伊豆1周ドライブ♪そのD 

2007年07月05日(木) 20時18分
恋人岬では、豆腐ソフトクリームというヤツを食べてみました。
なかなか美味い!! ジンワリ汗をかいたあとに、さっぱりとした口当たり。
カラダの熱いのを冷まして、またストリーム君に乗り込みます。


次なる目的地は・・・土肥、戸田。
本当は・・・高足ガニってヤツを食べたかったんだけど、かなりのお値段だし、一人だとダメみたいで。
おまけに時期が外れてるらしく、、、
断念して、修善寺方面へ

2年前、オカンと一緒に修善寺の温泉に行ったんだけど、その時に泊まったホテルを発見。
なんとなく、懐かしさを感じながら、、、修善寺には寄るツモリもなかったので、通過。


ひたすら熱海方面を目指して、帰路へ。
朝ごはんの鰺定食以降、そういや、お昼ご飯を忘れてた!!と・・・
湯河原あたりで・・・すでに16時。
真鶴とかって、16時には閉まっちゃう店(特に海の幸のお店とか)が多くて、車も停めにくいところが多くて・・・結局、湯河原まで来ちゃったってわけです。
ここで、定食屋をグルグル探してみたんだけど、ピンと来るところもなく。
回転寿司屋サンに入ってみました♪
『地魚』って大きく書いてあって、こういうところなら、近くで獲れたお魚が出るんだろうなぁって思ったし、一体、どんなもんなのか興味もあって。
食べたのは・・・
黒むつ320円、生しらす220円、生うに320円、生あじ220円、生たこ120円、金目鯛320円、青海苔の味噌汁210円・・・・・・・計1,730円也
うん、これくらい金を出すなら、海鮮丼とか出してくれるお店に入っても良かったかなぁ。
でも、なかなかのネタを食べてるでしょ。だからヨシとしよう。
まぁ、ネタがちょっと薄めだったのが。。。贅沢モンかしら。

そんなこんなで、私の伊豆ドライブ♪
が終了。いざ、自宅を目指して・・・
という感じだったんです。

今回は、写真をたくさん撮って、なかなかいい旅だったと思うな。
お天気に恵まれたってワケでもなかったけど、私の撮りたい景色や空、合間合間にちゃんとが出てくれて。

伊豆1周ドライブ♪そのC 

2007年07月05日(木) 19時58分
次に・・・西伊豆を北上。136号の海岸線を走っていくと・・・
「恋人岬」に。
ここには・・・鐘があって、鳴らすと・・・とか、いろいろな伝説みたいなのがあるらしく。。。
周りはカップルばかり。あ、家族でやってきてる人もいたけどね。
駐車場から見た景色はなかなかのもので、こんな感じ。

少し、鐘のあるところまでは、細いあぜ道みたいなところを通っていくんだけど、、、


ジンワリと汗をかきながら、鐘のところまで行く。
伊豆から見える富士山に感動。

天気がもっと良ければ・・・もっと、いい景色に出会えたかもしれない・・・。

鐘は・・・まぁ、今度、彼氏でもできたら、一緒に行くかぁ。鐘を突きに。


そして、、、

伊豆1周ドライブ♪そのB 

2007年07月05日(木) 19時07分
さぁ、まだまだ135号を南下中。
次の目的地は・・・というより、早く、温泉に入りたいよ〜〜。
それから、美味い朝メシを!!
ってことで、下田を目指す。
下田に『開国下田みなと』っていう道の駅があって、下田漁港と併設。しかも、ここはけっこうな施設になってて、美味そうな店がいっぱい。回転寿司も目の前の漁港で揚がった魚を使ってるらしいから、、、美味いはず!!
でも、まだまだ開店時間には早く、とりあえずを撮って、回転寿司はオアズケ。
でも、この時の空がすごくキレイで。やっぱり、空っていいね。朝の伊東もそうだけど、空を見上げると、なんだか、底知れないパワーと癒しをもらえる。。。

 そして、朝のすがすがしい空気を吸いながら、また、ストリームに乗り込んで。

次に向かったのは、西伊豆。本当は、伊豆半島先端の石廊崎まで行ってみようか・・・なんて思ったんだけど、明日、仕事やし・・・あんまり無理してもなぁ・・・どないしよぉ・・・

思いながら、向かうは・・・西伊豆。そうだ、まだ、朝ごはんもお風呂も・・・

下田からは、山の合間を抜けて、松崎まで抜けられる県道を。
松崎に出て、堂ヶ島へ抜ける道の途中、少し県道を逸れて行くと・・・
『せせらぎの湯』という温泉へ。ここは、すごく小さな温泉。
【 泉   質 】★★★★☆
【 景   色 】★★☆☆☆
【 清 潔 感 】★★★☆☆
【施設の充実度】★☆☆☆☆
【その地域の食】★★★★☆
泉質は、申し分ないかな。軟らかめだけど、クセのないお湯です。
景色。小さな川に面した温泉だったのですが、周りを囲まれて、隙間から空が見えるのみ。夜、天気が良ければ、星が見えてキレイなのかもしれないけどなぁ。
平成12年にできた施設で、朝一(掃除したばっか!!)ということもあり、清潔感はありました。小さな施設で、充実度は・・・いろいろ無いから★ひとつにしたけど、そういうことを目的にしない人なら、充分です。
地域の食は・・・近くに何かあるってわけじゃないけど、車で行けば、すぐの距離にたくさん美味しい魚介類を食べられる環境だし、伊豆全体に対して・・・★4つということで。
温泉の駐車場に咲いていたアジサイです。やや曇り気味の天気が、アジサイをキレイに見せてくれて。


ここから、朝メシ探しの旅です(笑)。もう、おなか減っちゃって
堂ヶ島まで行く途中、松崎漁港で美味しい海苔をお買い物。車の中は磯の香りでいっぱいに。

堂ヶ島に着いたら、海沿いの定食&土産物屋に。
ここで、、、「干物が食べたい!!」という衝動に駆られ、鰺の開きの定食を。
でも、、、なんか、ヘン。おばちゃんに引き込まれ、店に入ったはいいけど。
表に書いてあったメニューでは『朝定食B=650円』と。でも、注文しても「それは違います。お子さんとかで、他の人の追加で・・・」とかワケのわからないことを言い始め。見ると、それ以外のメニューは全部1,000円以上。売りつけたいらしく・・・。干物に刺身に・・・いろいろ付いてる定食を朝から食べろと言われても・・・「食べられないから」と悩んでると「しょうがないから」と朝定食Bを出してくれるって。


まぁさ、平日の朝っぱらからやってくる客だから、ここぞとばかり、金づると思ったのかもしれないけど。
人が食べてる最中に「サービス、サービス」って言っていろんな試食を並べて、かと思えば、「なんかひとつ買ってってよ」と何度も席にやってくる。そして、食事が終わり、一応、お土産を見ようとすると、人の後ろをウロウロ着いて来て、、、はよ買わんかい!って言いたそうな顔で・・・。
あまりにムカついたので、、、「これ、いらん?」と言われて最後に「要りません!!!」ときっぱり言って、帰ってきちゃいました。干物は美味かったのに・・・商売、やり方間違ってるわ。鰺が泣いてるよぉ。


あ〜ぁ、って思いながら、まぁ、次を目指すのです。。。

伊豆1周ドライブ♪そのA 

2007年07月05日(木) 18時27分
え〜〜、そんなわけで、ストリームは西を目指しました。

途中、雨は強くなったり、弱くなったり。バイパスを使うこともあるんだけど、雨風強いときは、ゆっくり走れるように、一般道を走ります。そして・・・小田原を越え、伊豆半島突入。
真鶴のあたりは、本当にひどい天気で、大丈夫かしらなんて不安もありながら・・・一般道はなぜか工事でヘンな道に迂回させられ、、、

ぶつくさ言ってる間に、最初の目的地、伊東に着きました。
そして・・・伊東マリンタウンという道の駅に車を停め、睡眠Time

朝、、、すばらしい景色を目の前に、5時に目が覚めました♪
 素晴らし過ぎるでしょ!?この景色♪♪♪


あまりのステキさに、疲れも吹っ飛び、早朝ということも忘れ、車を出発させたのです・・・




そして、東伊豆〜下田〜西伊豆〜中伊豆〜湯河原というコースで伊豆を一周。

国道135号を南下。最初に目指したのは、朝早くからやってそうな温泉。

途中、『城ヶ崎』というところに寄り道
ここには、吊り橋があって、なかなかの絶景でした。



温泉ガイドに載ってた、『北川温泉:黒根岩風呂』というところ。ここは、海に面した露天風呂、しかも混浴、しかも水着着用不可。
カップルで来てる人もいたけど、やっぱり、ここに一人で入るのはちょっと気が引けて・・・写真だけ撮ってきました。


そんなわけで、やっと・・・熱川近くまでやってきたんです。でも、それでもまだ7時くらいだったかな。

まだまだ、、、続きます。

伊豆1周ドライブ♪その@ 

2007年07月05日(木) 18時10分
伊豆

行って来ましたよ

ここのところ、仕事も忙しく、責任あるお仕事を任されていた分、疲れちゃってるのもあって・・・
「癒されたい・・・」
という願望が膨らみ・膨らみ・膨らみ・・・

たまたま、その任されていたお仕事のために勤務変更したら、飛び休だったところが連休に
ってことで、お出かけすることにしたんです。
でも、天気予報は『』って・・・どこまで雨女なんだか
そんなわけで、あまり乗り気にもならず。

7/3、仕事を終え、そのままと思ったのですが、やっぱり・・・こんなことに(笑)。
おまけに、たくさん飲みすぎて、次の日は二日酔い
頭痛はひどいし、天気は悪いし、やっぱ行くのやめよっかなぁって、午前中はソファでウダウダ。

でも、やっぱり・・・と4日の午後14時、出発です。
何となくストリーム君を走らせ・・・神奈川県突入。そこで、友達にメール。「そういや、近くにいるよ」と。
この日の夜は思いっきりドシャブリという予報。日付が変わる頃に回復してくるなんて言ってたから。
だから、夜はあまり無理せず走って、回復したら思い切り走ろうと思ってたの。
ま、友達が運よくつかまり、夕食を一緒に。ちょうどドシャブリの時間帯だったから、雨しのぎに。
茅ヶ崎にある美味い魚料理のお店に行ったの。しかも、車でしょ!?
このわたくしが・・・美味い魚料理を目の前に、人に飲ませて、ウーロン茶で過ごした!!快挙!!!

お食事を済ませ、友達を駅まで送り、、、雨はひどいが、とりあえず、伊豆方面を目指すかぁと出発したわけです・・・

続く。

今までの旅日記をまとめて・・・ 

2007年06月23日(土) 19時34分
今から、2007年度旅日記。
思い出す限り、書いてみようと。

日付を合わせて。

覚えてるかな??

久しぶり☆ブログ 

2007年06月23日(土) 18時42分
久しぶりにヤプログを。
ここ1年、mixiやってたからなぁ。

でも、旅日記はこっちに

ということで、1年ぶりの復活です


mixiからリンクさせるつもりだけど・・・
とりあえず、気分次第♪
いつものことか

山梨「ほったらかし温泉:あっちの湯」 

2007年06月18日(月) 20時25分
山梨「ほったらかし温泉:あっちの湯」 

【 泉   質 】★★★★★(アルカリ性単純温泉、少し濃度高い!?お肌ツルツル、やわらかい)
【 景   色 】★★★★☆(盆地の高台にあって空も近い!・・・ただ、この日は曇ってたの、残念)
【 清 潔 感 】★★★☆☆(普通です。それなりにキレイだけど、やっぱり山な感じ)
【施設の充実度】★★☆☆☆(とりあえず・・・。コインロッカーはお金返却なし)
【その地域の食】★★★★☆(周りがフルーツパーク)

≪総合評価≫★★★★☆
 お湯が良かったし、景色が良かったからこんな感じかな。
 遠いけど、ちょっと気合入れれば行ける距離。
 この地域、いろんな温泉があるみたいだから、別の施設にも行ってみたい。

営業時間:日の出1時間前〜ってのが気に入った。600円。
夜勤の後に、またふら〜っと行ってもいいよね。

帰りに、河口湖、山中湖を回ってきた。時間に余裕がたっぷりだったから。
「山梨名物」っていわれるものを何か食べようと・・・
季節が冬だったらもっとよかったかもしれないけど、「ほうとう鍋」を食べることに。
 
でも、私の口には合わなかったようです。
もっと、コシのあるシコシコした麺が好き。まぁ、話のネタに「食べたことあるよ!」っていうくらいでいいやって思っちゃった。

実家まで遠距離ドライブ 

2007年06月13日(水) 19時37分
遠距離って言ったって、限度があるだろう!!

メッチャ突込み入れたくなる感じ。
6/10の準夜勤が終わって、実際には6/11の深夜2時。
仕事から帰ってすぐにおにぎりを作って、荷物を積み込む。

さぁ、愛知に向かって出発

高速道路??
なぁに、それ??
ってな具合に、下道を走って・・・9時間後。実家に到着。
途中、あまりに眠くなってコンビニの駐車場でオヤスミナサイ

11〜13の総走行距離=800km以上。

天気良くて、途中の富士山、きれいだったぁ。
箱根の峠や遠州灘、myストリーム君がいい走りをしてくれてました♪

帰りは、静岡県の由比町あたりで・・・
「生桜海老丼」を食してきました


それにしても・・・
ストリームくんったら、すごく性能いいよ!!!
買ってよかった!!!

次、どこ行こうかなぁ。

日帰り温泉に入りまくる!! 

2007年05月21日(月) 20時04分
日帰り温泉を斬る!!

日帰り温泉好きの私。
前から好きだったけど、愛車を手に入れて、ますます。

日帰り温泉カタログも2007年度版に新調。


そうだ、これから、日帰り温泉の評論家チック!?になっていくと思うから・・・
同じ観点から点数つけてみようか。


え〜〜〜。
【泉質】【景色】【清潔感】【施設の充実度】【その地域の食】
この5つを個別に評価して・・・☆☆☆☆☆で。

≪総合評価≫として・・・☆☆☆☆☆で評価
 ★★★★★ また行きたい!!絶対オススメ!!!
 ★★★★☆ いいね、、、また行きたいけど・・・あと一歩!!
 ★★★☆☆ 機会があったらまた来よう。
 ★★☆☆☆ うん、、、通りかかることがあったら寄ろうかな。
 ★☆☆☆☆ お金出してまで・・・入ろうと思いません。ゴメンなさい。

こんな感じで(あくまで、私個人の主観で感想を書きますので、あしからず。あくまで参考まで。いろんな感想があっていいと思いますから!!)評価していきたいと思います。


ちなみに、私の行く日帰り温泉は、基本的に次の条件のところ。

@1,000円未満であること
A車で行けること
B東京出発 or 愛知出発
C泊まっても「日帰り」(車中泊あり。そのためにストリーム君にしたんだから!)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きらら
読者になる
プロフィール
代替テキスト
【名前】きらら ≪♀≫
【精神年齢】=オヤジ!?
【趣味】放浪・酒・お部屋の模様替え
【将来の夢】隠居生活!!
【仕事】不規則で最近身体が・・・酒に蝕まれているのかも!?
【最近ハマっていること】
愛車で日帰り温泉♪
広いお家でのんびり一人暮らし。毎日、お酒を片手に・・・
お気に入りのソファでうたた寝
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 「時生」 (2006年01月29日)