日はたくさんありがとう。おつかれさまでした。
新生活、楽しみです。

ドライブ♪ 

2005年04月23日(土) 15時04分
今日は今日こそはあーちゃんの結婚式。
京都まで出かける。
チャペルは7F。そこへ辿りつくまではひたすらエスカレータなんだけど、
遠回りするようにできているというか。フロアを横切らないと次のエスカレータに
行き着かない。
一体何組見かけたやら。
到着したチャペル。石のチャペルってほんとに石なんやー。
なんかとても素敵やった。広くてさ。
挙式後はそのまま外へ出てフラワーシャワー。おめでとう。幸せにねっ。
3Fまで降りて披露宴。
披露宴始まるまで少し時間があったけど、あーちゃんもドレス姿でウロウロしてくれたたから
その間に一緒に写真撮ったり。
白いドレスの時間って案外ないからいいなーこういう時間。
終わってからだと色ドレスだもんね。
会場に足を踏み入れたとき電話がぶるぶる・・・。尚ちゃんや・・・!ごめん今ムリだ。
そして開宴。一番前のテーブルだったから写真もよく撮れました。
食べてる間、ビデオがまわってると思うと緊張しちゃった。
お色直しは黄色いいや、ゴールドのような、ドレス。よくお似合い。
あっさりしてすっきりしたいい披露宴だったと思います。
終わってからもしばらくは写真撮影会。15時半に解散でした。
京都駅で尚ちゃんに電話しておこう。
二次会のハガキ見て電話くれたようです。ありがとう。残念ながら二次会は欠席らしいけど。
また近いうちに会おうね。
京都駅に入ったところでもーちゃんに帰るわとメール。電話くれて、途中まできてくれるって!
わ〜〜い!!!
岸辺駅で拾ってもらいドライブドライブ♪♪楽しいねー。うれしいねー。
オートバックス寄ったりしつつ、しばらく休憩。おやもう21時過ぎ!
お寿司を食べに行く。お寿司の大事故を目前で目撃したりしつつ。
家まで送ってもらってばいばい。
ありがとう、もーちゃん。明日は宴会ダブルヘッダー。がんばれ。

(無題) 

2005年03月13日(日) 21時23分
枚岡神社の梅林

打ち合わせ 

2005年02月26日(土) 11時34分
式場打ち合わせ第一回目。
もーちゃんと待ち合わせていざ。
うー。いっぱい決めていかないといけないんだなぁ。
一つずつこなしていくしかないんだけど、大変そう。
何より痩せなくちゃ・・・・苦笑。
お昼は梅田で。お好み焼きは混み混みだったので断念。
定食にしたのよね。
もーちゃんは夕方から辻田さんの結婚式に出るので、それまでどうする?と。
ヨドバシカメラで新生活用品などを物色。
いっぱいありすぎてなんだか大変。
ちょっと疲労が出てきたので移動。
杏仁豆腐をデザートに。
しばらくおしゃべりして、さ、行ってらっしゃい。
おいらは帰るずら。
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像もーたん王国
» さつまりこ (2005年01月19日)
アイコン画像もーたん
» もち吉 (2004年11月18日)
アイコン画像もーたん
» 1 (2004年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hosachi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる