運動不足の事実です

February 09 [Sun], 2014, 10:10
デスクワークなので職場では常に座りっぱなし、家に帰ってもPCの前に座りっぱなしで、一日のほとんどが座った姿勢のままで、筋肉がなんだか固まってきてるような気がします。


そこで揉んだりほぐしたり鍛えたりというものより筋肉を伸ばす運動をしたいのですが、「ストレッチ」運動で良いんですよね?


福山市でいい整体師がいると聞いて、気になるサロンがありますしやっぱりなにかしなきゃね〜。


ここ半年で7キロ体重が増えました。人生で初めて胃の辺りにまで贅肉がつき、お腹、太もも、お尻は、ムチムチとひどい状態です。

いわゆる中年太りでしょうか・・・。


しばらく前から、ほんの少し自転車に乗っただけで、足がパンパンに張るようになりました。


すると、今度は1日中足が張っている状態になり、1週間目で、歩くと痛いほどになったし。


運動すると痛みが翌々日なんてことはやっぱり年齢なのかなー??

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まほ
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/horinoutiko/index1_0.rdf