ゲームを売りました

March 13 [Sun], 2016, 18:56
どうやら丸一年と3ヶ月程度ぶりくらいの更新のようです。
あけましておめでとうございました×2。もう春だよ。早く暖かくなれよ。さむいよいべーる。


超←久↓々↑にブログ開いたのは(←↓↑これ使うのも年単位ぶりの久々!)ゲームの買取に行った記録を残しとこうという目的です。
現在絶賛断捨離中。
というより、ほんっっとに史上2番目くらいにお金がなくてなんか売らないとヤバイ\(^o^)/
っていう状況で、売ろう売ろうと思っていたゲームを抱えて重い腰を上げたわけであります。
つっても近くの小さい中古ゲーム屋に行っただけ(笑)。

シータショップってとこでした。
ググってみたら関東郊外に展開してる、一応チェーン店?的なとこだった。

まず結果を書いておくと、

 3DS本体+ゲーム12本持ち込み(うち2本は買取不可)
で、トータル7050円でした。

思いの外満足……というよりも、相場で妥当な?額。でした。いえーい。
以下、あとは過程を書くばかり。めもめも。


で、持っていったもの。

・ニンテンドー3DS アイスホワイト

こちら本体。今回の(個人的)目玉でした。
もう最後に触ったのいつかねえくらいな……
新品で買っ……たはず。たしかブレデフォやるために買ったような。
なので、3〜4年くらい経ってるのかな。実際に触ってたのは2年くらいでしょう。
箱と付属品は大事に取ってあったんですが、ACアダプタだけがどっかに行っており。
探す気力はもはや無く、まあいいやとアダプタは見捨てて本体を箱へin。

あとは手持ちのソフト

・ポケモン アルファサファイア
・ポケモン X
・ポケモン ホワイト2
・ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮
・ブレイブリーデフォルト

以上が箱有り。

・ポケモン ブラック
・ポケモン パール
・ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
・ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊
・ポケモン ファイアレッド
・ポケモン エメラルドグリーン

……あと1個なんかあったんだけどたぶんハートゴールド。写メ撮っとけばよかった。
以上が箱無しの剥き身。
こう見るとほぼポケモンしかない(笑)。それ以外やらないからなー。

で、いざ出陣。
カウンターに出して申込書を書いて、査定の待ち時間は20分くらい。
前にも後ろにも買取待ってる人はおらず、純粋な待ち時間としてそれくらい。
ぼーっとテレビに映ってるモンストのゲーム画面見てたら店員さんに呼ばれ、カウンターへ。

さて結果。
持ち込んだ物が紙にリストアップされてて、それぞれいくらの値が付いたか分かるとこは◎。
これによれば本命の3DSが4000円。ソフトはアルファサファイアが2000円。
あとはお察し(笑)という内訳でした。

なお査定結果をいただく前に、まず買取不可なソフトを返されました。
ポケダン時の探検隊は、本体に入れてチェックしたら反応が無かったらしく不可。
エメラルドはソフトの電池が切れててセーブができないので不可。
と、理由の説明。
ポケダン時の探検隊はかなりやり込んだので、そうなんかぁ……と多少驚きつつ、エメラルドは思い返せば中古で買ったものだったので仕方ないなと思いつつ(笑)。

箱無しで持っていったうちの2本が戻され、あとの5本もお気持ち査定の1本10円。
ブレデフォが300円、までは認識して、残りはまあいいやと細かいとこまで見なかった(笑)
ので、X+ホワイト2+マグナゲートで700円、1本あたりは200円ないし300円といったところ。
ちなみにマグナゲート未開封でした。

で、3DSについては。
懸念していた点……ACアダプタの欠品で、マイナス1000円とのこと。
つまり完全に揃ってれば5000円だったんですね。
査定結果いかがでしょう?と言われて……
この場は3DS売るのをやめて、ACアダプタ探してみて再度持ち込みでもよかったんですけど。
探して見つかるかも分かんないし、何より出不精なワタクシ次にいつ来れるか分かんないし。。
ので、アダプタ分の1000円は諦めて4000円でお願いしました。

というわけで、最終結果。

・ニンテンドー3DS:4000円(アダプタ欠品)
・ポケモン アルファサファイア:2000円
・ブレイブリーデフォルト:300円
・ポケモン X、ホワイト2、ポケダンマグナゲート:3点で700円

・ポケモン エメラルド、パール、ブラック、ポケダン空の探検隊、(あと1本おそらくハートゴールド):箱無しで各10円

合計 7050円 でした!


感想としては、妥当なんだろうし満足だな〜といった感じ。です。
というか、期待値をめちゃくちゃ下げていったのでその分思ったよりも高かったなという感想(笑)。
3DSは査定の結果、本体も画面も綺麗なので〜と言われたので状態は良かったんでしょうね。
いやー大事に使っててよかった!
帰ってきてから3DSの買取相場調べてみたら(調べてから行けよ)4000円くらいだったので、相場相応の結果だったんでしょう。というかアダプタ分のマイナスを考えれば相場よりちょいプラスだったってことですね。うん、よかったよ。
歩いて行けるとこだったし、ほんとすぐにでもお金にならないとヤバイ状況だったので(笑)、そこから脱せたっていうのが大きいかな!
あんまり買取使わない……というかゲームに関してはこれが2回目なので、一般的にどんなもんなのかの比較対象が無いですが。
1点ずつの買取価格も分かったし、説明もしてくれるしで、嫌な対応とかはされなかったです。

いやーとりあえずこれで乗り切れそうだよかったよかった……
なんだってこんなにサバイビー。笑



なお、帰ってからふと思い立った場所を探ってみたらすんなり見つかったACアダプタちゃん。
めんどがらずに探せばよかった\(^o^)/

双眼鏡とカウコン

December 26 [Fri], 2014, 0:24
世間的にはクリスマスでしたね。日付的にもう終わりましたが。
クリスマスプレゼントではないですが、本日こんなものを買いました。



双眼鏡。
お高いやつ\(^o^)/
お高いやつ入門みたいなやつ。
今夏のツアーを終えて双眼鏡買い替えたいなーと思ってたんですが、
年末に向けてこれはいい機会ということで新調しました。
年末。
そう、カウコン当たったんです!!
ジャニーズのカウントダウンコンサート。
いやーもうほんとに当たってよかっためっちゃ嬉しい!!!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
2014年の自担拝み納め&2015年の自担拝み初め!!
ドームですから、よっしゃ新双眼鏡で行くぜと勇んで買ってきたわけです。
で、今日チケット届いたんですけども。
……アリーナなんすよ。

( °_° )

はいいぃ!!!??!?
いや私ねジャニ関連ではチケ運さっぱりでして自力でアリーナ当てたことなんて一回もなかったんですよ。
まさかこんな所で引き当てるとは!
しかも若干調べたところ、かなりいい席らしい……?
なんかもう嬉しい通り越してこれは現実なのかと逆に冷静です。笑
しかし今回はほんと、席に恵まれてよかった!!
友達と行くので、私一人の問題じゃないので天井とかだったら申し訳なかったほんとに(笑)

さて問題は、双眼鏡どうするかですな(笑)
持ってくけどね。上のほうとか行かれたら要るだろうし。
アリーナともなるとうちわ作っていったほうがいいのかな。
スタンド2階から野鳥の会がデフォルトなんでほんと身の振り方が分かりません……(笑)

昨日は昨日でリトルトーキョーライブのスペシャルがあって、ゆとやまの絡みがあったのでもう五体投地レベルで泣き崩れた……最高のクリスマスイブをありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
近年まれに見る最高(にジャニヲタ)なクリスマスでした!
去年は去年でクリスマス発売のJUMPの新譜フラゲしたり自担が番宣ラッシュだったりでジャニヲタしてたな。あんま変わらないな(笑)

イヤホンが

December 12 [Fri], 2014, 4:34
壊れました。

(´;ω;`)

今年の3月末に買ったやつです。
早くね!? 一年もってない……
正確に言うとまだ聞けるんですが。右耳だけ。
片耳だけ聞こえなくなるという……よくあるやつですな。使っててなったの初めてだけど。
ギリッギリで生きてるらしく、プラグ付近のコードをうにうにしてるとたまーに左が復活します。
しかしすぐに死ぬ。
なんかあれだね、ハリポタのほとんど首無しニック的なね……懐かしいな。

で、今んとこウォークマン付属のイヤホンでしのいでます。
今んとこというか今日一日しのいでみた。
まあ、しのげないことはないけど……
これスマホには使えないんですね(´・ω・`)
ラジコ聞こうとして繋いだら変なふうにしか聞こえなくて、電波悪いのかラジコクソなのかばーかばーかってイライラしてましたがイヤホンのせいだったのね……
というわけでしのげなくなりました。
早急に新しいのを買わねばならない。
保障きかないのかなーとか自分で修理できないかなーとかちょいちょい調べたんですが。
こういう系の故障だと保障はききづらい&自前で修理してもいいけど平形コードだからうまくいくかよく分からん
ので、もう新しいのを買おうかなと。
もうちょいランク上の物に手を出すいい機会と捉えて、新しいものを見繕うことにいたします。

若干試聴もしてみてたり。
イヤホンに2万はかけたくないなーって以前は思ってたんですが、最近は音楽聴く場面っていうのが通勤中くらいしかなくて。
それならイヤホンにお金かけたほうがいいんじゃないかなと考えるようになりました。
2万円台のヘッドホンが欲しいなとずっと思ってたんですけど。ヘッドホンは最近はもうテレビに繋ぐか、新譜買ってきた1発目に聴くときくらいしか使わないもんなー……

そんなわけでイヤホン物色中。
年内には、というか1日も早く買いたいです。


めでたい会

November 25 [Tue], 2014, 2:36
昨日は友人の結婚式の二次会にお呼ばれしてまいりました。
二次会とはいえそういったおめでたい席に参加するのは中学生以来でして、いろいろアワアワしましたけど楽しかったです!
新郎新婦ともに友人で、親しい……といえば親しくさせてもらっているんですが。
正直そういった場に呼んでもらえるほどとは思ってもなかったので、素直に嬉しかったです。
お二人の友人のみで執り行い、とてもお二人らしい二次会でした。
お二人らしすぎて、あれでよかったのか……!?と若干不安になるレベルwwwそれも素敵な思い出でしょう!
人前式に立ち会ったのは初めてでした。新郎新婦の誓いを見届けることができて、なんだか神妙な……誇らしいような、幸せな気持ちになれました。
いろんなことがあるでしょうけれども、良き夫婦として末永くお幸せに!(*´▽`*)

新婦さんは私と同い年だったんですが……そうかー。
高校の頃の友人とかも、もう結婚してる人いるんだろうなあ。
同窓会とか全く顔を出してないので友達から伝え聞くばかりですが、子供がいる人なんかもいるみたいで。
そういう歳なんだなあ。
私自身は結願望といったものがこれっぽっちもございませんが……ブーケトスも見守ってたし(笑)
なんか、皆さんがブーケトスにかける熱意すごいっすね……
あと初めて知ったのが、男性陣向けにブロッコリートスなるものがあるんですね!
マジでブロッコリーを投げてました……新郎が。そのまんまじゃないですよ、一応花束っぽく飾りがあしらわれてました(笑)
見事取った方にはマヨネーズも一緒に贈呈されてましたwwww
その後おいしくいただかれ……たのかな?(笑)


カレンダー通りの休日とは全く無縁の職場ですが日月と2連休をいただけて、しかし二次会の準備と二次会でそれ以外のことはできず。
つまり、休み前に届いたポケモンをまだ開けてすらいない!(笑)
アルファサファイアを買ったんですよ。でもまだやれてないんですよ。。
次の休みこそは……
最初のボケモンとか主人公の名前とか全然考えてないし。
今回はポケモンのニックネーム、何をテーマにしようかな。以前は日本の伝統色とかフランスの伝統色とかをテーマにしてました。
早くホウエンに里帰りしたいー。


デザフェスとか

November 11 [Tue], 2014, 9:16
一昨日ですが
デザフェス行ってきました!
無論、一般参加。
前から行ってみたかったんで、やっとって感じですね?
私も一緒に行った友人も特にお目当てはなかったんで、気ままにぶらぶらと。
端から端まで周ろうとか言ってましたが土台無理な話で、途中からは飛ばしつつも(笑)
シティの服飾雑貨ジャンルとか服飾オンリーとかには行ったことありましたが、デザフェスはまたなんというか雰囲気が違いますね! いろいろ刺激になりました。
元々そんな買う予定ありませんでしたが、戦利品。




趣味モロバレ(笑)
雪のはペーパークイリングっていうやつで、紙をくるくる巻いて作ってるんだそうです。
初めて見ましたけど、ググってみたらまとめもあったんで結構やってる人多いのかな?
バラは銅でできてるんですよー。いちばん小さいのを買いましたけどこれくらいがちょうどいい。
うちの羊毛いべくんと並べたい。

出展してたフォロワーさんにご挨拶もでき。
あと、ワイヤークロッシェの作品を見れたのが大きかったですね。
友人から聞いてはいたんですが実物見るのが初めてで。
作り手の方にちらっとお話を聞きつつ。やっぱ難しいんだなー……笑
レース編みやってて、ゆくゆくはワイヤークロッシェやりたいんですけどね。
というかやれと言われてる。友人に。笑
ワイヤークロッシェで雪編んだらいいじゃん!って言われまくってる……そりゃそうだろーけどね!
精進しましょう。今は40番の糸で編むのが精一杯。


この日は友人宅に泊まり、翌日は帰りがてらアキバへ。
アキバなんてめっちゃ久しぶり。
ノパソの光学ドライブがなぜかDVDだけ読み込まなくなってたので、BDドライブをお買い上げ。
ノパソがもう5年くらい前のやつなんで動くか心配でしたが、問題なく動いてくれてよかった。
これでパソコンでもBD見れるぜ! わざわざしないだろうけど。笑
パソコンもいい加減買い替えたい、というか買い替えなければですが……半ば義務。
しかし最近はめっきりパソコン使わなくなったので、あまり買い替えの必要に迫られてない事実。
タブレットほしいなーとも思ってたけど、まずはそれよりスマホ変えたい。ねくさすちゃんー。
simフリーにしたら安くならないかと前々から結構調べちゃいるんですが、端末買うお金貯めなきゃねってやつで。分割にしたくないんで。
まあそのうち考えましょう……

アキバから足を伸ばし、フレンチトーストが美味しいと評判のカフェへ。



みじんこっていうカフェなんですけど。みじんこ……笑
落ち着けるカフェでした! 店員さんも丁寧で、くつろげる感じ。
どういう繋がりなのか分かりませんが絵描きさんの描いた絵なんかも飾られてて、ギャラリー兼ねてるのかな。
フレンチトースト食べる!と心に決めてたので、それプラスコーヒー。
フレンチトーストは3種類ありまして、なんちゃらサワークリームを選択。
コーヒーはブレンドのマイルド。ブレンドはマイルド・苦味重視・酸味重視の3種類、それと豆の種類ごとに……ストレートですかね、それがいくつか。
自家焙煎と銘打ってるだけあって、店の奥には焙煎機がありました。
フレンチトーストは、まさにふあとろ?って感じ!
ナイフとフォークでいただくんですけど箸でも切れそうな感じ。もうとろっとろ。
オレンジの何かしらをフランベして云々とメニューにありましたが、なるほどさわやかなオレンジの風味。
サワークリームがベストマッチです!



こんな感じで、フレンチトーストはフライパンぽいのに乗ってでてきます。あつあつ!
コーヒーは砂糖が置いてあったんですけど、ミルクはいずこ……?
聞けばよかったんですけどなんとなく砂糖だけで飲んでみた。おいしい。
そろそろミルクはなくてもいけるかもしれない……
座った席はテーブルなんですが、壁に向かって座る感じなのでおひとりさま向けっぽい。
カウンターもあり、2人掛けや4人掛けのテーブルもあり。
レジはなく、お会計は席でやってもらいます。
入ったとき(4時すぎ)は人がまばらだったんですが、いつの間にやら満席に。
そんなに席数が多いわけでもないのもあるとは思いますが、人気の店なんですね!
また食べに来たいな?。ごちそうさまでした!
御茶ノ水駅からはまっすぐで分かりやすいですが、坂を登らないといけないのが人によってはきつそう。
アキバからも行けますが歩いて15分くらい。
お店を見てぶらぶらしながら行くのがちょうどいいかな。
P R

Powered by ついめ〜じ
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:風流
読者になる
好きなものを好きな時に好きなように。
マイペースマイライフ。

Sound Horion
ポケモン
など中心に色々。趣味1000%
料理したり本を読んだり、日常の話もいろいろ。
時々ライブやイベントのレポ。
成人済・同人・腐。がっつりオタでもないけどきっとオタの部類。
たまに物書き。

近況:Hey! Say! JUMPに夢中なにわかジャニヲタ。

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新コメント
アイコン画像紅茶
» ひとりバー (2014年11月01日)
アイコン画像ワポー
» GARNET CROW livescope 2013 〜Terminus〜 レポ (2014年03月24日)
アイコン画像白路
» Revo Linked BRAVELY DEFAULT Concert レポ (2012年11月29日)
アイコン画像白路
» Revo Linked BRAVELY DEFAULT Concert レポ (2012年11月29日)
アイコン画像紅茶
» 労働 行動 騒動 始動 (2011年07月20日)
アイコン画像紅茶
» カレー焼きそば (2011年05月15日)
アイコン画像風流
» 春キャベツの卵パスタ (2011年04月24日)
アイコン画像紅茶
» 春キャベツの卵パスタ (2011年04月23日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/horizon-flew/index1_0.rdf