大地の塔ゼリー 

2005年07月23日(土) 15時21分
ざいりょう
ゼリー  (しはんのカラーゼりー(あじつきで){3〜5色}
ゼラチン  5c
おゆ  80cc

@ゼラチンを、おゆでとかす。
Aゼリーを手でつぶして@に入れる。
Bよく混ぜてから容器にいれ、れいぞうこにいれる。
Cかたまったら、小さいあわだてきでまぜる。

かんせい

いろいろ 

2005年07月21日(木) 11時58分

宿題2 

2005年07月21日(木) 11時39分
今度は漢字の練習中。
「かきかき、かきかき。」





またまた聞いていたペンネーは、「またねてる・・・・・ と思ってまたまた中に入っていきました。





「おきろー」っとおもいっきりペンネーがさけびました。





ねてな〜い

ペン太 

2005年07月20日(水) 20時01分

ペン太のおはなしで、おなじみのヘンなペンギンです。
バカで、ヘンなところでの勇気あり、何でもありのボールペンギンです。

宿題1 

2005年07月19日(火) 19時42分
「昔々・・・・」とペン太は、音読の宿題をやっています。






だけど、ドアの横にいたペンネーは、しずかなことにきずいて、いました。





中に入っていってペン太をひっくりかえしました。






「なんだ、ねてたんだ・・・っておきろ〜」でも、ペン太は、っとまだねていました。

コーンとハムのドリア 

2005年07月02日(土) 15時49分
ざいりょう
ごはん  200g
ケッチャプ  大さじ1と4分の1
マッシュルーム (うす切り)  15g
たまねぎ (みじん切り)  4分の1こ
ハム (かく切り)  2まい
ホワイトソース  2カップ
コーン (つぶ)  50g
しおこしょう  少々
チーズ  50g
バター  30g

@ を、あらかじめまぜておく。
A をいためる。
B を、いためて、Aをいれ、さらにをいれ、パラリとjするまでいためる。
C グラタン皿にバターをぬり、Bをいれ、@をかけて、チーズをのせて、やく。
かんせい

たまごスープ 

2005年06月29日(水) 17時41分
ざいりょう
粉チーズ  大さじ1
スープのもと  大さじ1 
たまご  1こ
しお  小さじ4分の1
こしょう  しょうしょう
水  400cc

@ けいりょうカップに、たまごを入れてとき、こしょう、粉チーズを入れ、まぜる。
A 中火で、お湯をわかす。
B わいたら弱火にして、@をまぜながら、いれる。
C 1分おいて、おたまでかき回す。
D おわんにいれる
かんせい

目玉焼きトースト 

2005年06月29日(水) 17時15分
ざいりょう
食パン  1まい
たまご  1こ
バター  大さじ1

@  食パンのまん中に、7〜8cmぐらいの穴を、開ける。
A  フライパンに、バターを入れ、弱火にかける。
B  バターがとけたら、@を入れる。
C  うらにこげめができたら、うらがえしてたまごを中に入れる。
D  しろみがかたまったら、お皿にいれる。
かんせい

ムー 

2005年06月28日(火) 15時51分

ほっきょく出身?のせいべつ不明のペンギンです。
鳴き声は、大人になると、声変わりします。  
ムームンムペッペン
かわい〜くて、お母さんの、お気に入りだそうです。

お母さん
一番すきなのは、くまって、いってるでしょうが

しろか 

2005年06月27日(月) 18時02分

はっけい島シーパラダイスの出身の白イルカの女の子。
鳴き声は、「キュピ」とかわい〜くて、かなりのあまえんぼうで頭にのってきます。

ほんとうは、人形だけどネ。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
アイコン画像ほろろん
» しろか (2005年10月01日)
アイコン画像ほろろん
» 宿題2 (2005年08月08日)
アイコン画像ほっきょ
» 大地の塔ゼリー (2005年08月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hororon1128
読者になる
Yapme!一覧
読者になる