力作!! 

2008年02月07日(木) 20時12分
肉類を一切食べないちびすけ…(保育園では食べてるみたいだけど)
どうにかして食べないものかと豆腐を入れて柔らかくしたハンバーグを作りました。

そして………これでどうだ!!


アンパンマン(右上)、カレーパンマン(左上)、しょくぱんまん(下:これはかなりビミョー)の形にしたぞー。
型抜きがないのでハサミでちょこちょこ切ったから結構面倒でした。
おかげでたくさん食べてくれましたぁぁ!!

と、言いたいとこだけどフォークでグチャグチャにされて終了(;_;)
かなり萎えたね。。

めげずに再チャレンジするもん!!(そのうちね)

コースデビュー!? 

2008年01月07日(月) 22時56分
いまさらながら『明けましておめでとうございます
9連休だったお正月休みもあっという間に終わってしまいました。。
そんなに長かった休みもほとんどがゴロゴロでたいしたことしてません
おかげさまで太りました・・・・

そんなゴロゴロ正月休みの中、唯一健康的な事がゴルフ
じぃじ・ばぁば・旦那さん・私・そしてちびすけの5人でコースを周ってきました
ちびすけ連れでもOKしてくれた親切なゴルフ場で最初はくっついて歩いてただけのちびすけも次第にゴルフの楽しさがわかってきたのかどうかは不明ですが、クラブを渡すよう要求し、ボールを要求し、そしてこんなことするようになりました

      『かまえる』
      









       『打つ』










       『入る』









  そして・・・『拾う』










「筋がいいっっっっ
テンション上がりまくりのジジババ&親バカな4人でした

成長した・・・かな? 

2007年12月22日(土) 22時41分
早いもので私が職場復帰してから1か月が経ちました・・・。
その間ちびすけも色々と成長した気がします。(水疱瘡にもかかったしね

言葉数が増えて二語文を話すようになったこと。
歌を歌えるようになったこと。
そして、なによりオッパイを卒業したこと。

希望としては『卒乳』だったんだけど、朝方のおっぱい攻撃に私が参ったのが原因。。
夜中の授乳はなくなったとは言え、朝方4時・5時に起こされ延々1時間も吸われた日にはねぇ
職場復帰してからはやはり朝は時間がないし、グズるちびすけの相手もゆっくりしてられない
幸いにも保育園でのお昼寝が慣れてきて好きな本を読みながら眠れるようになったので、ここがチャンスと思い『断乳』を決行
1日目は思いのほかすんなり寝付いたものの、夜中に起きた時の号泣っぷりと言ったら目を覆い、耳を塞ぎたくなるほどでした。
ちびすけがあまりにかわいそうで決心が揺らぎそうになるのを「ぐっっっ」と堪え1日目クリア
2日目は初日より多少ましだったけどそれでも「ぐぐぐっっっ」と堪えまたまたクリア
そんな感じで3日目、4日目・・・・と2週間が過ぎました
たまに『パイパイ』とは言うものの、今では旦那さんの寝かしつけでも大丈夫になり、朝まで起きなくなり、寝起きもよくなり、一石二鳥(?)以上の成果です。
オッパイから離れたと同時に私からも少しずつ離れてきたようで、私でなければダメ!!な事が少なくなりました・・・(それはそれでちょっぴりサミシイけどね
でもでも、それ以外にもここ1か月でいろんな面が成長しつつあると思います

おんぶで連れてった病院で降ろしてもまったく起きず・・・いままでだったら考えられない

お誕生祝い 

2007年11月18日(日) 22時52分
明日はちびすけ2回目の誕生日
明日はゆっくりお祝いが出来ないので1日早くお誕生祝いをしました。

・・・と言っても特に特別なことをしたわけでもなく、トーマスのデコレーションケーキを用意したくらい

ホントはゴードンの方がすきなの

ろうそくを2本立てて、息を吹きかけるちびすけ。。

『フーっ

『パチパチパチ

とっても上手にろうそくの火を消せました



ろうそくの火を消すのがよほど楽しかったらしく、『もっと、もっと』とせがむちびすけ。
結局10回以上ろうそくの火を消しました
そんな何回もやると歳とっちゃうぞ

まぁ、なにはともあれメデタイ1日でした。
・・・・さぁ、明日は何しよう。。

保育園初日 

2007年11月05日(月) 20時54分
今日から保育園。。
まずは2時間から始めるんだけど、もう心配で心配で昨夜はあまり眠れなかった(大袈裟!?)
荷物を指定の場所に置いてる間ちびすけは私にベッタリ(-.-;)
大丈夫かなぁ、と後ろ髪をひかれる思いで部屋を出る私に保育士さんはあっさり「いってらっしゃ〜い」の一言。。
部屋を出てしばらくすると「びぇ〜ん!!」……ちびすけだ。
家に帰ってからも心配ですごーく長い2時間でした。

そんな時間が過ぎ、迎えに行ってみると……

あれ?普通に遊んでるσ(^◇^;)。。。
保育士さんからも「ちびすけ君、控え目ながらも泣かずにお友達と遊んでましたよ」との報告。
わたしが思ってるより、ちびすけは成長してたんだ。
わたしこそ子離れ出来てなかったんだわ、と思い知らされた一日でした。

余裕でしたけど何か?とでも言いたげ。。

トーマス大好き♪ 

2007年10月30日(火) 23時55分
ちびすけはきかんしゃトーマスが大好きびっくりしたトーマスの顔マネのつもりらしい・・・


そんなちびすけの為に保育園で使う巾着袋をトーマス柄で作りました。
ちびすけも旦那さんも寝かしつけたあとに眠い目をこすりながら作った(少々大げさ)私の努力をほめてくれるかのようにちびすけはトーマス袋を気に入ってくれたようです

気に入ったよ、のスマイル


こんなに喜んでくれるならたくさん作っちゃうぞぉぉ



運動会ごっこ 

2007年10月17日(水) 19時35分
自宅近くの保育園で近隣との交流保育を目的とした『運動会ごっこ』に参加してきました。
運動会本番の演目の一部をやるので『ごっこ』と言うわけ。。

さて、初運動会に参加してちびすけは・・・・というと。
まずは、玉入れ・・・・玉を握りしめて終了
お次はかけっこ・・・・走ったはいいものの、ゴール目前でナゼか固まる
そのまた次は園の子と組んで一緒にボールを運ぶ競技・・・・参加すらせず

いい意味でシャイなちびすけなので他の子と手をつなぐのが恥ずかしかったらしい(ということに)。
その競技中のちびすけは・・・

みんなが並ぶのを見学し、

応援する。。。

ま、ちびすけなりに参加してたんでしょう、きっと

そして、園の子達のリレーがあり、体操(名前わすれちった)をやって終了。
最後に園の子お手製のメダルを貰って帰りました
私にくっついてばかりで参加できない場面もあったけど、とても楽しい『運動会ごっこ』でした



多摩動物公園 

2007年09月17日(月) 23時33分
新聞屋さんに貰った無料チケットで『多摩動物公園』に行ってきました。
上野と多摩どちらでも使えるチケットだったんだけど、龍ママのオススメで多摩に決定
オススメどおり、とっても楽しかった
ところどころに芝生の休憩所もあって、お弁当持っていくのも良さそう。

わたしからの一番のオススメはライオンバス
ライオンバスだけど柄はシマウマ(食べちゃうぞってこと?)

あんなに近くでライオンを見るととっても迫力大
ちびすけも驚いたみたい。




 

  『うわっ、なんかくる












  『ガオーっっ












  『こわいよぉ








・・・・・泣きました
でも、おかげでちびすけは「こわい」という言葉を意味が分かって口にしていることを発見。
不幸中の幸いってことかしら(ちょっと違うわね)

ミキハウスランド 

2007年09月15日(土) 23時50分
パシフィコ横浜で開催されている『ミキハウスランド』に行ってきました。
ミキハウスランドは・・・・
『どきどきわくわくのイベントと、ファミリーでのお買い物が楽しめるアミューズメント&バザール』
だそうです

セール会場メインにちょっとした遊ぶスペースやショーがあるとこって感じ。
わたし的にはmikihouseはあんまり好みではないんだけど DOUBLE.Bはまぁまぁ好きなので、ちょっと見学・・・のつもりで行ったのについつい買いすぎ
帰ってからゴルフ帰りの旦那さんに「買いすぎちゃってゴメンネ。」って謝ったら

『気に入って買ったならいいんじゃないの

のひとこと。。。。
普段なら・・・テキトーな返事だなぁ。と思うとこだけど、こういう時は助かる


帰るときにちょうど「GO!GO!カートくん」キャラクターショーが始まりました。

「GO!GO!カートくん」ってキャラは初めて見たんだけど、歌と踊りがあってちびすけ大満足でした。

自転車買いました。 

2007年09月08日(土) 14時37分
ちびすけも2歳に近付いてきたので、自転車を買ってみました。
最初は泣いたけどしばらくして慣れたらキョロキョロと景色を眺める余裕はでてきたよう。
ベビーカーではちょっと億劫な場所へもスイスイ(^_^)v
あったらあったで便利だわ。。

泣いて疲れたのか放心状態…(^_^;)

2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像yukipooh
» 力作!! (2008年03月04日)
アイコン画像Rick
» 力作!! (2008年02月18日)
アイコン画像ek
» 力作!! (2008年02月10日)
アイコン画像Rick
» コースデビュー!? (2008年01月18日)
アイコン画像yukipooh
» 成長した・・・かな? (2007年12月23日)
アイコン画像ekko
» 成長した・・・かな? (2007年12月23日)
アイコン画像cactusroad
» 成長した・・・かな? (2007年12月23日)
アイコン画像Rick
» お誕生祝い (2007年11月30日)
アイコン画像yukipooh
» お誕生祝い (2007年11月21日)
アイコン画像ひろまま
» 保育園初日 (2007年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:horihori312
読者になる
Yapme!一覧
読者になる