有馬記念(GT) 中山 芝2500 

December 25 [Sun], 2005, 2:36
 エリザベス女王杯以来、布団に篭りっぱなしだったため更新も出来ずじまいでしたが、皆さんお元気でしたか。長期間布団に寝そべりすぎたせいで、褥瘡で体は布団と一体化し、今では体中に死臭を嗅ぎつけたフナ虫が群がっているわけです。冬の海岸にホームレスるのは死と隣り合わせの時期になって参りました。
 自らを囮にしてして捕らえた、この時期の旬のメニュー、フナ虫の揚げ物は、さくっとした食感のとクリーミーな強烈なドブ臭と磯の臭いを合わせたクリーミーな液体が流れ出る、海原雄山も「むぅ…士郎のやつめ」とうなる一品です。今年の冬は良くそれを食べて過ごしていました。そんな今日の中山の気温はマイナス4度。真冬の海風にもそろそろ飽きました。潮焼けした顔で明日は中山で勝負に出ます。

 さて今日の有馬記念(GT)中山2500mですが、コース的にはコーナーが6回もあると言うことで、圧倒的に内枠先行が有利。というわけで先行馬2枠3番ゼンノロブロイはかなりいい枠を引いたと思います。なので買います。後は外枠で足を使ってしまいそうですが、中山コースも向いていて、先行しそうな14番リンカーンを買おうと思います。あと距離が向いてそうな15番デルタブルースで。勿論、軸は最高にいい枠を引いた3枠6番ディープインパクトです。最近はゲートも巧くなったので負ける理由がなさそうです。というわけで馬連6−3、6−14、6−15で行きたいと思います。勝負に出るわよ!(3000円)

エリザベス女王杯GT京都 芝2200m 

November 13 [Sun], 2005, 14:31
 こんにちは、ハローワークに通う無職の皆さんお元気ですか。
 東京富士大学に通っているはずの私は、先月から引きこもりになっていました。
 この国では、学生で引きこもりをするようなやつはピンクマウス茹でたてをわさび醤油で食べる刑や、バイト先で軽蔑される刑が処される過酷な国です。
 一刻も早く社会復帰をしなければ私は生きていけない。
 バイト先で軽蔑される刑は何故か引きこもり以前から処されていたのですが、その理由はわかりません。
 この国は本当に恐ろしい。
 
 さて今日のエリザベス女王杯GTですが、コース的には、実力馬が残る感じなので、一応、去年のエリザベス女王杯2着馬オースミハルカが先行して2着辺りに残れることを期待。
 あと、いい加減調子も上がっていそうなスイープトウショウと、秋華賞で中団からラインクラフトを差し切ったエアメサイア、連勝中のヤマニンアラバスタで行こうと思います。ライラプスもなんか着たら嫌なので、貧乏くせえ私は枠で1、4、6のボックスを買おうと思います。これは予想なのだろうか。

天皇賞秋GT東京2000芝 

October 30 [Sun], 2005, 22:48
 今日は30日です。そして私は、20日から菊花賞でWINSに行く以外、殆ど家に引きこもっていました。家の中のどこからともなくする異臭の原因が、汚すぎてもうどこなのかが分からない。死にたい。

 そして、菊花賞でどこからか湧いてきたのか、大量の将来の自分のような人たち(獣じみた臭いがする、歯槽膿漏で歯茎がぐずぐず、フナ虫にすごく似ている、死んだセミを食べている)が押しかけた京都競馬場は壮観だった。菊花賞の馬券はアドマイヤフジを本線にしたのでレース後、もちろん火をつけて捨てた。

 さて、話は変わって、今日の天皇賞秋ですが、東京芝2000は内枠有利、そして先行馬有利。というわけで、内枠、先行のタップダンスシチー、同じく内枠アサクサデンエン、休養明け2戦目で勢い付いてそうなスイープトウショウで行きたいと思います。でも何だかどの馬もよく見えるので、1枠スズカマンボ、7枠ゼンノロブロイ、距離の怪しいテレグノシス(スイープと同じ枠)、それと3枠の枠連を買おうかと思います。
 
 と、いうことを行く前に考えていたのだが、自分は本当にケチで貧乏でしみったれで脱肛なので、枠の3−7、1−3を買っていたくせに、何故か1−7の枠を買わず、馬券はまた外れた。歯茎から血が出るほど悔しい思いをした。普段からも血は出ているので、早く歯医者に行かなければいけないと思っている。
 バイト先では年下の女の子に「齋藤さんってホント使えないですよね」と真顔で言われるウジ虫も、WINSでは仲間と生き生き暮らしています。

秋華賞(GT) 京都 芝2000 

October 16 [Sun], 2005, 14:13
 先日、東京富士大学競馬研究会のHPを作りました。今流行のクリエイター系無職の好きそうな、おしゃれサブカル気取りが臭くて目に沁みそうなHPにしたかったんですが、商店街のおっさんが作ったみたいなHPになった。自分にはHP作りが向いてない。
 取りあえずコンテンツは無理やり埋めたので、他大学の競馬部との交流を持つために、今後は他大学のサークルにスパムメールをガンガン送りつける予定です。

 さて、話は変わりまして、秋華賞です。京都芝2000は中枠が有利、外枠が苦戦、先行馬が有利というコースだそうなので、先行馬だし、強いし、ド本命のラインクラフト、デアリングハート、エアメサイアを買おうと思います。
 しかし今回は先行馬が実力馬揃いなので、この3頭が無駄に頑張り、レース展開が速くなって、何だかダルダルになったあたりで、足を溜めていた追い込み馬が着る可能性があるかもしれないです。
 ということで、外枠の追い込み馬が来る可能性を考えスイートピーSで追い込み1着だったライラプス、前走で追込み1着のニシノナースコールを抑えたいと思います。また買い目が多すぎる。

 洗濯物を干すたびに貰っていたお小遣いの200円を、今使うときがきたのかもしれない。

毎日王冠GU東京 芝1800m 

October 09 [Sun], 2005, 13:17
 先週、WINSに行く途中、オーバーオールを着て、野球帽をかぶった黒ぶちメガネのすげえ出っ歯(野球は絶対しなさそう)と、髪の毛を掻き揚げる仕草をするたび凄まじく油ぎった地肌の見える、汚い長髪ハゲのコンビを見ました。
 彼らの存在自体がコントみたいですごかったので、一緒に行った連れと、朝起きてあれになってたらどうしようという話で盛り上がり、人生について深く考えさせられた。
 スプリンターズステークスの結果なんですが、まあ、それはどうだっていいじゃない。

 それはさておき、今日の毎日王冠GUですが、東京芝1800は断然逃げ先行、中枠が断然有利。ということで、中枠にいる先行馬、コスモバルク、内枠先行馬ダイワメジャー、脚質自在で先行した際の成績がすこぶる良いバランスオブゲームを買います。
 宝塚で牡馬を相手に勝ち、強さを見せたスイープトウショウからダイワメジャーとバランスオブゲームを厚めに、コスモバルクはちっとも信用ならないので一応抑え程度という感じで買おうと思います。

 毎日地道に雑誌を拾い集めた甲斐もあり、今日の所持金は600円。最高にリッチでもう、死のうと思う。

神戸新聞杯(GU)阪神2000 

September 25 [Sun], 2005, 13:17
  先週と何ら変わりの無い日曜日です。つまり今日も競馬以外は何もしないということです。
 そろそろ寒くなってきましたね。外で寝るにはつらい時期の到来です。飯田橋の橋桁で一ミリも動かず横たわる私を見かけたらそっと新聞紙をかけてあげてください。春になり、新聞紙の下に発見された白骨化死体は競馬ファンによって適当に神田川に投げ込まれたという。

 それはさておき、今日の神戸新聞杯(GU)阪神2000ですが、夏のレースで古馬を相手にいい勝負をしたトウカイトリック、藤沢厩舎が推しているマチカネキララ、シックスセンス、あと、うっかり着たらブルーになりそうなのでアドマイヤジャパンを買おうかと思います。
 いつもは最高にやる気の無い姿勢に好感が持てる四位の馬を買うことにしているのですが、今回ストーミーカフェは逃げ切れなさそうなので切ります。
 ディープインパクトから上記の馬を買うつもりなんですが、頭数が多すぎるのでもしかしたらマチカネキララを切るかもしれません。

 今日のドブ虫の所持金は350円。最近WINSにATMが出来たのは何かの嫌がらせとしか思えない。

 勝負に出るわよ!

秋華賞TR ローズステークス(GU) 

September 18 [Sun], 2005, 9:19
 ようやく日曜日が来ました。毎日何もしていない私は今日も競馬以外は何もしないでしょう。 さて、ローズステークスの予想です。
 ネットと東スポ、ギャロップが言うには、阪神芝2000は内枠、先行馬が有利ということなので、馬体が余り減っていないようであればエイシンテンダー。他には中枠にいる、先行馬、サイレイジャスパー、エアメサイアを買います。
 というわけで、今回はIラインクラフトからD、G、H流し。
 日雇い労働者、無職のニルバーナ、後楽園WINSにて、ハエが集っているのに瞬きもせず佇む人物を見かけたらぜひ声をかけてやってください。それは私です。
 勝負に出るわよ!(500円)

ブログはじめました 

September 11 [Sun], 2005, 21:33
 富士大学競馬研究会のブログを始めました。
 本研究会の部長であるわたくし齋藤は、普段はザリガニを釣って生計を立てており、道の小銭を集めたり、虫を食べて食費を浮かせながら競馬に勤しんでおります。この間は蜘蛛を食べて激しい下痢に見舞われました。
 部員は総勢15名、つい先日の早朝、パチンコ屋の前で段ボールにくるまり、ずぶぬれになっている部員の姿を目撃しました。
 ここは、日々鬱屈した妄想を抱えながら生活をしている私が、今後の人生を賭けた予想を書き連ねるブログです。
 お金がなければカードを使えばいいじゃない、これをキーワードに頑張っていきたいと思います。
 みんな仲良くしましょう。それでは!
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:horseracing
読者になる
Yapme!一覧
読者になる