THE RASMUS! 

2005年02月04日(金) 2時33分
ついにライブ当日!!RASMUS日本来日最終日。道がわからないので友に連れて行っていただきました。会場に6時につくもすでに列が出来ていたためちょっとひく。え、こんなに人気あったのか;と正直思いましたwでもよくみたらそんなに列続いてなかったんですね・・orz整理番号は112番と早め。ネットでフライングしながら取ったかいがありましたね。さくっと荷物をいれて会場へ。思ったより舞台との距離が近くてびっくりでした。前から4、5列くらいのとこだったでしょうかね。会場ぎゅうぎゅうに人が入るかと思いきやかなり余裕ありましたね;;
 ライブの感想は・・・ラウリさんがかわいい。とにもかくにもかわいすぎる。こんな男の人がいていいのかフィンランド!!とw一緒に行ったまったくRASMUSを知らない友達も、あの人すごい童顔だね〜と言っていました。後はギターのPauliが写真よりかなりかっこよかったです。Pauliよりの場所だったのでユーロはあんまり見えませんでしたが髪が随分伸びてちょっぴりロンゲになってました。アコースティックの部分ではユーロがMCでしゃべったり、ヘブンを歌ったり。後はやっぱりアキがカッコいい!!友達も代絶賛でしたw
とにかく愉しくて、あっという間にすぎてしまって。もっと楽しみたかったです。もうちょっとハッチャケレばよかったかなぁ〜とwmadness歌ってほしかったなぁ・・・。in my life 聞けたから幸せ気分ですけどもw

労働法違反 

2005年02月03日(木) 10時42分
ねぇなんなの!!なんなんですか!!!今までがんばってがんばってバイトしてきましたが、シフト削られました。そんなに仕事できないですか?規定されている10分間の休憩すら忙しくて取れず、歩いてる暇もなく常に全力ダッシュ。こんなにまでして減らすんですか?いいかげんにしてください。笑顔でいらっしゃいませ?は?ふざけんな店長のしょうもない思いつきで店員困らすなぼけ。できなきゃシフト削る?元々人いてないのに?夜の部門たったの8人で毎日5人フルの部門回してるのに?笑顔とか言う前に人入れろ!!5人でフルなのに3人とかで店回るわけネェだろ!!劣悪な労働条件の中で笑顔もくそもないです。もういいかげんにしてください。訴えますよ?正直法に触れると思います。
元々仕事の内容もたったの一人でできるものではありません。売り場2つを1人で担当なんて莫迦じゃねぇの?とんでもない肉体労働ですよ?別に働かずにぶーぶー文句垂れてるわけじゃないんですよ?今まで文句も言わずにただ一生懸命働いてきたんですよ?正直もうちゃんと働く気ないです。今はただショックなのと、裏切られた気がするのでいっぱいです。

ノロウィルスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 

2005年01月14日(金) 15時10分
キタキタ来ちゃいました!!腹がよじれるほど痛いのと、吐き気でぶっ倒れました。学校行けず。検査したわけではないのでわかりませんが、どう考えても流行最先端の「やつ」の仕業かと。
しかも今日バイトあります(*´ェ`*)金曜です。死ねます(*´ェ`*)

今日昼ドラ見ました。555の馬の人が高校生役で出てました。え、それはきついですよ?だってあなた25くらいじゃないですか確か。いくら顔がかわいらしいと言えどそれはちょっと厳しいなぁ・・とせちがらくなりました。

流行最先端 

2005年01月12日(水) 1時42分
やってしまいました。どうやら流行最先端にはまってしまったようです。そうです、あれですよ、ノロウィルスです。
オナカはイタイは吐き気はするわ・・・呪いのノロウィルス・・げふんげふん。呪いは専門分野なのにorzこういう日に限ってバイトが忙しかったりします。軽く発狂しかけました。野菜なんて全部灰にしてくれるわっ(´Д`) 、出しても出してもなくならないチンゲンサイの恐怖。・゜ ゜・(´д`)・゜ ゜ ・。走って走って、おかげで胃から消化したはずの汚物をぶちまける寸前までいきました。こんちくしょう。

もうすぐ恐ろしいテストが団子で待ち受けてます。こあいです。やらなきゃやらなきゃいいながら開始4時間前からスタートダッシュの自分の未来が良く見える(*´ェ`*)

お着物撮影会 

2005年01月02日(日) 1時51分
成人式には行かないと、小さい頃から言い張って来ました。妥協に妥協を重ね、せめて着物を着て写真だけでも撮ろうと言う話になり、高い着物をレンタルで買っていただきました。レンタルと言っても反物から自分の寸法で作ってもらったものです。
祖母がこの日のために高知から神戸へとやって来ました。昼に合流し、そのまま写真屋へ。
タオル巻き巻きで着付けをしてもらい、すんばらしいメイクをしていただきました。ハリウッド並みのごまかし具合です。コンシーラを激しく消費しているのを悲しく観察しました。肌汚いので。
そもそもなぜに成人式に行きたくなかったか。私は昔のクラスメイトや知り合いに、また馬鹿にされるのが嫌だったのです。向こうはそんなつもりは毛頭ないはずです。こちらが勝手に思っていることです。美しいクラスメイトは、美しい着物を着て、私に笑顔で話しかけるでしょう。
私にはそれが耐えられなかったのです。美しくない私が、きれいな着物を着て、惨めな笑顔で他人の顰蹙を買うのと比べられたくなかったのです。彼女達はこれからも光の道を歩くでしょう。私はこれからも闇の道を歩くことになるでしょう。成人式にでないことがみじめな私の精一杯のプライドだったのです。彼女達が意識しないで話す言葉は、私を無下に傷つけます。

写真を撮る段階になって、カメラの前に立たされましたが、カメラの前に立っている自分がみじめで泣きました。美しくもないくせに、写真を撮るなど他人から見ればひどく滑稽な場面かと。そのときはものすごく悲しかったんです。そんな資格はないと思いました。親に高いお金まで払わせて。小さなパニックにも陥っていました。泣き出す私を見てカメラマンさんはあわててなぐさめてくれましたが、他人を困らせている自分にさらに嫌悪感を持ちました。

でも時間がたてば、着物を着せてもらって非常に愉しかったです。いつか笑って話せるようになるでしょうか。欠陥品の小さな小さな願いです。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:horusu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる