November 22 [Thu], 2007, 21:36
今、魔女の血を引く娘っていう本を読んでます。

ちょっとグロいよ(最初が。

あと、愛知県の過去の入試問題(国語)で最初の物語?読んでて思ったの。


やっぱり、人って死ぬのは怖いんだ。

「怖くない」って強気で言ってる人もいるけど

それってつまり、「強がる=弱い(怖い)」ってことだと思う。

変な話だけど、ヤクザだって怖いと思うよ?

ヤクザ=強がってるって事だと思うし。

今、死のうって思ってる人はずるいと思う。

そりゃ、現実は辛いよ?

でも逃げ出すってことは飢餓で死にそうになっている人が

明日を生きたいって思って死んでいく人たちにかわいそうだよ。

死にたいって思う、その命無駄にしちゃいけないんだよ!!

その命は、亡くなっている人たちの分の未来だから!!!


ん・・・何、綺麗ごと言ってんだよって思うよね、すいません。

でもさ、コードギアスでルルが言ってたんだ。

「綺麗ごとで世界は変えられないから・・・」

うん、私が言いたいのは自分の命は大切にって事。

死にたいと思う人は、何か命について学ぶべきって事。


はい、以上です。ちょっと暗くなってスイマセンでした。

これは魔女の血を引く娘2の方。
  • URL:http://yaplog.jp/horizonageha/archive/167
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
好きな曲
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» お久しぶり (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お久しぶり (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» お久しぶり (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お久しぶり (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お久しぶり (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» お久しぶり (2008年10月09日)
アイコン画像をとこ
» お久しぶり (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» お久しぶり (2008年10月03日)
アイコン画像まさる
» お久しぶり (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» お久しぶり (2008年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妃涅
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年2月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-恋バナには絶対ついてきますから。
    ・音楽-クラリネット吹きたいょ♪
    ・インターネット-PCが無いと生きていけないほどの依存症(藁)
読者になる
こんな私だけど、これからもブログをお願いします。
Yapme!一覧
読者になる