5years old ! !

February 07 [Sun], 2010, 1:41
1月31日にkaiちゃん、めでたく5歳になりました^^



当日はたこ焼きとガトーショコラを作りました^^
2人ともお手伝いを率先。


そして具のコーンをつまみ食いでなく、本気食い。。。かなり食べてました。

kaiちゃん、5歳の誕生日おめでとう!!

楽しい一年になるといいね^^

今年もよろしく。

January 23 [Sat], 2010, 0:58
長い冬休みを実家で過ごし、11日に我が家に帰ってきました。

実家では、
凧揚げしたり、
オセロをしたり、
トランプしたり、
ひいおばあちゃんやおともだちと遊んだり、
畑で大根引いたり、
おもちゃ買ってもらったり、
くじら観にいったり、
いっぱい遊んできました。







くじら博物館では鯨のショー、シャチのショー、イルカのショーが観れます。
そして鯨には200円で餌やり体験。
イルカとは100円で握手。
が、できます。

もちろんうちの子も体験。
餌やりはうまく口に投げられず、バチバチ鯨の顔に当ててました。でも海に沈みそうになる餌をうまく口にいれてました。
イルカは姫もチャレンジ!しかし目の前にイルカが来ると怖かったらしく、手を出さない。。。
しかたないのでバイバイだけする。もったいな、100円。
シャチはショーまではほとんど動き回らず、ただ浮いてるだけって感じなのに、ショーになったらジャンプも高いし、ちゃんと芸するし、びっくりした。
田舎の水族館なので超こじんまりしてるけど、なかなかいいですよ。
大阪の友達にイルカと握手が100円でできるって言ったら「安〜!ええなぁ!」って言われるけど、地元の友達には「100円も取られるん?」って言われました。
まぁ小さい頃から遠足といえばそこにいってたので、私も10回はいったことがあるような。。。
でもまた1年後くらいにつれてってあげたいです。



待ちに待ったX'masが…。

December 25 [Fri], 2009, 23:53
え〜、我が家にもついに新型インフルエンザがいらっしゃいました。

イブの昼間、kaiちゃんに元気がなく、熱測ったら38.4度。そして夕方39.8度。
夜、ぶるぶる震えているので測ったら40.3度。
即、夜間もやってる子ども病院へ。まだ熱出て時間が経ってないから、検査はぜず。麻黄湯ととんぷくを貰い帰宅。

そして今朝、かかりつけに行って検査したら陽性。

あ〜いくらなんでもクリスマスに…。かわいそすぎる。

とりあえずの救いは22日に再起にパーティもクリスマスケーキも食べてたことくらいかな。

さっきもまた40.1度まで上がってきたので、とんぷく服用。

早く良くな〜れ

クリスマス会。

December 17 [Thu], 2009, 0:02
ごぶさたです。
めっきり寒くなりました。
月一しか更新できてません。このブログ。

え〜今日は姫が月一で行ってる子育て広場のクリスマス会でした。



お友達のHくんとパチリ☆

今日はなかなかご機嫌も良く、踊りにも参加してくれました。
しかしサンタさんが登場したら固まってしまい…「サンタさんこわいぃぃ」と伏せてました^^;でもプレゼントをくれると知ると恐る恐る近づき、奪うようにプレゼントをもぎ取り、走って戻ってきましたかわいくねー。


しかし師走っていう月はホント早く過ぎていきますね。もう月の半分終わったし。
まだ年賀状も全然終わってないし。掃除もまだまだ。

来週中には年賀状仕上げるのが目標です!!


近況。

October 28 [Wed], 2009, 21:50
最近、ますます喋るようになってきた姫ちゃん。

姫「これkaiちゃんの?」
私「そうだよ」
姫「ふ〜ん」

なんていっちょ前に会話したりしてます。

あと、言葉の頭が抜けてしまっていて、例えばポケモンなら「け〜もん」、食べるなら「べ〜る〜」とお前は業界人かっ!ってぐらい業界用語のように喋ってます。ん?夙川アトムか??

そしてますます野生化していっている姫。
公園ではほとんど裸足。。。○○ちゃんの影響か?
最近よく遊んでもらってるお友達もいっつも裸足やから、脱ぎたくなるんやろうね~。
怪我せ〜へんかったらいいんやけどね。
毎日帰ってくるたびに足洗っております

HAPPY BIRTHDAY 姫ちゃん

October 16 [Fri], 2009, 2:32
先日、姫が無事2歳の誕生日を迎えました

誕生日はなんばパークスのシノワーズ厨花というお店でお祝いしました。

次の日が運動会だったので、じじばばも来て一緒にお祝いしてもらいました。



ケーキはお店からのサービス。若干小さめでしたが^^;



無残に切り刻まれてました

去年は入院したり大変でしたが、今年はなんとか無事に過ごしてます。

でもやっぱり、風邪引くとすぐ、ヒューヒュー言い出すので、吸入はかかせません。

最近二語文を喋ったり、おしっこを知らせてくれたり、どんどん成長していっているように思います。

一緒にお店のトイレに入ると、実況中継され、ちと恥ずかしいです

やっぱり下の子の成長はかなり早く感じますね。


家族旅行。

September 28 [Mon], 2009, 13:47
シルバーウィークの最終日から1泊2日で御殿場プレミアムアウトレットと富士急ハイランドに行ってきました。

まずはアウトレット。めっちゃ広かったです。2往復したら足がパンパン。よー歩きました。

kaiちゃんは午前中の2時間、託児プログラムに預け、姫ちゃんと三人で周ってたら、なんと昼寝に突入!

超ラッキー☆でした。おかげでゆっくり靴を選べました^^

託児は工作をしてくれて、お月見カレンダーを作って、嬉しそうに戻ってきました。
午後からも行きたいと言ってたけど、午後からkaiちゃんはベビーカーで爆睡
3時間くらい寝たような?よく寝る子です

その間姫ちゃんは階段登ったり降りたり、併設の公園で遊んだり、どっちかが姫の相手でした。じゃないとお店はいるとうるさくてほんまに手強い1歳です

で、夜山梨のホテルに移動。

ホテルはビジネスみたいなとこで、素泊まり11000円!しかも和室で1階。家のようでした。
でも大浴場あったし、ベットじゃないから何にも気にせずよく眠れました。
しかも駐車場の敷地内にファミマがあり、そこで朝ごはんも調達。
車も置かせてもらえるし、富士急まで歩いてもすぐでした。

で、お目当てはトーマスランド。

喜んで走っていくkaiちゃん。


怯えて近寄らない姫。


午後からはちょっと慣れてきました。


ポケモンアドベンチャーなるものも開催中でした。
kaiちゃんこれも大喜び^^


観覧車からは富士山も見えました。でかかった〜

連休明けの平日でしたが、絶叫マシンはやっぱり混んでて、2時間待ちとかばっかでした。
連休中は5時間待ちのコースターもあったみたいです。すごい…。

やっとトーマスランドに連れて行ってあげられました。
やっぱり乗り物もおとなしめが多いし、来てる子達も2〜3歳が多かったように思いました。
来年だったら物足りなかったかもです。よかった今年思い切って行って^^

姫も最初は怖がってたのに、帰る頃には、あっちあっちと乗りたがるようになってました。

のんびりまわれて楽しかったです。

OTODAMA'09

September 06 [Sun], 2009, 10:29
昨日家族で夏フェスに行ってきました。
もう9月ですが、夏フェスです







あまりの暑さにカキ氷5個も買ってしまいました。
何回かに分けてですが。

キッズテントもあって、子供達はそこで遊べるので、ふわふわやヨーヨー、畳でおもちゃなんかして遊んでました。同じマンションの小学生の女の子にも遭遇して、遊んでもらったりもしました。

お目当てのユニコーンではkaiちゃんおんぶしてスタンディング後方参戦!18キロをおんぶして40分はさすがにしんどく、今日は背中と腕が痛いです…
kaiちゃんも「WAO!」「ラクショー」「だ・い・めいわくっ!」思い切り叫んでました!



初の子連れフェスでしたが、キッズテントもあったし、海風があったので真夏ほどの暑さもなく楽しめました。

また来年も行けたらなぁと思います

9月のいっぴ〜♪

September 01 [Tue], 2009, 13:43
今日からkaiちゃん一日保育です。

は〜やっぱ上がおらんかったら姫も昼寝よー寝るし、何かと家事が進みます。

昨日から忙しかった旦那はんが定時に帰ってくるようになり、久々のちゃんとしたご飯作りをしています。

今日は大根と鶏肉メインの甘辛煮。って言っても切って圧力鍋に入れて火にかけるだけ。

は〜簡単♪

1ヵ月半ほとんどまともな料理をしてなかったので、ほんま怠けてます。

明日は多分カレーもしくはハッシュドビーフ。

は〜また簡単…。

まぁしばらくは簡単な料理が続く予定です。



全然関係ない写真ですが、姫がアジアンの馬場園ちゃんにみえるような…。

日曜日。

August 31 [Mon], 2009, 12:05
昨日の日曜日は緑地公園へKたん親子と遊びに行ってきました。







kaiちゃん姫とも初の噴水デビュー☆

見てのとおり姫はほとんど濡れず。

水の勢いがちょっと怖かったみたいです。

kaiちゃんはめっちゃ喜んでました〜^^

でも待つ私達は暑かった

また日焼けしてもうた

私の足の甲、ひどすぎます
■プロフィール■
■名前■はっしぃ
■年齢■31歳
■血液型■A型
■家族構成■夫(32歳)・長男(4歳)・長女(2歳)の4人家族
■好きな音楽■ユニコーン・吉井和哉・奥田民生
最新コメント
アイコン画像かったー
» 5years old ! ! (2010年02月10日)
アイコン画像はっしい
» 今年もよろしく。 (2010年01月25日)
アイコン画像かった-
» 今年もよろしく。 (2010年01月24日)
アイコン画像はっしい
» 待ちに待ったX'masが…。 (2010年01月08日)
アイコン画像HILOVINSON
» 待ちに待ったX'masが…。 (2010年01月02日)
アイコン画像HILOVINSON
» 待ちに待ったX'masが…。 (2009年12月28日)
アイコン画像はっしい
» クリスマス会。 (2009年12月25日)
アイコン画像HILOVINSON
» クリスマス会。 (2009年12月24日)
アイコン画像はっしい
» クリスマス会。 (2009年12月20日)
アイコン画像かったー
» クリスマス会。 (2009年12月18日)
プロフィール
Yapme!一覧
読者になる
P R
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
http://yaplog.jp/hororon-com/index1_0.rdf
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ