ベルビーチゴルフクラブ 

March 23 [Mon], 2009, 16:41
旅に出たら・・・その土地でゴルフがしたい
オクマリゾートの近くにはゴルフ場がない
1時間ほど車を走らせねば8時30分に出発
途中美ら海水族館ににたちよる。
じんべい鮫、マンタなど・・・満足
朝早くから大勢の人でにぎわっていた。
  


早々にゴルフ場を目指す
ツーサムOK、ベルビーチゴルフクラブ



藍ちゃんたち宮里家の人たちもよくプレーしたそうです。
打ち下ろしか打ち上げかどちらかでフラットはない
グリーンは高麗芝、砂が入っていて驚くほど遅い、転がらない。
結構パーも取れて・・・スコアはホームコースと変わらない。
スルーで4時間あまりかかった。
満足度5点満点で3.5ぐらいかな

ダンナさん、コース中央の大きながじゅまるの木にボールが当たる。
2打目上手に打てるかながんばれ







沖縄が好き 

March 22 [Sun], 2009, 21:23
沖縄へ行ってた。
急に思い立ち・・・諸々インターネットから予約した。
航空券はチケットレス、使い方をシュミレーションで練習、
平日のセントレアは閑散としていた。
勇んで、JALの発券機へ、他に客なし、暇をもてあました職員がすべてインプットしてくれた。
ここは国際空港だろう各国の飛行機が止まってなきゃ
中国の2機のみ、国内線も発着少なし

午後5時過ぎ那覇到着レンタカーヴィッツでホテルを目指す・・・が
那覇は想像以上の大きな街だ
渋滞&
慌ててなにも調べずにホテルを決めたのだが・・・
失敗した
細長い沖縄、那覇は南部、私たちが泊まるのは一番北オクマリゾート
高速道1時間、暗い一般道1時間
到着8時、疲れた
夕食は郷土料理が多いバイキング、食べず嫌いもあるが、
どうも沖縄の食事は口に合わない
翌朝は4時半ごろ、鳥の鳴き声が気になり目が覚める
小森コーポレーションの陸上部が合宿していた。
朝食のとき隣のテーブルに座ったケニア出身、ダビリ君ショロゲ君かも
食べたのは、ヨーグルト、フルーツ、ヤクルト2本、だった
JALオクマリゾートは築30年
大小のコテージが点在し





森のくまさんです


鳳蘭に出会う 

March 05 [Thu], 2009, 22:12
春だ
風もなく良いお天気
まさにゴルフ日和
朝のロッカー室、足がとっても長い外国人風
鳳蘭だ
私たちの後ろの組でラウンドしていたが
蘭さん、お上手
ほとんどのホール、オナーだった。
マスクしてサングラスしてると〜ただの大きなおばちゃんだが・・・
やっぱり違う


ダンナさんのゴルフ
初めて2年、壁にぶちあたっている
上達早く、スコアももとまっていたのだが・・・
右、左、OB連発
うまくいかない
そんなもんさ
また今度

タスキ掛け結構気に入ってます 

February 27 [Fri], 2009, 16:45

                                 携帯で撮影

近頃あずきの散歩は朝は私、夕方はつれあいが行くことが多くなりました。
なかなかこちらの思いどおりには歩いてくれません。
首輪が抜け走り出すともう追いかけることは出来ません
で、このスタイルにしました。
本人も気に入ってるみたいで着せるときもおとなしくしています。

まだまだ・・・社会保険庁× 

February 25 [Wed], 2009, 22:51
確定申告&私の年金手続き完了
昨年の夏ごろから仕事が減少・・・前期の70%の売り上げだった。
前納分が還付されることになった・・喜んでいいのか・・・複雑な気持

厚生年金の受給手続きに社会保険事務所へ
加入期間も少ないので放棄してあったのだが・・・この際に
25人の待ち人、1時間余り待ってようやく私の番、
インターネット&コールセンターで確認し、準備ばんたんで望むが
戸籍謄本、配偶者の年金番号が必要です。
そんな
第二コールセンターのOさんに確認してきました
社保職員は素人ですから・・・
それはないよね
なんだ、かんだ結局はここではわからないと言っていた年金番号もわかり
戸籍謄本は郵送でよいことに受付完了
なんなのさ
もっと、もっと怒らなければいけないけど・・・職員の疲れ切ったあの顔
それ以上、何も言えなかった


中川辞任 

February 17 [Tue], 2009, 21:13
中川さんが大臣を辞任した。
彼はレビュー(当選)したときから気になる人だった。
衝撃的な死を遂げた中川一郎の息子であることもひとつだが・・・
峰岸徹にそっくり峰岸は亡くなってしまった
中川も初当選時のさわやかな印象はどこへやら・・・アル中親父に・・・
私も変わったけどさぁ

Excel忘れた! 

February 15 [Sun], 2009, 19:17
久しぶりに表作成に取り掛かるが・・・うまく出来ない
すっかり忘れてる
請求書などは上書きするだけですむのでExcel使うことは少ない。
夕方までに仕上げなくてはいけないのに・・・どうしよう
あせたらたら
何とかごまかしの出来上がり
もう一度テキストを開く必要が・・・捨ててしまった
息子からデジカメが届くが・・・・使い方やセットアップで本格的使用は時間必要

皇蘭の豚まん 

February 13 [Fri], 2009, 22:46
13日の金曜日
レディースオープンに出る。
Yちゃん見事優勝、NPも4個中3個ゲット、さすが勝負強い
参加賞は神戸南京町の豚まん、早速食す、なかなか美味しい
武田鉄矢がゴルフにきていた。遠くからではあるが短足確認

HP閉鎖 

February 11 [Wed], 2009, 20:06
私のうち、職業は個人事業主です。
パソコンのレッスンを受けながら作成したホームページ、本日閉鎖
四苦八苦しながら作ったので思いいれも深く心残りもするが、
仕事のこと、また私の個人的なこともアップしていたので不安を感じ止めました。
このブログへもリンクしていたのであっちからこっちへ来てくれた人もいた。
こっちからあっちへは行けない様にしてあった。
今しばらくはこのブログ一本に集中し、もう少し余裕が出来たら今一度HPを作り直したい。

ごめんなさい^_^; 

February 09 [Mon], 2009, 12:49
休日明け、なんかホッとする。
ダンナ、息子は仕事手がかからない。
念入りに掃除していたら携帯がなった。
かかりつけの歯医者さんから・・・10時から診察
ごめんなさい。忘れてました。

ブログのプロフィール、イラスト今まではこれ



ずっと気が引けてた
今日ようやくこのイラストに変更



これでもいささかはったりかなごめんなさい

P R
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ダボ
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ゴルフ
    ・コレクション-チョロQ蒐集
読者になる
最新コメント
アイコン画像こうべっこ
» 鳳蘭に出会う (2009年03月11日)
アイコン画像ダボ
» 鳳蘭に出会う (2009年03月09日)
アイコン画像こうべっこ
» 鳳蘭に出会う (2009年03月09日)
アイコン画像ダボ
» まだまだ・・・社会保険庁× (2009年02月27日)
アイコン画像
» まだまだ・・・社会保険庁× (2009年02月27日)
アイコン画像ダボ
» あずき危うし! (2009年02月05日)
アイコン画像
» あずき危うし! (2009年02月05日)
アイコン画像ダボ
» 久しぶりです (2009年02月02日)
アイコン画像k
» 久しぶりです (2009年02月02日)
アイコン画像ダボ
» 久しぶりです (2009年01月28日)
Yapme!一覧
読者になる