久しぶりの訳 

2005年11月29日(火) 1時41分
すっごい久々の登場です 

その訳は・・・・アタシのVAIOちゃんが・・・ものすごいウィルスにおかされてしまい・・・。ビルダーがすべて・・・消えてしまいました

今回新たに設定し直し・・・ブログだけは復活です
か〜な〜り〜愛犬つくねもオデブになり、一才の誕生日をむかえました

家族も増え3人で仲良く暮らしています。

又、画像や日々の生活もいっぱい貯めているのでアップしますね。

全然更新していなかったのに・・・訪問して頂いてたみなさま

ありがとう

そして・・・乞うご期待あれ

初めてのラムシャブ〜 

2005年05月05日(木) 0時14分
本日、念願叶って、石垣家へ鍋パーチーのご招待を受けました
彼氏とも初のご対面つくね(犬)も連れてビール片手にご訪問行くと既に鍋が用意されていて・・・シャブシャブっと聞いていたがココは北海道そう、シャブシャブと言えば・・・一般家庭では”ラム シャブ”なのね
・・・実はと言うと、アタシはラム”羊”が、結構イヤかなり苦手あの、独特の臭いがきっと関西人全般無理のような・・・でも、せっかく用意してくれたので、一口・・・「全然臭いがしない」っと言うことで豚も入ってたけど、全然いけました昔食べたラムシャブが強烈過ぎて・・・
つくねも初めての家なので怖がるかなぁ〜っと心配をよそに、家中をグルグル
彼氏もイシガッキーも犬好きみたいですごい可愛がってくれ、めずらしく人見知りせず、いつもは、アタシにベッタリのつくねも今回は遊んでくれる彼氏に尻尾フリフリ
やっぱり、メスなので男の人はいいのか
久々に遊び過ぎた(興奮)らしく、帰りの車からオツカレモード家に帰ってから、バタンキューのつくねを初めて見ました
アイスまでご馳走になり、ありがとう〜楽しかったよ〜
次は是非石垣家にもワンコを迎えてつくねとあそびましょう

目指せ!!函館! 

2005年05月03日(火) 19時34分
今日から3連休っという事で、ドライブドライブ
メイとつくね(犬)っと函館へ〜〜〜〜〜
忘れてた世間もGW。なので、大渋滞家からすぐの石山通りではやくも、大渋滞普通なら20分で定山渓に行ける所がなんと2時間早くも運転に疲れるアタシ・・・そして、中山峠を越えてもマダマダ渋滞なんと、洞爺湖で4時間もかかってしまった〜〜〜普通なら、飛ばせば着くよ・・・函館に
で、もう行く気力をすっかりなくし、洞爺湖でつくねを散歩して帰ってきてしまいました
恐るべし・・・GWみんな考える事は同じなのね・・・
洞爺湖では、寒いながらもキャンプをたくさんしてました〜

夜中に・・・ヨナヨナ 

2005年04月28日(木) 20時11分
仕事もまだ、研修中っという事でさほどたいして働いてないせいか・・・
最近は夜更かし気味
でも、ついこの間から”ハンゲーム”をようやくダウンロードして、キリがなく・・・ずっと〜・・・
”上海”にはまりまくり〜一人TVもつけず、ビール片手に・・・
モクモクと同じ字牌を消しまくり
昔はよく、たぶっちゃんとゲーセンでハマッタよなぁ〜
そして、昨日は深夜まで又又イッシャンとハンゲームで対決ビリヤードにドはまり案外イヤかなぁ〜りぃ〜面白くて二人ともはまりまくり
マウスでキューを操る操作で本格的
そして、イッシャンの上手さにビックリこれは、ビルヤードのいい練習になるわ〜オススメです。是非トモダチを誘ってハンゲしてみてねぇ〜

可愛くないやと〜(怒 

2005年04月20日(水) 20時33分
最近、アタシのHPの正体をばらして岐阜の友達の料理人のスノードーダーのアウトドアのバリバリO型炸裂のヒロ君がチョコチョコ遊びに来てくれているという
なんだか、深いような浅いような適当な性格なので、なんやかんやで、今だに連絡をとっている男友達です
普段はボッサリしていて、ホントに料理人ホントにスノーボーダーってなカンジだがゲレンデに行くと惚れてしまいそうまぁ・・・惚れないけどね
その、ヒロ君はウチの愛犬つくねを見て「可愛くない」発言を…世界一カワイイと思うつくねに向かって…そのうち、つくねの上目使い攻撃で惚れさせてやる
ちなみに、つくねっと言う名前はヒロ君のお店の看板犬、ラブラドールのつくねから頂きました。ウチのつくねも負けないくらい、野性で、賢く、元気に、可愛く育って欲しいので…
あっそういえば・・・コノプログも読んでいたような気が・・・しまった〜

社会人復帰!! 

2005年04月18日(月) 23時06分
今日から、初出勤!!まずは〜研修ってカンジで久々に学生の頃のように、勉強なので新鮮当たり前だけど、いろんな人がいて、楽しそう(きっと今だけ…)母も仕事を気にしてくれてたみたいで、速効夜に電話「どうやったぁ〜??」何歳になってもどこにいても気になるみたいだね〜
で、新しい職場ってのが、場所がすごいなんとカノ有名な時計台のまん前どこにいても”ドォ〜ン”っと見える観光スポットの前で働くなんて・・・北海道ならでは無事に一日目が終了しました。
つくねはとてもとても、寂しがっていて、帰ってくると大暴れ
今までのギャップに耐え切れない様子でした。

デビュー!! 

2005年04月17日(日) 15時25分
今日は天気もいいし、つくねとベッタリなのもラストなので、近の真駒内公園で散歩デビュー
少し抱っこで外には何度か連れて行ってるけど、自分の足で歩くのも、他のワンコに逢うのも初めて
やっぱり、北海道はマダマダ公園内は雪が多くて、歩道の所のみ除雪されていました散歩、ランニング、自転車の人がチラホラ
そろそろ、振るえもなくなってきたので、つくねを下ろすと初めは怖がって歩かないかなぁ〜との、心配もよそに歩く歩く
そして、犬の世界の社会勉強他のワンコともご対面つくねは初めてのはず…でも全く吠えず恐れず、尻尾をふって自ら近寄っていました。
逆に太っちょのダックス君達の方が逃げてたくらいで、気の強そうなダックスちゃん(お腹が大きかったので妊娠中!?)にもの凄い吠えられたけど、つくねは平然
えらいぞ〜ほんとに、この子は吠えない
結構、歩いたり走ったりしたけど、全く抱っこ〜っと言うそぶりも見せず、無事にデビューをはたしました

パンパカパ〜ン!! 

2005年04月16日(土) 18時24分
わーいついに、仕事が決まりました
いやぁ〜アタシには、引きこもりは向いてない仕事したくて、ウズウズしてました時給はやっぱり、北海道安いけど・・・(ここだけの話…長く続けるつもりはナシ)
そして、又又又、通信業界でも、今でとは、少し違うので、なんか初心に戻れそう
ガンバルベ
きっと、つくね(愛犬)は寂しがるやろうなぁ〜最近ずっと、ベッタリだったので…
でも、これが現実よ〜母さんは働くので…
今回の就職活動は思いのほか…苦労した

久々に不幸のドン底 

2005年04月14日(木) 17時41分
いやぁ〜ついてないまぁ、久々にこんなに仕事が決まらん地点で…
「あれ!?あれ!?」ってな前兆はありありだったのだが・・・

まずは、パチンコ大負け(まぁ、これは自爆)
そして、ある所の面接せっかく、メイが泊まりにきているのに朝っぱらから、しかも、場所が遠い前の職場も遠かったけど…もっと遠かった
で、事件なんと、派遣の担当者が面接の時間を間違えたらしく、もう今日は予定がたって逢えない…って1時間近くかけて、行って全く無意味
こんなことって…いっきにやる気をなくし今日は天気がいいから、山道で帰ろう
っとのんきなアタシ…
で、事件です。
「ぼ〜ぜん」っと帰ってると、いきなり”ピピ〜”警察が…
「ああああああ〜〜〜〜〜シートベルト〜〜〜〜
いつもはしているのに。(コレほんと)
あまりに、担当者にむかついて、シートベルトを忘れてた〜〜〜
もうすぐ・・・夢の・・・ゴールドだったのに・・・

いつになったら、決まるのやら

転落事件!! 

2005年04月11日(月) 23時48分
つくねの事件です。いつもの様に出窓で日向ボッコをしていると、”ご飯”っと言う言葉に反応したのか、なんと!!転落下はフローリングだった為にゴンっというにぶい音がしました
「つくね〜大丈夫〜」でも尻尾を振ってご飯の方に一目散
歩き方を見ていても大丈夫そう… たくましく育ってるな元祖つくねのように、たくましく、野生に(ダックスなのに)元気にかわいく、かしこく育ってほしいそれが、母の願いです

そして、本日は久々の晴れ近くの郵便局に行くと前の真駒内公園で・・・
「ん〜っなんやら、見慣れたカッコのグループが
町なのに、スノーウェアーパンツ姿にぶかぶかパーカー、頭にはゴーグル
そう!!スノーボーダー(若干一名ほどスキーヤー)達が公園のレールで遊んでました。
車を見てみると、”尾張小牧””神奈川”ナンバーニセコにでも籠もってた人達かな
アタシなんて、すっかり今シーズン終了してるダメボーダーなのに・・・若いなぁ〜
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆきりんかこりん
» 社会人復帰!! (2005年04月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hori1221
読者になる
Yapme!一覧
読者になる