つぎの進路 

2008年02月05日(火) 1時29分
迷う
チャレンジ精神旺盛にいかないといけないのに
なんだか守りに入っています。
いまのバイト掛け持ち生活は長くもちません
わたしならまだまだ大丈夫と過信してましたが腰を痛めてから自信がありません
どんな生き様がわたしらしいんだろう
いままで進路を決めてきた修羅場で参考になることがあればそれを含め考えるべきかもしれない

右脳で過ごす 

2008年02月04日(月) 0時59分
きょうは久々にいちにちお休みでした。
常に予定があってせかせかしてこころも疲れ果ててました。
落ち着く場所が欲しい。
だからきょうはだらだらのんびりと
しなければならないことにとらわれず過ごしました。
たっぷり眠って大好きな楽器の練習に行きました。
仕事のこと恋愛のことこれからのことで若干不安や葛藤がありました。
わたしはいつのまにかいいことないかな〜って受け身になってたけどそうじゃいけないなって思います。幸福はじぶんで生み出すものだし、いまの自分を犠牲にしかねないなって。あしたは新しいものになるから、だから爽やかな気持ちでリセットしないと!
寂しくなると彼が欲しくなります。だけどそれって自分からの逃げになると思うんです。ひとりの自分を好きになろう。自分の寂しさを埋めるために人を傷つけたくない。
そう考えると友達と交流してじぶんを手探りで高めていくことが大切なんじゃないかなと思う。

情熱 

2008年02月02日(土) 2時55分
きょうはバイト先の社員さんとごはんを食べに行った
ノリで行ったけども
続いていたもやもやな気持ちの解消に繋がる糸口が見いだせそう
社員さんは「男」でした。男というのは大志を抱いてる人という意味で、夢がきちんと語れる人でした
もう一人の社員さんも
チャレンジ精神旺盛の大志を抱いているひとでした
わたしのもやもやの原因はそういった熱い気持ちがいま自分の中にないということ

日常 

2008年01月30日(水) 22時27分
普通にまいにちが過ぎていって
可もなく不可もなく
まいにちがすぎていって
予定がなくなると
無心になる

今週の占いをみたら
夢をあきらめるな
だって
夢ってなんだろう
わたしの夢は
いまなんだろう

なにがしたいんだろう
何をがんばればいいんだろう
まいにちを走りながら
考える
この先私は何をしているんだろう
全く予測がつかなくて
何かしらこころの隅っこに不安を抱えて生活してるみたい
普通なのって
しあわせなことなのに
物足りないって感じてる
思いっきり恋がしたいのかな
仕事に打ち込みたいのかな
輝いていて羨ましいひとはがんばっているひとなんだなって
さっきハチミツとクローバーの録画をみて印象に残ったけど
もやもやが晴れない日々がやってきた

恋精算 

2008年01月28日(月) 1時20分
立ち止まるとあれこれ考えてしまうから
予定をたくさんいれて忙しくする
そうすると気づいたときには
笑顔の自分に会える
そう思ってここ数ヶ月がたちました
録画ですが、ドラマのハチミツとクローバーをみて片思いのやりきれない気持ちを思い出しました
いちどスイッチが入るとあふれてしまって
ドラマをみてじぶんのうまく精算したはずなのにしきれてない気持ちが入って泣いてしまいました
あーあ、こんなことしてるあいだに沢山のしあわせ逃しちゃってるかもしれないのにね
自然にこの胸の痛みは消えるはずなのに
悔しいことになかなか消えないものだ
立ち止まりたくない
だけど立ち止まらずにはいられない
頭ではダメだって
わたしの思い通りにはいかないってわかってるのに
こころがおいつかないみたい
わたしはだけど走るから
走りながら次の道をみつけるから
どうか
わたしの中からこの痛みよ消えて

自己実現のために 

2007年10月28日(日) 22時01分
今日は大好きな吹奏楽を1日満喫しました
キモチは穏やかで充実したキモチでいっぱいになりました
ほんっとに好きです
だから私が仕事を辞めた意味,いまの私がいまの仕事に就いた意味を再確認しました

吹奏楽をやるために職種に妥協し,土日休みの職を探し,給料が安くてもキモチの満足度でバランスがとれているのかなと

そうすると,次の選択が自然にみえてくるきがしました
仕事恋愛趣味など,何を優先するか,何を重点的にしようとかぐるぐる考えちゃったりもするんです23歳ですしね自分の選択次第なので迷ったりいろいろ考えちゃうんです

そしてイラストは趣味で続けたいと思いました
吹奏楽から新しいイメージや色やデザインが生まれることがわかり
そして私が描きたいのは吹奏楽の世界です

恋愛については昨日,あいつのことまだ好きと認めてますが
今日はあいつからキモチが離れました
私は悲観的になるならポジティブに考えたほうが得
とか思ってましたが,騙されてるには変わりないんです
いいとこばっかしか思い出せないけど,少なくともアイツに穴はありました
うまく離れていけそうな今日です(笑)

自己実現のために少しずつ進もう
今日の心に残った言葉。朝のテレビで
「会社が潰れることよりも会社を通して自分がどう成長できるかが大事」
仕事についての生き様や,私生活のこころのありかたを見直してみよう

きょうのきもち 

2007年10月28日(日) 0時57分
ふっきれたと思ったのに
ふっきれないでいるよ
心の中にいるよ
頭ではうっすらしか思い出せない
でも確かにここにいる
こんな気持ちになるなら最初から出会わなければよかったって思う
だけどあなたと出会えたからいまの私がいるんだよね
ときめきも貰ったし幸せも貰ったからいいの
奇跡があるなら
私のこと愛おしく思ってほしい
思い出にしないでほしい
これからともに歩む人になりたい
わたしなら幸せにできると思う
みえない時間がたくさんあるから
それはプラスに考えたいんだ
やっぱり好きだよ
会いたい
穏やかな好き

タラシ男 

2007年10月26日(金) 3時59分
やっぱり電話もメールもありません
わかってた事なのに
何期待してたんだろ
ふっきれた感じはするのに
気付くと恋愛の事考えてたりして
もっと違う事がんばったり考えたいのに
結局はタラシ男との今後はどうなんだろとか
考える始末
タラシ男はやさしいらしい
職場の男のお父さん世代の上司に「私タラシ男にひっかかっちゃう」と相談を簡単にしたら言わました
やさしいからしょうがないんだって
その上司もタラシ系にやさしかったりするので納得
そんでもってタラシ男は仕事ができるんですよね
そんな生き様なタラシ男にわたしは純愛でぶつかっていってしまったよ
可能性が全くないわけじゃないって
自分に言い聞かせて
一緒に恋したかった

23歳 

2007年10月26日(金) 2時46分
これからどうしましょうか
仕事に恋愛に,
何を重点的に生活していけばいいのかわからない
やりたいことがたくさんあって
忙しい日常があって
たちどまっていられない
考えすぎてても何も始まらないし
だからといって
「いま」を過ごしていると
あっというますぎて
なんとなく過ごしてしまったって思う

分岐点なのかな
もっと23歳っていいものだと思ってた
いまの自分の生き様
嫌ではないけど
なんだか前にすすみたくてもどかしい
なんでもいいから発展したい

恋愛だったり
自分の性格だったり
仕事だったり

もどかしい

リフレッシュ休暇 

2007年10月24日(水) 17時37分
今日は親友とショッピングしました♪
自分にご褒美という事で靴&洋服&バッグ&アクセサリー買っちゃいました☆単価は安いけどお気に入りばかりの購入で満足です(o^_^o)
自分の時間もとることができて先のみえない恋にも踏ん切りがつきそうです☆ありがと親友!!
本来の『いまの過ごし方』もとり戻すことができました(*^_^*)家族を大切にして友人を大切にして自分の時間を大切にすること。自分の気持ちを穏やかに保つこと。そしたら自然にハッピーな気持ちになると思うんです(#^.^#)幸せオーラもでるし幸せが循環する感じです☆
わたしは吹奏楽大好きだし絵を描く事も好きだからじぶんを言葉以外で『表現』する事が好きだし幸せに感じます!
じぶん磨きって何していいかわからなかったけど磨く事できそうです(^_^)vイメージとしては磨くというよりじぶんを高めようと思います☆
充実して過ごそう☆
毎日は『いま』の積み重ねだから
プラスな気持ちでいたほうがお得だと思います☆
これこそリフレッシュ休暇
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像菜月
» 彼氏 (2007年10月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パッちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年8月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-吹奏楽LOVEです♪ホルン吹きです♪
読者になる
23歳☆という過渡期の山あり谷ありのキモチを時々綴ります
Yapme!一覧
読者になる