バイト中の話。

March 19 [Mon], 2012, 3:41
 スーパーのレジ。

 自分が働かせてもらっているスーパーでは、レジ袋を無料でつけています。
 昨日19時頃にいらしたちょっとおしゃれな感じのする、初老の男性が、「袋は持っているよ」と持参した袋をひらひらと振りました。私はありがとうございます、と返してエコポイントのボタンをぽちり。
 けれどどうも、その男性の持っている袋は使い古されていて、ところどころ穴なんかも空いている。買われた量も、普段なら大きめの袋をふたつつけてしまうようなものだったので、私は「あの、袋おつけしましょうか?」と尋ねました。
 すると男性はにこりと笑って、「大丈夫だよ、ほら、持ってるでしょう。ちょっと入れ方を工夫すればいいんだ」。

 普段は「いちいち袋をつけるなんて」と思っているくらいなのに、自分もあまり変わらなかったのだなあと。
 空回った親切心を恥ずかしく思った日曜でした。

せめて

November 29 [Tue], 2011, 2:02

画像のアップくらいしてけってな!
みんな首を左90度に傾けて見てやってくださいね!ごめんご!

おひさしぶりー

November 29 [Tue], 2011, 1:03
ごぶさたしてます。

24〜26日にかけて、友人と京都行ってきました^////^
中学の修学旅行で行けなかった清水寺にも行ってきて!
UN-GOのレイトショーもおねだりして観に行かせてもらって!
当然お土産の買い忘れもみつかって!
つまりいつも通りです!

え?なんか書くの面倒くさがってないかって?
眠いのでめんどくさいっす!
また夜中でないときにレポートしにきますね!んでは!!

夏コミ行ってきた!です!

August 16 [Tue], 2011, 1:23
おひさーしぶり!ゾノです^////^

夏コミ行ってきましたー二日目!
前までの二回は藤原さんの握手会が目的だったけど、今年は明確に00を狙っていったよ!笑
ついったの方でお世話になってる方々にビビりながらも挨拶してきて、そのうちの一人とはデートしてきた!いい人だったーそして素敵なひとだ!鋭い人だ!また実際に会って語り合いたいものです。

これでいて案外控えめな買い物をするんだけど、その数少ない「これだけは!」と思っていたご本は殆ど手中に収めることができて、かつ表紙がすっっっっっごくかわいくて衝動買いした本も内容まですごく好みで幸せーでした!
いいねー、でも本出せる人って本当にすごい。私はあんなに長いの書けないなあと思う。
いつか出せたらいいよねーと思いつつ。問題も真剣に考えないとイベントがなくなります。→http://mubou.seesaa.net/article/220420007.html ちょっとお借りしました。よかったら読んでみてくださいなー。

にしてもだ。
私は、





藤原さんの握手会に気付かなかった。





ばかあああああああああああああああああ!ばか!もう、もう!!!!!!!!!

どういうことなの

無題が題ですん。

May 07 [Sat], 2011, 23:07
日記タイトルなんて、そんなもの。

書くこともない。
燐が悪魔だけど天使なのはいつものことだし、
鋼読み返してますなーう^///^なのも同上でしょ、
藤原さんがかっこいいのは世の常で、
ようするに良くも悪くも変化に乏しい毎日を過ごしてますね!はい!

最近ひょんなことから知った、ゼブラさん、にお耳がお世話になっています!
ニコ動で歌い手うんぬんってあんまり自分が好きでなくて、ボカロも苦手だものであんまり活用しないんですが、ゼブラさんはかっこよくて…!

あとは、スカイプとか?ツイッターとか?
そんなもんです。

はいなー

May 04 [Wed], 2011, 0:35
最近スカイプ登録しました。
元々夜更かしする奴ではありますが余計夜更かししちゃうわね☆みたいなそんな感じですこんばんは。

この前の土日に愛知行ってきました。

はい。
特筆すべきこともありませんので事後報告!行ったことだけ言っておきましょう!

青エクに毎週泣かされてます。
藤原さんの退場の早さにも磨きがかかってきましたよね!なける
そういえば最近RDも再放送見て顔面ぐっしょぐしょでした

せめて頭良さそうに見せようと思って、村上春樹さんの「ダンス ダンス ダンス」を読み始めました。
村上春樹さんは「風の歌を聴け」を読んでこんなの読めるかあああああむずいわ!とそれっきり避けていたのですが、加藤典洋さんの「村上春樹論集」を読んでみたら、意外に読めるんじゃないかな!という気持ちになりまして!(あくまで気持ちがそうなっただけです)
自分なりに読んでいけたらいいなーと思います。

最近ついったの方でタイバニが熱くて、見てない自分はピクシブを見て滾ってます。
私的にはとらさんが好きかなー!おじさんだしね!

こんな感じでどうでしょう!
もうちょっと頻度上げて更新できたらいいな!

おひさしぶりです。

April 16 [Sat], 2011, 1:27
ご無沙汰しております。
国公立は駄目で、今は私立の短大に通っております。
これから受験を控えている方は、もしこれを見た方がいらしたら、ほんっっっっとに、勉強は頑張った方が良いですよ!
まあ学校によって学べることも違うだろうと思わないでもないので、自業自得ながら腐りつつ頑張ります。

最近の話。
青の祓魔師に夢中です。
燐がかわいいのなんのって。
元々は日5のスタドラを見ていて、次のアニメの宣伝で青エク知ったんですが、絵が凄い好みで。
藤原さんも出るということで、もう楽しみで楽しみで楽しみで単行本買ったら、もう!
今はとりあえず三巻まで読みました、燐かわいい。
しえみもかわいいよ。

毎巻泣けてきます。
多分鋼好きな方は好きなんじゃないかなと!おすすめです!


あとホスト部!
私が唯一読んでた少女漫画が終わってしまった!

燐かわいい。

久方ぶりです。

March 19 [Sat], 2011, 22:06
携帯になってから全然ですね。更新。
基本こっちはパソコンで更新したいというこだわりがあるのでなかなか…という、言い訳だね!!←

そして久々にバトン!

===

変わり種



普通の質問飽きたよって方どうぞ
メッチャ長いです( ̄∀ ̄)



☆名前
→ゾノですん

☆好きな食べもの3つ
→さつまいもとじゃがいもとお米ですね!

☆パン派?お米派?麺派?
→お米派ですがパンもおいしいですね!

☆好きなパン
→無味なくらいに味がないパン

☆好きなお米の食べ方
→最近は食欲不振なので、塩を振ります。おいしい。

☆好きな麺類
→おそば

☆ファミレスでよく頼むもの
→ハンバーグとパフェ!
この前クラスでお昼食べた時も食べた!いちごうめえ

☆あなたの得意料理(複数可)
→料理?なにそれおいしいの?

☆好きなお菓子3つ
→果汁グミ、の、グレープ!
明治のチョコレート!!
まあなんでも食べますよねん

☆新発売や季節限定に弱い?
→あんまり

☆ピザポテトかカラムーチョならどっち?
→よく分からんが前者かな、多分

☆ズバリ、きのこ派?たけのこ派?
→常に悩んでいますが答えが出た試しは、ない。

☆好きなアイス(複数可)
→スーパーカップのバニラ
ガリガリ君
なんだかサンダーってやつおいしい

☆ピノは最初どの位置から攻める?
→右上……かな?

☆好きジュース、お酒(複数可)
→最近ジンジャーエールのおいしさを知りました

☆コカ・コーラかペプシならどっち?
→ペプシだと!?ぺっぺ!←←←
ごめん私はコカコーラ派

☆ファンタはグレープ派?オレンジ派?
→グレープ!!!!!

☆市販されてるお茶で一番好きなもの
→リプトンのレモンティー
緑茶は市販のメリットを感じないのであまり買いません

☆レモンティー派?ミルクティー派?
→レ モ ン テ ィ ー で す

☆コーヒー飲める?
→砂糖がばがば入れるけどね!最近はコーヒーばっか

☆タバコ吸う?
→未成年だす

☆吸う人は吸ってる銘柄は?吸わない人は吸う人どう思う?
→別に、どうとも

☆好きな映画3つ
→鋼のシャンバラ
00の劇場版
マクロスF!!!←昨日見てきた!

☆マイナーだけどオススメな映画
→映画は…あんま見ないなあ…

☆指の先合わせて『ET』。やったことある?
→ありますとも(笑)

☆自転車漕いでるとたまに空飛べそうとか思うことある?
→あたしちょーはえー
とは思います

☆デートで見たい映画は?過去作OK
→…武士の家計簿…

☆3D化の流れ正直どう思う?
→私は見ないと思う

☆最近借りたDVD(複数可)
→借りない…ね…

☆DVDでシリーズもの一気に見たことある?それは何?
→鋼錬の1期ですね。

☆相棒の右京さんと古畑任三郎どっち好き?
→????
多分古畑さんかな

☆好きなジブリ3つ
→平成たぬき合戦ぽんぽこ
となりのトトロ
魔女の宅急便

昔のが好き

☆好きなマンガ5つ
→鋼の錬金術師
D・Gray‐man
桜蘭高校ホスト部
結界師
犬夜叉

☆好きなアニメ3つ
→鋼の錬金術師(1期)
ガンダム00
RD潜脳調査室

☆エヴァについて一言
→シンジくんが好き

☆マンガ原作のドラマや映画でコレはひどいと思ったもの(複数可)
→さてね…

☆好きなキャラ3人
→ロイ・マスタング
ロックオン・ストラトス
刹那・F・セイエイ

分かりきったことを…

☆好きなセリフ
→乱れ撃つぜえええ

☆好きな歌の歌詞
→ステレオポニーの「ツキアカリノミチシルベ」

☆聴く曲の割合。ラブソング:失恋ソング:その他=?
→わからんぬ

☆風呂場で思わず口ずさんでしまう歌は?
→マクロスが多いなあ
がっつり歌います

☆ケータイの着信音は?
→メール:クオリア
電話:Tank!

☆今のケータイ使用歴は?
→2年と1ヶ月
変えたいなあ

☆つけてるストラップ
→魔女の宅急便のジジ!
ジジかわいいね!オルゴールとかぬいぐるみとか、タオルもあるよ!^///^

☆好きな芸人さまぁ〜ず、雨上がり、くりぃむの中ならどれ?
→くりぃむしちゅーの上田さんが好きです

☆好きなテレビ番組(複数可)
→アメリカの、BONESとかスーパーナチュラルとか!

☆この人出てるとチャンネル変えちゃうって人は?
→そんなに気にしないかな

☆もしかしてテレビよりラジオ派?そうなら好きなラジオ番組
→いいえ、テレビです。

☆自分の声録音したことある?
→ある…笑
いやだねあれ、高いわ…!!!

☆声フェチ?違うなら何フェチ?
→かっこいいおじさんが大好きです

☆好きな異性のタイプについて3行で説明して
→藤原啓治さんとか
舘ひろしとか、
上田さんや船越さんみたいな人

☆『愛してる』の響きだけで強くなれる気がしたことある?
→ない

ありがとうございました

あざした!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=47701
------------------

舞台挨拶へ〜!

September 26 [Sun], 2010, 15:19
シャンバラへ〜!なノリで行ってみましたがいかがでしょう。微妙ですか、そうですか。
今日は18:40〜の、清水での舞台挨拶を見に行って参ります!
00も遂に劇場版が始まって、うおおおおおお見に行きてえええええと日々葛藤する中、
これを見てしまったら00が終わってしまうんだとなんだか悲しくなってきます。寂しく、かな。
始めは水島監督と藤原さんに釣られて見始めたのですが、1話で入り込んでしまって今では鋼に次ぐ、自分の大好きな作品になりました。
まあ色々と、間違った方向に広がりつつある自分の趣味ではありますが、これまでの私に色々なことを与えてくださった水島監督には本当に感謝したいです。
てことで、舞台挨拶涙腺崩壊覚悟でいってきます。何字熟語だこれ漢字被り過ぎ

とかいいつつ追記にはヘタを。←
ハロウィンのトップめちゃくちゃかわいいですね破壊力はんぱねえ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゾノ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月4日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・漫画-鋼の錬金術師・青の祓魔師
    ・アニメ-ガンダム00・UN-GO
読者になる
色んなことに迷いまくり。
Yapme!一覧
読者になる