愛、永遠となれ

November 09 [Fri], 2007, 0:10
空よもっと勇気がほしい 愛を守る力が
光よもっと照らしてほしい 闇に呑まれないように
人より誇れるものはないけど 真実を正しいと叫びたい
雄々しく流れる大河のように どこまでも永遠に

雨よもっと恵みがほしい 想いが涸れないように
風よもっと拭ってほしい 涙を掻き消すように
せめてこの愛だけは曲げずに 倒れても握りしめたまま
折々の季節が着飾っても 変わりなく永遠に

海よもっと清めてほしい 真っ白な波のように
大地よもっと育ててほしい 愛が実るように
一隅の名もなき花でさえ あんなに咲きほころんで
燦々と降り注ぐ陽射し浴びて 汚れなく永遠に


愛と戦争
総てを溶かして一つにするのが 愛
総てを燃やして灰にするのが 戦争
繰り返して飽きないのが 愛ならば
飽きながらも繰り返すのが 戦争
愛は与えながら大きくなって 人の為に泣けるけれど
戦争は奪いながら小さくなって 自分しか見えない
耳を澄ませば風が連れてくる 飢えと渇きと幼子らの声を
瞳を凝らせば雲が形どる 痩せて細る枯れ枝の手足を
貴方にも見えますか? 貴方にも聞こえますか?

誰にも等しく生命を与える 太陽
弱い者への光をさえぎる 黒雲
勇気を与える道標が 星ならば
流れ星への祈りを閉ざす 黒雲
光は闇を照らしながら 総てを明白にするけれど
黒雲は夜にまぎれて明日を隠し 自分さえ見えない
耳を澄ませば噂が突き刺さる 不平と不満と鋭い視線が
瞳を凝らせばそこに愛がある 虐げられても消えない笑顔が
貴方にも見えますか? 貴方にも聞こえますか?

ここからは好きな歌詞

千の夜をこえて
愛されたい でも 愛そうとしない
  その繰り返しのなかを彷徨(サマヨ)って
  僕が見つけた答えは一つ 怖くたって 傷付いたって
  好きな人には好きって伝えるんだ

  あなたが僕を愛しているか 愛していないか
  そんなことは もうどっちでもいいんだ
  どんなに願い望もうが
  この世界には変えられぬものが 沢山(タクサン)あるだろう
  そう そして僕があなたを 愛しているという事実だけは
  誰にも変えられぬ真実だから

  千の夜をこえて あなたに伝えたい
  伝えなきゃならないことがある
  愛されたい でも 愛そうとしない
  その繰り返しのなかを彷徨って
  僕が見つけた答えは一つ 怖くたって 傷付いたって
  好きな人には好きって伝えるんだ
  気持ちを言葉にするのは怖いよ
  でも 好きな人には好きって伝えるんだ



  この広い世界で 巡り会う喜びを言葉じゃ言い表せないね
  だから僕たちは微笑み 色鮮やかに過ぎる秋をドレミで唄って
  冬を背に 春の木漏れ日を待ち
  新しく生まれ変わる 誰かを守れるようにと

  来た道と行き先 振り返ればいつでも 臆病(オクビョウ)な目をしていた僕
  向き合いたい でも 素直になれない
  まっすぐに相手を愛せない日々を
  繰り返しては ひとりぼっちを嫌がったあの日の僕は
  無傷のままで人を愛そうとしていた

  千の夜をこえて 今あなたに会いに行こう
  伝えなきゃならないことがある
  愛されたい でも 愛そうとしない
  その繰り返しのなかを彷徨って
  僕が見つけた答えは一つ 怖くたって 傷付いたって
  好きな人には好きって伝えるんだ
  その想いが叶わなくたって 好きな人に好きって伝える
  それはこの世界で一番素敵なことさ







ここからは私の作詩です。笑わずに・・・。



白く大きな翼 それはきっと

遥か遠い未来目指すためのあたしの勇気

まだ、あたしには見えない

ううん、ただ見えにくいだけ


白く大きな翼 それはきっと

遥か遠い未来目指すためのあたしの勇気

まだ、わたしには飛び立つ勇気がない

大丈夫、飛び立つ勇気は誰にでも持っているから



One

キミはキミだけしかいない

世界中どこ探したって キミと同じ人はいない


キミはキミだけしかいない

キミにはキミの価値があるんだ


キミはキミだけしかいない

あたしが愛する人は キミだけ







  • URL:http://yaplog.jp/horizonageha/archive/165
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ももち
コメありがとう(;ω;)
来てくれてまりがとう

読んで感動しました
“千の夜をこえて”の歌詞は私も好きです
November 09 [Fri], 2007, 19:22
好きな曲
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» お久しぶり (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お久しぶり (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» お久しぶり (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お久しぶり (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お久しぶり (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» お久しぶり (2008年10月09日)
アイコン画像をとこ
» お久しぶり (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» お久しぶり (2008年10月03日)
アイコン画像まさる
» お久しぶり (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» お久しぶり (2008年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妃涅
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年2月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-恋バナには絶対ついてきますから。
    ・音楽-クラリネット吹きたいょ♪
    ・インターネット-PCが無いと生きていけないほどの依存症(藁)
読者になる
こんな私だけど、これからもブログをお願いします。
Yapme!一覧
読者になる