「13F」

October 17 [Wed], 2012, 14:12
1999年。

ビルの13階で、1930年代のロスをプログラムで再構築するプロジェクト、
と聞くだけで、あぁマトリックスかと思い浮かぶ。

実際似たようなもんで、主人公が寝て、プログラムの世界に入り込む。
その中では自分がプログラミングから生まれた人間ということは知らない。

現実とプログラミングの自分とを行きつ戻りつしているうち、
どっちがどうかわからなくなってきた。

この手の話には全く興味がない。
というのは今の技術ではそんなこと無理だとわかっているので、
完全なるSFとしてても、説得力がなく、ただの童話レベルのお話し。

マトリックスも全くおもしろいと思わなかった人間には、
こんな映画は殆どながら用として見るしかない。

サボリ気味

October 17 [Wed], 2012, 14:12
ここ最近はいろいろありましたが、日記はサボリ気味だった。

【ゲーム】
・ロストヒーローズ
ガンダム系、ウルトラマン系、仮面ライダー系が混ざったダンジョンRPG。
結論から言うと、かなり面白い。
ウルトラマンメビウス・仮面ライダーオーズ・ウイングガンダムゼロ・Zガンダムでやっている。
ガンダムヘブンズソードのカッコ良さに濡れた。てか、ガンダムウォーをやってる時も思ったが、あいつあんなにカッコいい機体だったか?!

・バイオハザード6体験版
落としてやってみた。バイオ5と違って怖かったおw
そして、回復アイテムの使い方が分からなかったおw
リアルタイムでやりたかったが金ないので見送り。
まあ、ZEXあたりがすぐにクリアしてくれると信じているので借りる予定←

・テイルズオブエクシリア
称号とトロフィー集め中。来月にエクシリア2が出てしまう。
ハーツ⇒ヴァスペリア⇒グレイセスfと良作の後の作品でコレ(エクシリア)なので、やっぱりガッカリしてしまうのは事実w

【アニメ】
上司から氷菓やアクセルワールド、薄桜鬼などいろいろ入ったブルーレイを合計で6枚もらった。
ブルーレイで6枚とかすげぇ量w

明日からいよいよ銀魂スタート!テレビ欄には銀魂ではなく、「金魂」と表示されていたw
金魂編からスタートするのであろう。
下記、今期で録画したもの。

銀魂
遊戯王ゼアル
ジョジョの奇妙な冒険
ToLOVEる-ダークネス-
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
さくら荘のペットな彼女
めだかボックス アブノーマル
コード:ブレイカー
マギ
リトルバスターズ
中二病でも恋がしたい
武装神姫

レコード針奮闘記

October 17 [Wed], 2012, 14:08
CDが登場して30年以上になる。レコード屋、レコード針という言葉も死語になりつつある。今ではレコードに針を落とすことは稀だ。しかし、こんな時代が来るとは予想できなかったためレコードが大量にある。改めて同じアルバムをCDで買い直す気にもならない。CD化されていないものもある。レコードに針を落とすのは、気に入っているレコードをデータ化しパソコンに取り込んでCD化するときくらいで、なるべく針は落とさないようにしていた。何しろ、もう針は売っていないのだから。

レコードプレーヤーは、10年以上前に買ったS社のものだが、レコードの衰退を見越して、予備のレコード針が2個付属していた。S社の「今後、レコード関連の製品はつくりませんよ」というアピールでもあった。私もその時は、これを買えば当分レコード針は大丈夫、尖閣諸島じゃないがあとは時代が解決してくれると思っていた。しかし、甘かった。先日、パソコンに取り込むためレコードに針を落とすと音が鈍い。これは明らかにレコード針が摩耗だ。付属の2つ目の針なので、もう替えの針は無い。困った。

付属していたレコード針が2つとも摩耗した今、考えられる手は2つだ。替えのレコード針を何とか探し出す、あるいは、辛うじてまだ販売されているレコードプレーヤーに買い替える、このどちらかだ。今のレコードプレーヤーはちゃんと動くので買い換えるのはもったいない。まずは、レコードプレーヤーのS社に問い合わせてみた。生産終了してだいぶたっているので、「補修部品」の問い合わせ窓口に回された。ここでは、既に部品としてはそのレコード針はない
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こっぱ
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

真実の声

ワクテカ(*´∀`*)

裁縫の路

人類が生き抜くためには

yahoo

権利を主張しすぎれば

この街で生きていける

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/horiikopa/index1_0.rdf