お家の中で 

2007年05月18日(金) 23時17分
にいる日は、
午前中、砂遊びをします。
ケーキを作り、歌を歌い、
何かおしゃべりを
しています。
飽いてくると、「ママ」と
呼ぶのですが、
少しの時間は
一人でよく遊んでいます。


積み木は作るとすぐに
壊したがるので、
これは「待った!!」を
かけて写真を撮りました。

「一つ出したら片付ける」
ができず、いつも
すぐにぐちゃぐちゃになり
片づけが大変です

児童福祉センターへ 

2007年05月17日(木) 23時11分
住んでいる近くに
児童福祉センターが
あるので、行って見ました。
広々としたところに
遊具やおもちゃがあって
なかなか楽しめました。
公園も併設されていて
遊べるのですが、
この日は風が強くて…


おままごとをしたり、
お絵かきをしたり、
お友達の後に
同じようなことを
していました。

また行ってみようかな
と思っています

久々のサークル 

2007年05月16日(水) 22時57分
帰国後初めて、
サークルのお友達と
会いました。
みんな1年ぶりで、
大きくなっていました。
ブログのおかげで
久々なのに、
そんな感じが
しませんでした

久々に会うお友達に、
人見知りを
することもなく
仲良く遊んでいました。
男の子達に混じって
走り回っていました。
なかなかじっとして
いないので、ぶれた
写真しか
撮れませんでした

三輪車の練習? 

2007年05月15日(火) 22時50分
三輪車を持って、
近くの公園に行きました。
三輪車をするかと
思いきや、全然する気がなく
砂をいじって絵を描いたりして
遊びました。








前まで興味がなかった
鉄棒ですが、初めて
ぶらさがることが
できました。
自分でもうれしかった
ようで、何度も
していました

砂遊び 

2007年05月14日(月) 22時43分
昨日、海でゲットした
砂を砂場に入れて遊びました。
ベランダで手軽に
砂遊びができるので
ちょっといい感じです。





バケツに砂をつめて、
ケーキを作って、
「ハッピーバースデー」
の歌を
大きな声で
歌っていました


外遊び 

2007年05月13日(日) 22時19分
家の片付けもだいぶ終わり、
近くの海に、
砂場セットを持ってやってきました。
砂遊びの大好きなうーさんは、
かなりご機嫌で、
ずっと砂とたわむれていました。



この日は風が強くて、
長くはいられず、
目的だった砂場用の砂も
ゲットできたので、
海をあとにして
今度は公園に行きました。





徳山の方に移動して、
緑地公園に行きました。
遊具のある公園をみつけ、
うーちゃんの遊びたい魂に
がつきました。






できたばっかりのようで、
まだまだ全てが綺麗でした。
それ以上に人もとっても
多かったです。
2人が遊具に行くと、
ママはどこに行ったか
見失うくらいでした


動物園 

2007年05月12日(土) 22時08分










天気がよかったので、動物園に行きました。
ちょうど、幼稚園や保育園の親子遠足と重なったみたいで、
人がとっても多かったです
ここは、動物に餌(園内で販売している)をあげることができ、
うーちゃんも最初はおどおどで、投げ捨てる感じでしたが、
かなり興味はあるみたいで、何度もやっていました。













小動物は膝で触ることができ、うーちゃん人生初の体験をしました。
最初は動かなかったので(モルモットです)、ヨシヨシしていましたが、
モゾッと動いた瞬間、右の写真のように固まってしまいました

真夏日 

2007年05月09日(水) 21時56分













がやっと来たので、前日から「明日は公園に行こう」と
決めていました。
快晴なのはよかったのですが、暑すぎで長くは遊べませんでしたが、
だいぶ活発になってきて、ゆらゆらする橋やローラーすべり台も
積極的に、何度もしていました。
長いローラーすべり台は、本当に長くてびっくりでした。




















ちょうど、ポピーの花が綺麗に咲く公園だったみたいで、
多くの人が見に来ていました。
がいるので、なかなか花と一緒に写真を撮りたがらず、
ペコちゃんのような顔になってしまいました。

鹿児島帰省B 

2007年05月04日(金) 15時02分












朝からベランダで、おじちゃんと水やりをしました
うーちゃんにぴったりのじょうろで上手にしていました。
たくさんお水やりができるので、得意そうでした

お昼御飯に「黒豚しゃぶしゃsぶ」を食べに行きました。
鹿児島の名産だけあって、おいしかったです
うーちゃんもパクパク食べて、食後の一枚
おなかがかなりポンポコリンになっていました

鹿児島帰省A 

2007年05月03日(木) 14時41分












今日は、晴れ。天気がいいので、みんなで公園
鹿児島には、たくさんの公園があるので、うらやましいです。
うーちゃんが喜びそうな遊具がたくさんありました
ローラー滑り台とよじ登りを何回もしました。
いつもより長い滑り台に大満足の様子でした
他にも、たくさんあるのに気に入ったものしかしませんでした・・・

遊具で遊んだあとは、
みんなと芝生でボール遊び。

あっちに行ったり
こっちに行ったりしていました。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
うーちゃん
うーちゃん

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:horiuta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる