しばらくぶりデス 

November 21 [Sat], 2009, 13:21
昨日と今日にかけて
とうとう雪が降り続け少し積もっておりまス

今年も、この季節がやってきたんダ
去年の今頃は、仕事してましタ
唯一のストレス解消の場
それが今では、ストレスを解消するどころか
2人目妊娠によってストレスが溜まる一方

最近、姫が2歳になり騒ぎ出すお年頃
近隣住民から苦情もあったりして
引越しなんて考えてもいる今日この頃

アタイは息つくヒマも無く
毎日格闘…

2人目は来年の年明け末に産まれる予定
性別は今回は、まだわからずデ
たぶん姫っポ〜

次も姫だったら3人目…

イヤ。

それは無理なお話

帝王切開じゃァ3人は、たぶん無理

でも、ダァリンは王子が欲しいんだろうなァ
アタイも王子が欲しい気もすル

どうかな〜…

すっかり 

October 16 [Fri], 2009, 16:51
放置しまくりのアタイ
ホント続かないダメなヤツ

久々の更新は

アタイにもう一人姫か王子ができたってこと
約7ヶ月経った今でも、まだ性別わからず
火曜日に検診に行ってみたものの
このお子は恥ずかしがりやなのか足で隠しちゃった
アタイとダァリン的には王子がいいんだけど…

どうなんだか〜

どさんこの英雄ご帰還☆ 

March 26 [Thu], 2009, 17:18
さっき、ダルビッシュ投手がWBCから帰ってきましたネ〜

稲葉選手は、先にお昼頃北海道に帰ってきたようでス。

今回の2連覇は、さぞかし気持ちよかったでしょうネ〜

アタイも9回ウラから観てたんだけど

10回オモテでイチローがヒット打って

2点入ったのにはビックリだったヨ〜

まァ。勝って何よりですヨ。


近頃、よくする人が1人。

今日お昼頃してみたら

今、ニセコだっテ。

いいネ〜。

春スキー。

アタイも行きたいさネ。

でもダァリンは今はスノボ派。

アタイも教えてもらったんだけど

上達せズ…


そのうち姫にスキー教えねバ。

まだ1歳5ヶ月だからムリー

3歳ぐらいからなら大丈夫かナー

ぽよよ〜ん 

March 26 [Thu], 2009, 16:53
さっきまでだったのに

今は何かきタ。

明日はまた降るみたいヨ。

いいかげんは、もういらないネ。

だって、3月も終わるのヨ。


そうそう。

今年の小中学校の校長・教頭人事。

アタイの小4の頃の担任が

この度、アタイの卒業した中学校の校長として

再び地元に戻ってきましタ。

これが最後の移動かとか思ったりもしテ。


この先生は実ワ。

アタイの初恋の人。

中学卒業まで想い続けた人なのダ。

ある意味スゴイ。

これで、いつでも会える状況になっタ。

いつ会いに行こうかナ〜

札幌時計台130歳 

October 16 [Thu], 2008, 18:30
今、何気にニュース観てたら

札幌時計台が130歳になると報道されてた

時計台があるイメージといえば
丘の上にあってクラーク像の近くとかにありそうなイメージがあるらしい

でも。

実際あるのは
駅前のビルがたくさん立ち並ぶ中に
その時計台はある

ちなみにクラーク像は羊が丘展望台にある

毎日、観光客が
写真専用の台に上がり写真を撮ってる
休日は特に多い


考えてみれば

何かキャラクターがいるのかと思って
(テレビ塔はテレビ父さん)
検索してみたら…


『とっけ』


とゆう普通に時計台の形に顔がついてるキャラ

でも何気に可愛げがあるオ


道民で車で約1時間半ぐらいの距離なのに
未だに時計台は外からは見たことあるけど
中には入ったことがなかったオ

なので今度、札幌に行った時は
中に入ってみようと思う今日この頃

ゆきむし 

October 15 [Wed], 2008, 0:25
こないだの日曜日に外出たら

お菓子屋さんの前で

『ゆきむし』

発見


今年は

『ななかまど』

も赤々と鈴なり


今年は雪降るの早いかな

多いかな


降るのはいいケド

程々に


あんまり多いと

ノブさんが大変だからネ(笑)

最近のお気に芸能人♪ 

October 14 [Tue], 2008, 22:56
はいは〜いヾ( ̄∇ ̄

今回はですねぇ

アタイのお気にの芸能人でもお話いたしましょかねぇ( ̄∇ ̄)

まずわ。


嵐の大野クン

TBSドラマの『魔王』
観てからとゆうものの
すっかり大野クンにハマったアタイ。

しかも、こないだ夢にまで出てきたとゆう

あの目で見つめられると
こんな歳のアタイでもイ・チ・コ・ロ

でも、アタイがこんな歳って言っても
大野クンのほうが1コ上なことに気がついたオ
だからそれはそれでOKなのヨ


お次は


堤 真一サン

こないだ美容室に行った時に読んだ
『non・no』にアラフォー世代特集みたいなのがあって
そのランキング1位がなんと
堤真一サンだったのですヨ〜

さすがですねぇ〜( ̄▽ ̄)

堤サンは、そんなのに載る前から好きなのでぃ〜ス

あ。
ノブさんチョット堤サンに似てるかも

ノブさんもアラフォー世代なんだよね〜
このぐらいの歳のヒトって(ヒトにもよるけど)
な〜んかイイんだよネー(・ω・)
頭ナデナデされたら…

も〜〜〜〜サイコーーーーーーー(>▽<)


そんなワケで。
もっと好きな芸能人はいるヨ

やまもと こうじクン(陽炎の辻の磐音役)

ふくやま まさはる(ガリレオも歌もステキ)

のむら まんさい(陰陽師ステキNHK教育番組にも出てるオ)

嵐(マツジュン・ニノ・アイバクン・サクライクン)

みかみ ひろしサン(とにかくステキ)

さなだ ひろゆきサン(渋いでツ)

etc・・・・・


たくさんいすぎてわかんなくなっちゃったァ(笑)
ま。
今のところの上位ランキングだと思っていただければと。


さ〜てと。

次はノブさんの話しでも書きますか〜

ヤツのバースデ 

September 18 [Thu], 2008, 23:21
9月18日

今日はヤツの誕生日

皮肉にも

もう3年が経つというのに

別れたヤツの誕生日をまだ覚えてるとは…

忘れたいが

夢に出てこられては忘れられない

もしかして

ヤツに暗示でもかけられてるのか?


イヤ


そんなことはありえんだろう

あの時にはヤツも地元で気になる子がいたみたいだ

あんな体型と顔で

お前みたいなのとは友達はありえても

付き合うのはよっぽどでない限りムリだろうよ

てか。

アタイが間違ってた

あんなのと付き合ってたアタイが

今思えばなんで?と思う

ただ単に話しが合うだけであって

他はな〜んにもいい所なんて無いヤツだ


ヤツはギャンブルの借金は無くなっただろうか…

イヤ。

無くならないだろうな

返したとしてもまた同じ事の繰り返しだろう

学習しないヤツはそうだ


あ〜。

忘れたい。

夢にも出てこないでくれ…


マジでキモイ…

またバトン 

July 17 [Thu], 2008, 21:47
ケーロ、ケロリ
またバトンを入れてみたであります

暇人の暇人による暇人のための100バトン
Q1 とりあえず、HNを。
緋蓮デス
Q2 何歳ですか?
5日前に27になったばかりデス
Q3 性別は?
メス
Q4 現在地は?
どさんこデス
Q5 出身地は?
どさんこデス(同じカヨ!)
Q6 好きなアーティストとかいますか?
東方神起デス
Q7 今、どのくらい暇ですか?
結構ヒマ
Q8 得意教科は?
主婦してマス
Q9 苦手教科は?
料理デス(主婦のクセに)
Q10 いつもは暇なとき、何をして過ごしますか?
PCで遊んでるorDVDレコーダーのHD整理デス
Q11 学生時代、部活に入ってたor入ってる?
ミントン。でもスグ辞めター
Q12 好きな作家とかいます?
わかんない
Q13 今、着てるのは?
ユニクロの部屋着ノースリワンピ
Q14 背後にだれかいますか?
いませんヨ
Q15 最後に食べたもの。
チョコレート
Q16 最後に聴いた音楽。
XのRustyNail(スペルこれでよかったっけ?)
Q17 最後に会った人。
旦那サマ
Q18 テレビ、つけてます?
今、黄金伝説観てマス
Q19 名古屋ってどう思いますか?
シャチホコ見てみたいナ
Q20 鉄琴木琴ってどう思いますか?
ピンポンパンポーン♪
Q21 カラオケって好きですか?
スキー♪でも最近行ってなイ
Q22 映画とか好きですか?
スキ☆よく旦那サマと行ってル
Q23 ボーリングとか好きですか?
スキ。しばらく行ってないケド
Q24 彼氏or彼女いますか?
旦那サマが一人
Q25 浮気は許せる?
絶対NO!!!!!ありえないカラ!
Q26 親がいきなり行方不明に。どうする?
それはメッチャ大変ダー;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
Q27 親友が踊り始めました。どうする?
一緒に踊ル♪
Q28 ペットが喋りました。どうする?
一緒に喋ル
Q29 ライオンがこっちに向かって走ってきます。どうする?
とりあえず逃げル!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
Q30 気づいたら海のど真ん中に居ました。どうする?
とりあえず記憶をたどル
Q31 黄色といったら?
バナナ
Q32 綺麗といったら?
Q33 薄いといったら?
課長代理の頭(笑)
Q34 怖いといったら?
オバケ
Q35 自分を動物にたとえると。
ウサギ(o・ω・o)
Q36 自分を季節にたとえると。
アキ
Q37 自分を楽器にたとえると。
中国の楽器(名前忘れタ)
Q38 自分を曲にたとえると。
運命 ジャジャジャジャ~ン♪
Q39 愛とは?
相手をメッチャ好きになること
Q40 幸せとは?
愛する人と一緒にいれること
Q41 自分の本名、気に入ってる?
何気に最近のドラマでよく使われる(バラのない花屋とか)
Q42 自分の苗字、気に入ってる?
旦那サマの苗字ですから
Q43 嫌いな人にはどう接する?
無視orつんけんしてる カモ
Q44 人見知りする?
あんまりしないカナ 初対面の人には結構、下手
Q45 文系?理系?
どっちかーってゆうと文系カナ
Q46 アウトドア?インドア?
両方(笑)
Q47 外交的?内向的?
内向的カモ。人付き合いあんまり得意じゃナイ
Q48 好きな漫画とかありますか?
今は『xxxHOLiC』と『夏目友人帳』がスキー☆
Q49 ニコ動とかやります?
ニコ動って、ナニ?
Q50 ブログ暦、どのくらいですか?
まだ数ヶ月デス
Q51 音楽とか好きですか?
スキー♪
Q52 美術とか好きですか?
絵はニガテー
Q53 体育とか好きですか?
あんまり好きじゃナイ
Q54 動物は好きですか?
ニガテ
Q55 小さな子供は好きですか?
姫がいますかラ
Q56 料理とかよくします?
あんまりしません
Q57 財布、どんなの使ってます?
ヤフオクで落としたDiorの(でも、もうボロボロー)
Q58 かばん、どんなの使ってます?
シゴト行く時はolieveので普段はコーチのショルダー
Q59 カーテン、何色ですか?
クリーム色
Q60 玄関はきれいになってますか?
たぶん綺麗
Q61 最近あったうれしかったこと。
ノブさんにバースデーの日に「オメデトー」言ってくれたこと♪
Q62 最近あった悲しかったこと。
2年連チャンで、ばあちゃんとじいちゃんが亡くなったコト
Q63 最近あった驚いたこと。
シゴトの帰りに地元の農協の倉庫が燃えてたコト
Q64 最近あった印象に残ってること。
↑のコト
Q65 なんでもいいので暴露しちゃってください。
ダンナとアタイは12コ離れてマス(今時珍しくない?)
Q66 自分は楽しい人生を送っている。
結構楽しいカモ
Q67 得意なこと。
ゲーム
Q68 苦手なこと。
人付き合い
Q69 身長。
ビミョーな164cm
Q70 体重。
昔は44キロだったケド今は49キロかな
Q71 殺したいほど憎い人がいる。
いないヨ
Q72 殺したいほどに愛している人がいる。
愛してるのに殺さないでショ。フツー
Q73 「レタリア」って言葉、知ってますか?
レタリア?イタリア?インドネシア?(笑)
Q74 赤色と青色、どっちが好き?
両方
Q75 このバトン、「吹部」と「変人」と「学生」バージョンもあるんでやってみてね。
いや。キョウミないデス
Q76 犬と猫、どっちが好き?
ウサギ
Q77 何かに熱中している。
ナイ
Q78 教師に怒鳴られて切れて殴ったことがある。
そんなことしない大人しい子デシタ
Q79 親に怒鳴られて切れて包丁を持ち出したことがある。
んなことしません
Q80 兄弟げんかで切れて窓から飛び降りたことがある。
そんなことしたらケガするショ
Q81 バンドを組もうとしたことがある。
ナイ
Q82 漫画家になることを夢見たことがある。
絵ヘタクソなんで
Q83 世界制服を企んだことがある。
そんなチカラないですヨ
Q84 妄想癖がある。
あるカモ(笑)
Q85 浮気性だと思う。
そんなことないな
Q86 嫉妬深い。
それはある
Q87 人生、一からやり直したい。
それは面倒
Q88 人生、はやく終わらしたい。
今、楽しいからイイ
Q89 なにか病気になったことがある?
ジンマシン。今も薬飲んで治療中
Q90 大怪我したことある?
ナイ。でも、駐車場にあるフェンスにぶつかって捻挫したことアル
Q91 UFOって実在すると思う?
いるでしょー。地球だって宇宙にあっるんだしネ
Q92 天国って実在すると思う?
あると思うヨー
Q93 サンタは何歳まで信じてた?(orまだ信じている?)
実際、親がくれてるってことに気づく幼稚園ぐらいまでカナー
Q94 ゲームとか好きですか?
大好きー♪
Q95 今の職業は?
パート。
Q96 転職したいと思いません?
思わない。今の仕事が一番いいかラ
Q97 幸せですか?
うん
Q98 そろそろお別れですね。
そうですネ
Q99 長かったけど、つきあってくれてどうも。
こちらこそ
Q100 最後に一言。
つかれました。


こんなんで、どすか?

大合奏!バンドブラザーズDX 

July 17 [Thu], 2008, 19:02
ほろろ〜ん(・Ω・)ノ チワー!!

最近、メッチャはまってるのは


大合奏!バンドブラザーズDX

略してバンブラ


この音ゲーは、このアタイにとっては
ハマるってなもんじゃない
毎日やってしまうほどの代物
流石、発売日に売り切れになるほどだ

今回のは前回のと違うのが
Wi-Fiでダウンロードができるってこと

しかもWiiがあればリアルな音で楽しめるって
スゴクな〜い?

毎日やってると
CD聴いてるとね
そのリズムとっちゃうんだよ(^_^;)
ま、練習になっていいけど(笑)

しばらくは、このゲームでしのげそう


そゆことで〜


ほけっぴ〜フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:緋 蓮
  • アイコン画像 誕生日:1981年7月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
Favorit

music
・東方神起
・米米CLUB
・alan
・AZU
・陰陽座
・mink
・TommyFeburaly
etc.

Food
・甘いもの
・お肉
・お魚

Fasion
・Image
・PeachJohn
(通販ばっか(^^;)
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/horohoro-life/index1_0.rdf