開花大吉☆ 

January 04 [Fri], 2013, 23:05

あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
2013年も変わらぬお付きあいのほどよろしくお願いいたします☆


今年は今までやりそびれてきた青春をやりなおしたい。なんでも楽しむことを最優先にね。
右手に音楽、左手にビール、正面には大事な人たち、が理想。
頑張って生きていきます。

良いお年を。 

December 31 [Mon], 2012, 23:51
2012年も遊んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。

私に関わってくださるすべての皆さまが素晴らしい新年を迎えられますように。
心からの感謝と共に願っております。

ラヴ☆

ハワイのパンケーキ 

December 09 [Sun], 2012, 13:42

きみこのハワイ土産、パンケーキミックス。パンケーキ大好きだから買ってきて!ってお願いしたの。

ミックスとお水だけで作れる簡単仕様で、膨らし粉の香りがする素朴で甘めな仕上がりだった。じゅわじゅわ系の口当たりがメープルシロップに馴染んで軽く溶けます。
美味しい!

作り方の最後に、Enjoy!って書いてあるのが楽しいね。お召し上がりくださいってことなんだろうけど、食べる楽しみが詰まってる感じ。
カップ単位で作り方書いているのに、内容量がオンスという訳わからなさも許しちゃうw

利きポテチ会と納豆食べ放題。 

December 02 [Sun], 2012, 19:09

カップ麺みたいに地域ごとに味に差はあるのかと、ポテチの食べ比べ会を開催しました。
関東、東北、九州のカルビー薄塩ポテチと、アメリカ、ハワイ、セブンプレミアム、八王子ラーメンの7袋。
結果、ポテチは地域差なし!
楽しかった☆しばらくはポテチいらないくらいw

納豆食べ放題は、きみこ宅近くの納豆専門店でのランチ。
ごはんを大盛にして、6杯の納豆を食べたよ!納豆の種類をいくつかから選べるのがいい。ひきわりときび入りが良かったな。

大盛だし納豆おかわりするしで、店員さんに食べる人認定されたみたい。「追加は?」と聞いてくれたり、帰り際に「次はもっとたくさん食べてね」と言われたり。6杯までで限界〜(´∀`;)

小鉢やお味噌汁も美味しくて、いいお店だったよ。また行きたいな♪

再開はハロウィンから☆ 

October 30 [Tue], 2012, 0:53

ハロウィンと言えばまずは大好きなカボチャ!

毎年恒例のジャック・オ・ランタン作りも何年目かになるとたくさん作りたくなるのね。今年は時間もあるし、VAMPSさんにあげてみようかなと考えたのが先月。今までもたいてい人にあげてたし、VAMPSさんにもロゴ掘った大きいのはあげてたんだけど、やはり可愛いのはチビこだよ!とチビこをプレボにぶち込むことに。

けれど今年は観賞用カボチャの色が薄くて納得のいくものを見つけるまでに10件近く花屋さんをまわるはめになった。サイズも小さくて一番小さいものは直径5cm程度と掘りにくい…。夏の気候が良くなかったのかもしれないね。

母が収穫祭のお土産にくれた中サイズとあわせて最終的に12個のカボチャになり、今度は表情を考えるのに苦労。どうしても似たパターンになりがちで。HJOのMVに出てくる月や、VAMPS仕様で牙生やした表情は決まっていたのだけど。

結局ネットを参考に12個の表情をすべて変えて出来上がったのが上記のカボチャたち。牙つきは勿論、意外と気に入ったのが泣き顔ジャック!ひとつくらい邪悪じゃないものを、と作ったら可愛くてこれから恒例になりそう。
来年はどんな表情でいくつ作ろうかなあ。

最後に。
最終日だと開催期間中に見てもらえないかもと、重たいのに土曜にプレボまでの運搬を頼まれてくれたしのちゃんありがとうございました♪


晴れ渡る青空が眩しい 

May 19 [Sat], 2012, 11:01

45分のフライトで大阪着いた。
国内便近くて楽しい!

初めて新大阪を外から見たかも。
小腹満たしたらUSJ向かいます。今日はアリーナD☆

ペコちゃんの帽子。 

April 24 [Tue], 2012, 21:50

毎日横を通る東京お菓子ランド、気になっていた飲むシュークリーム『ペコちゃんの帽子』を買ってみた。

シュークリームにストロー差してカスタードを飲むのね。かなりズルズル音がたつのでおよそじゃ無理かもf^_^;
ポットパイみたいに皮を崩して絡めて食べたり、ストローがスプーンだからすくって食べたり、大人が堂々と遊び食べできて楽しい!
もちろん不二家だから美味しいよ。想像通りのバニラな味☆

期間限定らしいから、もう一度くらい買いたいな(´∀`)

東京お菓子ランド 

April 13 [Fri], 2012, 18:01

八重洲口にオープンする東京お菓子ランド。名前が素敵で、通勤時に気になってたの。
今日は内覧会とかで入れなかったけど、ぺこぽこがいたから撮ってみた!不二家ラヴ!

カルビーの揚げたてポテチやキョロちゃんの限定おやつが買えるらしい。来週、のぞいてみよー♪

カレンダーは氷点下35℃ 

February 05 [Sun], 2012, 18:20

今年は、きれいなカレンダー貰ったからかけてます。世界の車窓から。
1月のカナダ寝台の列車『VIAハドソン・ベイ』号が素敵すぎて、2月だけど日付部分だけ切っちゃった。

紫がかった、時間を曖昧にする空の色、刺すような冷たさだろう氷点下の空気感。
雪に吸われてしんとした中で、ディーゼルのエンジン音だけ響いてるんだろうなって想像させる、夜行好きにはたまらない写真だよ。

乗りたいな。世界中に乗りたい列車や行きたいところがあって、時間もお金も体も足りない。毎年宝くじ当てて10人に分裂して一生かけて飛び回っても、一割も実現出来ないくらいあるよ。
欲張りだ〜、私(^w^)

きたぐにで北へ 

January 28 [Sat], 2012, 23:35

出発〜(´∀`)
行ってきます!
最新コメント
アイコン画像ヤス
» 利きポテチ会と納豆食べ放題。 (2012年12月03日)
アイコン画像YASU
» カレンダーは氷点下35℃ (2012年02月05日)
アイコン画像うにゃ→aya
» 半日京都 (2012年02月01日)
アイコン画像うにゃ→YASUくん
» きたぐにで北へ (2012年02月01日)
アイコン画像うにゃ→トートさん
» 謹賀新年 (2012年02月01日)
アイコン画像aya
» 半日京都 (2012年01月30日)
アイコン画像YASU
» きたぐにで北へ (2012年01月29日)
アイコン画像トート
» 謹賀新年 (2012年01月01日)
アイコン画像うにゃ→aya
» ラルカフェ☆ (2011年08月27日)
アイコン画像うにゃ→スカ
» 初競馬場と初スカパラ (2011年08月27日)