つかれちゃったな 

March 03 [Tue], 2009, 20:48
なんか、もうやりたい事もないや。
生きるって大変だね。自分が悪いのかな。全くハッピーな気持ちにならないよ。
何も楽しくない。

東京タワーの真下 

June 15 [Sun], 2008, 22:15
今日は東京タワー真下のレストランでミミコさんの誕生日会をしました。
来週ですがおめでとうございます!
神様と3人で楽しかったな。
デザートプレートを予約していたら、お店でHappyBirthdayの音楽がかかって、予想外でうれしかった。
東京タワーに登ったのは、中学生の時の1回だけ。
毎日、六本木のオフィスから東京タワー見えるけど、近くに行くとすごい迫力だわ。
夜に行ったらきれいだろうなと思った。

帰り道、芝浦公園辺りにものすごい数の警察がいた。
芝公園では反戦運動が行われていて、おっさん達が野球帽とマスクかぶっていたけど、それを過ぎて
神谷町に行く途中の交差点の4箇所のコーナーに30人ずつくらいの警察が、防弾チョッキと盾を持って
立っていた。今日は何があったんだろう・・・・気になる。



岩手・宮城内陸地震 

June 14 [Sat], 2008, 11:53
今朝、起きたら地震が起きたとテレビで知った。
実家方面にいる家族は友人は大丈夫だった。
良かった。
親友の旦那が震源地に遠征でいっていたらしく、怪我もなにもなかったけど、道路が寸断されて帰れないらしいが、皆無事でよかった。

被害がかなり大きかった30年前の宮城沖地震から、震度5以上の地震はこれで3,4回は起きている。
5年前だったかと思う。1年の内に2回も震度5以上の地震が起こり、家の故障を直したらまた地震が来て。
宮城沖地震の教訓から、宮城県民は自宅でも地震対策がされている。
タンスに金具つけて止めたりとか、どこの家も対策しているみたい。
あの地震以降、大きな地震が来ても地震対策ができているおかげで大きな事故に繋がってないと父が話していた。

それにしても宮城は地震が多い。。。。
ずっと宮城沖地震のような大きな地震が10年以内に来ると聞いていたが、これがそうだったのかな。

毎日の楽しみ♪ 

June 06 [Fri], 2008, 22:03
帰りがけにそれがあるかないかで一日のうれしさが違うんだよね。
この2年ちょっとずっとそれを楽しみに帰宅するのだ。

学生の時のような気分だけど・・・

今日は姿を見かけた。相変わらずかっこいいなぁ。

ビューティフルなお話 

May 25 [Sun], 2008, 22:58
カラオケに行った。
昭和な時代の歌を沢山きいた。「ビューティフルなお話なのよ」というフレーズが気に入った。
素敵だ。

JukeBoxで盛り上がり、このBOXが何かという話で・・・奥が深いのだ。JukeBox。

今日あったこと 

May 22 [Thu], 2008, 23:01
朝から抱きしめられた。
会社の廊下で力いっぱい。
相手のおっぱいの感触が感じられた。
出張できていたかただけど、前も出張でいらっしゃっていた時に、おもむろに手の匂いをかがれた。
口に入れられなくて良かった。

流しそうめん 

May 12 [Mon], 2008, 21:27
GW今までやりたかった事沢山やった。
島でダイビングをして、念願の「きんぽ」を目の当りにして興奮。
ミミコさんやあまNoさんと川でラフティングをして、崖から最後はジャンピング。
神様とちとせ美術館。

ああ、楽しかったな。本当。
既に夏休みの予定をどうするか毎日そのことで頭がいっぱいになっている。
休みはいいな。

昔からやりたい事。
流しそうめんやりたい。誰か竹やぶもっていませんか?
流しそうめんやる時は呼んでください。

揖保の糸持って参上します。

ポリネシアン 

April 19 [Sat], 2008, 11:37
ポリネシアンと言って思い出す事は一つしかないけど。

今週、仕事で中国関係の仕事に携ることが決まった。
スタート時の期間限定だけど。忘れていた中国語・・・・。こうもまた何か繋がるのかとの驚き。

そして、昨日中国人の友人の姉から連絡が来た。友達の携帯番号が変わったから電話してあげてって。
久しぶりに中国語はなして、全然できてなくて反省。相手の名前を聞き取れなくてあああと思う事あり。

中国から帰国してもう2年が過ぎた。それでもこうして連絡が来る事に感謝。
ずっと繋がっていたい人とはいつまでも、離れていても、繋がっているんだと思う。

彼女と泣いて、本気の話して、助けてもらってばっかりで。
人生って色んな事があるんだよね。本当。

やった事はどこかで繋がる。人との繋がりもそうなんだろうな。

そんな私はCamel2。

不滅花 

April 13 [Sun], 2008, 21:30
当て字なんだろうけど、「不滅花=むぎわらぎく」って読むらしい。

花自体が乾燥している状態でカサカサしているから、水が無くても大丈夫なのか。
風貌が麦藁帽子みたいだから。

「絵のない絵本」という本を読んでいたら出てきた。
花言葉は、「永遠、真実」だって。

パラノイア 

April 05 [Sat], 2008, 20:03
今日、辺見庸の講演会に行ってきた。4時間の長時間講演。
「死刑と日常ー闇の声あるいは創造の射程について」

死刑を反対するという事への抗議の講演。

動物愛護を謳いつつ、死刑執行を擁護する人達への抗議。

愛情の反対は無関心。
「愛」とは何か。許すという事。
難しいテーマでいかにSocietyの一員だと思い込んでいたが、所詮私は世間なんだろうな。


普段そんな事を考える事なく過ぎていた日常。

裁判員制度も自分の身にふりかかれば考えてしまうだろうな。

ダンサーインザダークの話をしていた。ビョーク主演のあの映画、子供の為の犠牲の処刑。。。。。
暗くて重くて・・・・・


隣のおばさんが庸様の講演会で携帯がヨン様の待ち受け画面だったな・・・・
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像レ・オタード・マダム
» つかれちゃったな (2009年03月07日)
アイコン画像ミミコ
» 東京タワーの真下 (2008年06月17日)
アイコン画像SuperHIRO
» 唇のヘルペスを吸う (2008年05月12日)
アイコン画像うぁにき
» パラノイア (2008年04月06日)
アイコン画像ホル長
» いのちの食べかた (2008年03月21日)
アイコン画像うぁにき
» いのちの食べかた (2008年03月20日)
アイコン画像ポム
» リアル鬼ごっこ in 代々木公園 (2008年02月04日)
アイコン画像うぁにき
» 唇のヘルペスを吸う (2008年01月30日)
アイコン画像ホル長
» 足の裏のタコが (2008年01月22日)
アイコン画像ポム
» 足の裏のタコが (2008年01月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:horuchou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる