最後のお別れ 

August 20 [Sat], 2005, 13:40
今日でeー学割の企画夏休み版が終わりですね
あと今日で私は22歳1ヶ月です
あと今日で彼女いない歴3年5ヶ月です(どうでもいいアピール)
今回の企画に参加させてもらい、一人で書いていては味わえないような新鮮な気持ちでブログを書かせてもらいました
読んでくれていた人がいたのかどうかはわからないですが
読んでくれていた人は、どうもありがとうございました
色々と他にブログ書いてたりしますので
もしよかったらそっちでもたまに覗いてみてください
Like A love song
SLOW PENDULUM
mixi

学割のみなさん、どうもありがとうございました

キャッチフレ 

August 20 [Sat], 2005, 13:15
「あなたがいればi pod以外なにもいらない」

はい
i podの重要さを恋人と並べてもうi podなしじゃ生きていけないことを表現してみました
あなたとi podさえあれば私は生きていける とさ
めでたいじゃん!i pod すごいじゃん

アップルA 

August 20 [Sat], 2005, 13:11
と噂を立たせるくらいの勢いでやってそれだけで話題性のある説明会にまで仕立て上げることができたらなんといいことか(なんてえらそうでごめんね)
全体的にstoreいいと思うよ
でもさ、あの空間からは音が感じられない(ホントに失礼でごめんね)
あれだとただこぎれいにディスプレイしているだけって感じだよ
空間が止まってるし、空気を動かしているモノって人間だけじゃないか
建物自体からも音楽を感じさせる何かがほしいね
一言でいうと建物が空間をもっと面白くしてくれてもいいんじゃないかな
アップルのデザイン自体有機的で面白いのに店舗があれじゃ面白くない
光の使い方でもまだまだ工夫ができるはずだし見せ方ももっと面白くできる
(ネットなら何でも言えるこの御時世)
storeはいいんじゃないですか
すごいと思いました
storeの後一人で銀座をウロウロしました
初めての銀ブラ
初めてのおつかい並の初々しさをかみ締めました
銀座ねー銀座〜
私の特技は道を覚えることです
基本的に一度行った道は右脳が覚えているので
たとえ普段思い出せなくても一度そこに行けば右脳がイメージを再生してくれます
まぁそんな自分の説明どうでもいい
基本的に日本の都市部の風景というものは建物の外壁が風景を作りあげるのではなくて
建物から突出したもの、例えば看板とかネオンとかが風景となっているよね
それとか住宅街とかにいっても家自体を壁でくぎっていたりしてそこでも風景は建物ではなくて壁だ
日本のこの特徴
内部空間に秩序を持たせて外部空間はおっぴろげ的な価値観
もっとさ外部にも美しさを求めて欲しいよ(人間は外部ばかり磨いてるよ)
そんな日本批判どうでもいいですけど
これが昨日の成果です

アップル@ 

August 20 [Sat], 2005, 12:30
わっしょいお昼だよ
久しぶりに12時間睡眠やってしまったよ(昔はそれが常識だったよ)
昨日は銀座のi pod storeにeー学割のスタッフさんと行きました
といっても待ち合わせは堀口さんとでした
堀口が堀口と待ち合わせという構図に私はどうしてもデジャブを感じる次第です(要するに神)
銀座は一回しか行ったことなかったのでまぁ少しくらいはみだしてもいいかなと思い道に迷ってみたよ
やっぱり携帯電話が見つかって正解でした
はみ出しすぎない程度に待ち合わせ場所にたどり着くことができました
まぁi pod store
大きいね
4階建てだね
エレベーターが困るね
何かイベントみたいなのやってたけど
あれ何か2階に行ってDJ見るとすごい滑稽でした
DJはやっぱりちゃんとしたブースらしき空間を作ってあげてDJと祭り上げた方がDJがよりDJになれるんじゃないかと思った22の夕方
最初シアターホールで説明を聞きました
基本的に暗いところに座ると映画とかエンタメ性の高い何かが無い限りうたた寝してしまいます
要するにうたた寝したってことだけど
一つ言わせてもらおう
無料でプレゼンをしてくれているが
無料だからといってエンタメ性がないのは不可である
無料のものを有料並のプレゼンにまで引き上げることでお客は集ってくる
ボクはあまり景品で人を集める方法は嫌いです
あの説明会はプレゼンも面白いしプレゼンの勉強にもなってとにかく質が高いからみんな行ってみようよ!

今日の朝は水色 

August 19 [Fri], 2005, 7:38
やだねったら
やだね
昨日2時間寝たら目が覚めたからもう寝なかったら
お昼前になって10時から14時までうたた寝してました
まぁいいっちゃいいんだけどi pod
昨日は何の勉強をしたかと言うと
特に何も覚えてないや
新聞読んだくらいか
あとパラパラと建築の本4冊くらい読んだくらいか
さっきもずくを食べたよ
めかぶともずくは好きだよ
あ、あとあれ
最近山芋をすりおろしてとろろにしてたべます
あとお茶を飲みます(日本の心)
前までは目覚めの一杯はマキシムプレミアムコーヒーなんつて
今はリプトンのTパックも好きです(バじゃないよ)
牛乳とコップ一杯の野菜ジュースは毎日欠かさないよ
あと納豆と梅干も(紀州梅大好き)
あーもうキムチが切れました
今日は米とキムチと牛乳と野菜ジュースと卵とめかぶとあとなんかその場で気に入った物を買いに行きます(あと逆立ちもします)
いい加減ボクシングのせいで毎日こぶしから血が出て手首はどうしようもないくらいの関節痛か腱鞘炎になってそうな勢いを感じるんですけど
毎日冷やしてるんですけどね麦茶
麦茶一日1Lは飲みます
あー疲れた
今日もうたた寝しそうだな

ジミー 

August 18 [Thu], 2005, 7:06
いつの間にか8月が18日になり
そしていつの間にか携帯を落として8日が経ち・・
昨日は物凄く地味な一日でした
一つやったねといいたいとしたら
やっと風邪を引く前の生活スタイルに戻せたよ
やったね
特に地味すぎて何も発信するような生活をしていない私です
昨日寝る前に腹筋と腕立てをしてご飯を食べて寝ました
あと、もう手首が痛すぎてボクシングするの大変です
今週はちょっと地味な生活が毎日続く週なので
日記も地味だよ
ごめんね
あとさ、昨日宗教の勉強を軽くしたよ
本当に表面的なことしかしてないよ
あとさ、1970年以降のファッションの現実が書いてる本をさらりと読んでるよ
あとさ、毎日朝から地味に繊研新聞読んでるよ
あと毎日2時間デイトレやってます
今日は国際情勢の勉強をさらさらりとやるよ
昨日はボクシングの行き帰りに
i podで
グリーンデイの曲を聴いていました
でも洋楽ならリンキンパークとブルーとリンプビズキットが好きです
あとビョークも好きです
でも一番好きなのはJUDY AND MARYです
中学1年からずっと好きです
せっかくだから好きな歌手アピールしたら
邦楽なら椎名林檎とかミスチルとか大塚愛とか矢井田瞳とかcoccoとかウルフルズとかケツメイシとかイエモンとか他色々好きですね

東京 

August 17 [Wed], 2005, 5:08
昨日はパソコン教室に行った後、なんとなく始めて新宿西口の副都心方面を時間をかけてウロウロしてみました
あれすごい
都庁の庭のような囲いの中を道が走っている構造とか何か新鮮だったし
三井ビルも住友ビルも第一生命ビルも損保ジャパンも、勢いがあるね(損保と三井ビルは汚いが)
京王ホテルもハイヤットホテルもワシントンホテルもヒルトンホテルも、なんかすごいや
パークタワーもキレイだし
センタービルも構造が好きだし
LOVEのオブジェもいいじゃない
あんなとこにある調理師の専門学校とかお洒落だね
そこにある本屋で2時間くらい立ち読みしてしまいました
あの辺ってあんなに道が広くていいのかな
広々としていてなんかビルばっかりなのに快適感じた22の昼だったよ
3年目にして初めて行ったとか(家近いのに)
地味に嫌だね東京に住んでいるのにとか言われるの
知らないところばっかりだ東京
中央線沿いとか未開の地だ
それから上もほぼ未開だな
夏の間に色々行ってみようと

治れ 

August 15 [Mon], 2005, 11:20
昨日久しぶりに外に出たんですけどやっぱりお腹が痛くて歩くのを止めて本屋で立ち読みをしました
夜飯は家の近くの蕎麦屋 近江家 ってとこでけんちん蕎麦食べました
麺類大好きなんですけどけんちん汁も大好きです
豚汁とか味噌汁とかも大好きです
お茶漬けも好きかな
一番好きなのは梅干かな
先週から体調崩したせいでモチベーションが低いです
元気が出ません
基本的に今物凄くだるいです
まだ腹痛治ってないので今日もおとなしく家にいます
あーつまんない!

ドリカムの「晴れたらいいね」とか聴きたい日ですね

サンデー豪徳寺 

August 14 [Sun], 2005, 12:19
今日やっと平熱に戻りました
でも、腹痛がやみません
昨日とか何食べても一日中下痢だったんですけど(同居人も中国で今下痢らしいんですけど)
今日もまだ下痢が治っていません
いい加減体力も失われてるよ
あとさ、携帯電話なくしたから探しに行きたいけどもういいよ
当分の間は携帯電話買わないよ
いい機会だから携帯電話がなかった時代を私が身を持って再現してみます
その後平成のルネサンスだって言い張ってこの流れが主流になればいい
そしたらさ、このデジタル社会な世の中の無機質な人と人との関わりなんて薄れて
もっと人間らしい営みができるようになるんだ
こんな均質な文字でどう個性を表現せよというんだ
文面で個性は表現できるかもしれないが、もっと自分の身体から直接相手へ訴えかけるような個性がデジタル化のせいで消されつつあるんじゃないか
なんてね
まぁこの機会に
携帯電話なかったらどうなんだっけってことを実験してみます

キャッチフレ 

August 14 [Sun], 2005, 11:52
毎週土曜が締め切りだと忘れてしまいがちです

 「 i + i = 人 」

i(私)とi(pod)が二つ合わさることで、人となる
人という漢字は棒と棒で支えあうような形で人となるのもそうだけど
自分と音楽が組み合わさることで、より人間らしくなれる
なぜなら音楽は古来から人間が親しんできたもので、音楽などの芸術的感性を持てるようになったことが人間の根源であり、特権だと思う
自分と他者で支えあうことが人間だとすれば、それなら動物だって昆虫だって人間になる
人間だからできること
音楽を作り出し、それを楽しむ
それこそが人間である証拠だという意味をこめ、そしてi podが一番音楽が身近に感じられる素材となることをアピールできるという意図からこれを今回のキャッチとしました
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ホリオ
» 最後のお別れ (2005年08月21日)
アイコン画像e-学庄子
» 最後のお別れ (2005年08月21日)
アイコン画像horio
» 世界の窓 (2005年08月08日)
アイコン画像marie
» 世界の窓 (2005年08月08日)
アイコン画像horio
» 世界の窓 (2005年08月08日)
アイコン画像marie
» 世界の窓 (2005年08月07日)
アイコン画像ホリオ
» 休憩 (2005年07月30日)
アイコン画像あき
» 休憩 (2005年07月29日)
アイコン画像あき
» スウィーツ (2005年07月27日)
アイコン画像ホリオ
» スウィーツ (2005年07月27日)

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:horio0007
読者になる
Yapme!一覧
読者になる