プロ野球選手名鑑 

2006年04月13日(木) 16時18分
いや〜始まった始まった、プロ野球。
今年も阪神が調子がいいようで何よりデス。

こっちにいると選手の情報が全く無く、誰だこれ?
という状態から脱出するために入手してきたプロ野球選手
名鑑。いつの間にか6冊目になってしまった。

6冊目となる2006年度版は96ちゃんに送ってもらい無事入手。
でも、同年代の選手の影が薄くなって行くのがサ・ビ・シ・イ・・・

96ちゃ〜ん、選手名鑑毎日トイレで見てますよー。
今度、出身校当てクイズしましょう。(からくりビデオレターみたい)

ハゲ刈り君〜角刈り君〜♪ 

2006年03月29日(水) 10時36分
これまたひな祭り&たこ焼きパーティーと同じ日、
ジャカルタのカリスマ美容師(古い?)の下へ。

カリスマと言うより刈り過ぎです。
サイドに見事なハゲを作られました。

飲んでる時に初めて気付いた。
円脱かと思った・・・。

三遊亭円脱で〜す。
な〜んておやじギャグ仕込もうかと思った。


そして、watak。何やら壁に向かってしきりに
反省をしているようだが・・・うわっぷ!何故か角刈り!!
watak!レギュラーの西川君みたいになってるでぇー。
あるあるさんに聞いてみる??
じじぃがばばぁの耳舐める〜♪無いか・・・。

ひな祭り&大阪名物 

2006年03月27日(月) 19時45分
ブログを放置プレイするのももええ加減にせぇ
ということで、ひな祭りまでさかのぼってアップ
します。

女の子のお祭り、ひな祭りに明るいうちから
飲もう!とお誘いを受けたこの会だが、後半は
生牡蠣をほお張り、日本酒をいただき、主旨が
全く不明に・・・
とりあえずひな祭り風なところを。

夜からはJ-松宅でお好み焼き&たこ焼き
パーティー。Yamaは京都出身なのにJ-嫁に
焼き方のダメ出しをされていた。
チョコ入りのハズレたこ焼きは誰が?
リアクション薄〜っ!!

葉巻の煙と涙 

2006年02月03日(金) 11時59分

先日、某おっさんの送別会にて葉巻をパクって来た。
何でも、葉巻の煙が目に染みて、涙というお寒い
演出を狙ってたらしいが、敢えなく反対派の抵抗勢力に
押しつぶされた。

後日、頂戴した葉巻を部屋飲みのつまみにする事に。
ところが、封を開けた途端ボロ、ボロ、ボロボロボロ〜と
あっという間にこのサイズに。

何とか吸うには吸えたが、口の中は葉っぱだらけ。
おまけに自慢のマイロングノーズが熱い。

こんなサイズでもこだわってマッチで火を点けてみた。
ん!?マッチ?マッチで〜す!!
はい、さようなら。

どしゃ降りとねこまんま 

2006年01月24日(火) 10時37分
土曜日は2005年を振り返るしりだしスライドショー&ikko送別会打ち合わせ。
watakプロデュースの送別会プランは、96ちゃんの時と同じく笑いあり、涙あり、
サプライズありの手の込んだものだった。

さすがは広告マンだが、今回はそれ以上のものを感じさせられた。
さらに、そのプランによるとまたまた司会をやらせてもらえるらしい。うっひょー。

翌、日曜日は約1ヶ月振りのソフトボール。
朝8時半にグランド集合。約1時間の充〜分なウォーミングアップ後、練習を開始
した途端、『ぽつり〜ぽつりと〜振りだした雨に〜♪』と、吉幾三先生登場。
相手チームの練習時間になると本降りに。結局、試合は雨天順延。


早々に撤収し、予定どおりゴルフへ。しかし外はどしゃ降り・・・。
諦めの悪いオヤジゴルファーは雨の降ってない地域を目指し、南から西へ奔走。

西へ行けばさっきまでの雨がウソのように、青空が見えるはず・・・もなく、やはり
どしゃ降り。ゴルフ場のレストランでランチして帰ろうかと話していると奇跡が起きた!
ホントに止んだ。

途中小雨にも見舞われたが、何とかホールアウト。しかし・・・スコアでは奇跡は
起きることはなかった・・・。

夜は、最近グランドオープンしたやきとり屋へお初。メニューを見ると串盛りが9本で
約1500円!わお、ここは高級やきとり店ぢゃないですかー。新橋のガード下の哀愁
漂うじじい様達も震撼させる値段設定に、J-Matsuが好奇心から高級ねこまんまを
注文。見た目、味、どれを取ってもいたって普通だった・・・。

家に帰ると栃東が優勝していた。デーモン閣下、また大相撲解説して下さいね。

パイオニアだよ、ミスター 

2006年01月18日(水) 12時16分
約3ヶ月振りにフィットネスヘ行ったら、メンバーカードを忘れるわ、
i-pod(mini)を忘れるわで、終いにはなぜかDVDプレイヤーを持って
帰って来た。

約6年間使用したTOSHIBA製。一度も壊れることなかったが
如何せん技術の目まぐるしい進歩にはついて行けず、最近は読み込めない
DVDがちらほらと。最近DVDレコーダーを購入したというnaoちゃんに感化
され(?)購入することに。

電気屋のわっきーの店員がおっしゃるには、「光学部分が今一番イイのは
パイオニアだよ、ミスター」とのこと。あなたにはマンダムのデオドラントスプレーが
一番イイでしょう。などと店員のわき臭に意識を奪われつつ、ソニーのスタイリッシュ
なボディに目を奪われながらも、パイオニア製(一番下段)を購入。


よーし、早速DVD見まくるぞと思った瞬間、オレの意識は己が管理する意識とは
全く別の次元へと遠のいていった・・・




大人のアメージングランド 

2006年01月16日(月) 16時20分
行って来ました大人のアメージングランド、
タイランド。今回の目的はゴルフ合宿(多分・・・)。

到着日に、新車を飛ばして来たyoossyとバンコックで合流し、
インドネシア・タイの妄想コラボレーションの始まり。
舞台は現実と妄想が、男と女(男?)が交錯する魅惑のネオン街。



翌日はゴルフ第1ラウンド。早くもタイの洗礼を受け見事に全員撃沈。
2年越しのワースト更新とタイのお釈迦様に微笑まれてしまった・・・。
この頃からyossyの姿が見られなくなった・・・。

3日目は全員正気(?)を取り戻し、何とかスコアはまとまったような・・・。
この日はゴルフ生涯初めて5人1組でラウンド。これがまたおもしろい!
いつも以上に大騒ぎなゴルフになった。しかも最終ホールで、J-matsuが
打ち込んだ小川から鳩が飛び出すイリュージョンまで披露された。
この日もyossyの姿を見ることはなかった・・・。



そして、ついに最後までyossyの姿は見ることが出来なかった。
yossyまた遊びに行くよ!「タイのタクシーの運転手はムエタイやってるから
ふざけると蹴り殺されるよ」はいつか子供に話そうと思う。







紆余曲折な新年の目標 

2006年01月06日(金) 11時18分
いや〜やっと出来た。新年に何か新しい事を始めようと
思い立ち、ブログを立ち上げはじめ、気付いたらもう6日!
もっとサクサクッと出来ると思ってた。ううぅ〜

で、なんだかんだの1発目は、クリスマスネタ。
この写真右のTM氏とはもう7年半以上の付き合いになるが、
去年初めて誕生日祝いをした。と言うのも、このTM氏
12月25日が誕生日というとっても人迷惑な方。


が、しかし、さすがジャカルタのん兵衛衆。
クリスマスにも関わらず昼間から来るわ来るわで
あっという間に軍団に。

当日はクリスマスカラーの赤いモノ着用だったが、
なぜかRyuちゃんからのプレゼントまで赤いTバック!!
当日本人同じモノを着用してました・・・。
メリーシリダシマス!!正月なのに・・・。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像nao
» プロ野球選手名鑑 (2006年04月25日)
アイコン画像horiex
» プロ野球選手名鑑 (2006年04月25日)
アイコン画像96
» プロ野球選手名鑑 (2006年04月17日)
アイコン画像nao
» プロ野球選手名鑑 (2006年04月14日)
アイコン画像minako
» ハゲ刈り君〜角刈り君〜♪ (2006年04月04日)
アイコン画像horiex
» ハゲ刈り君〜角刈り君〜♪ (2006年04月03日)
アイコン画像horiex
» ハゲ刈り君〜角刈り君〜♪ (2006年04月03日)
アイコン画像nao
» ハゲ刈り君〜角刈り君〜♪ (2006年03月30日)
アイコン画像minako
» ハゲ刈り君〜角刈り君〜♪ (2006年03月29日)
アイコン画像horiex
» ハゲ刈り君〜角刈り君〜♪ (2006年03月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:horiex
読者になる
Yapme!一覧
読者になる