VUがあったらしい、、、、

January 10 [Tue], 2017, 20:29
VUがありました  前回は 急な メンテで 日にちが 延びたりしたけど 今回はそんなこともなく
期間的に 短く感じてしまうかもですが  

と いっても なにが変わったのか てのは よくわからないのです 
目玉は やっぱり アンバスくらいかしら  今回の 装備は まさかの  ホマム て いっても
残す 敵やら 装備は もう 新しい 追加がないなら ホマムとゴリアの 2種だけだろうし
敵も残すは  アモルフとトカゲのみ  NMも 普通に考えるなら ペイストとマツコたいぷだろうと
予想  ま 今回は アモルフで 敵は フランだったけど 頭のトゲトゲで 魔法と物理と
切り替わるのかしら? 

ま なんにしても装備はほしい 今回 前回のデナリ系で青が はぶられたから
今回のホマム系は 青用にぜひとも ほしい  てか 今度はシフが はぶられてるw
そしてよく わからないのが 白が装備可能てこと こ これは  臼をやれという 合図なのか?ww

ま なんにしても リアルの 都合で 今週は 週末まで 時間ないので 
おおまかな 確認のみですが、、、

では 本日は これにてーーーお疲れ様

冬休みの最後の1日の宿題の追い込み みたいな 感じのアンバス

January 08 [Sun], 2017, 21:29
ちと  野良募集で オーメンシャウトしてたんで  ここ数日の 身内の惨敗率に
確立変動をできないかと 思い 参考までに  参加してきた

編成は ナ狩狩白黒(風)  うちらとの 違いは  学の代わりが狩だと 言うこと
攻撃の主体が 精霊でなくて 物理  MBでも 削るけど あくまでも おまけ程度に考えて
ちまちま 物理で 攻めて カラナ → ラススタ の 光連携に 黒がアドリブで MB決めるて感じです

風水魔法も 攻撃アップとか 物理を 求められたし 
ま 中ボスまでは 問題なく   ここからですね  敵は シンカー 
これは ナイトさんが 上手い人で 一撃避けが  出来る人らしく ま そのへん くわしくないけど
残りは 攻撃のギリギリ地点にいたら ダメを 食らわないらしいので 
いい感じで 攻めてた  残り HP 1割 切ったところで 負けましたw   

あうーーーー うちらと あんまし 変わらなかったか? でも これには まさか みたいな
反応でさーーーーー やたら 痛覚連打されると 思ったら  なぜ 風さん 弱体入れないの
みたいな ながれを  食らいましたw   知らんがな  
とりあえず 初めてだと 伝えたんだけ;;;; 指示されなかった 問題はありますが、、、

あきらかに気まずい 雰囲気でしたーーーーー  やっぱり 野良には もう参加しない、、、、、

さて  VUを まじかにひかえて 残り時間は 今日が最後だろうて 事で
最後の追い込みで  アンバスをすることになりました
将軍は 都合により これないとかで かなり 悔しがってましたが、、、、、

最後の追い込み 4人しかいないので 1章を まず やさで 様子みて それから
普通連戦で  開始  編成は  (ナ)かシ召 で そんな 感じで やってたんですが

シフの らるさんが  範囲ですぐに  死んでしまうこともあって
即席の 召喚と だしてきたのには 驚いたなw  

あとはセオリー ていうか 遠隔 主体の 攻略 からくりが 狩みたいな 行動して
地味に強いのに  これまた おどろいた  
本体は 基本 なぐりません 射撃マトンを けしかけるだけです その 発想は ぼくには
なかったなーーーーこうして みると からくりも ペットジョブなんですねw  

とりあえず 0時までの 予定です  そこそこ な感じだと思う 
ま 編成的に ぼくは 盾になったけどーーー ま しかたないだけど  盾ばかりは あきるなw
なんか 風 と ナ  に 現在 しぼられてるし 
個人では もっと いろいろ やってみたいてのは あるがーーーー 
むしろ みんなに もっと いろいろ やらせてみたい 願望のほうが 大きいかしら

では 本日は ここまで   平日は リアル忙しいから 次の VU後まともに 遊べるのは 週末かしら
では では  これにて


今年はじめの 活動

January 07 [Sat], 2017, 2:43
さて 本日 土曜活動なのですが   風のうわさで 現在 ひろさんは
超高熱をだして  入院中とかどうとかーーー で  去年から ログインしてないのは 
そのためです 現在も まだ きてないです たぶん 少なくても 本日もこれないでしょうーー

これは 今日は 中止かな て 思いつつ せっかく 他の 人たちは 集まっているので
何かやろうてことで とりあえずは 集まってみた  さて 何がやりたいかと 言われると
とくにないだよなーーーー ギアスで ほしいのはほぼ 入手できるてるので
隠しNMくらいだし あとは イオニック製作の進行くらいかなーーー 

他は  シニスターで 敵対の片手剣が ほしいところだけど  
土曜のメンバーでは 基本やれないからなーー あとは アンバスくらいだけど 
あとで ふっと 思い出したけど   BFが やりたかったんだーーーw  もう 遅いけど 

ま  無難なところで  アンバスか ジョブポの  2択くらいですかねーーー てことで
どちらかが いいかで  ジョブポの方が 多かったので  ひろきさんを入れて 5人で
のんびり ジョブポすることになりました 

いつもは ぼく ぬきで  ひろきさんの 集まりでたしか なにか やってるんだよね?
ぼくも まざりたいところは あるけど 声かかってないし、、、、 前にもいったが
ぼくから  声かけてまで  まざるのもあれかと 思うわけで 

だから いつものところで 芋でもやろうとか 言われても まったく わからんw

モーの門で  適当に 芋でも つつこうみたいな  感じみたです
ただ MBメインだと  だせる ジョブが、、、、、  でも そんなに 気にしなくていいよ
好きなのでて 言われ  なら 個人的には シか狩かしらーー   
シで 行こうと思いつつ らるさんが シフなので じゃ  狩かなーーて   

ナシ詩か(狩) + フェイスこんな 感じです   ルドラ→連環   サベッジ → 光輝 で 
連携するみたいです  ま トス 意識して  TPを 意外にも 無駄にしてたりーーー
連携が複数いると こうなるのなーーーー

久々の 活動てこともありまして  楽しかったです  
明日は アンバスが  やりたい みたいな 話も あがってるみたいで くわしくは 
わからんが    やることになりました   密かに楽しみであります では 本日はこれにて おつかれーー

ナイスオーメン 初体験

January 05 [Thu], 2017, 3:34
昨日 今日と  オーメンに 行ってきました  ちなみに 初めてなので  攻略とか よくわからないけど
かなり 難易度難しいと おもう 個人的には  黒 赤 ナ あたりの カードが ほしいのだけど

ほしい ジョブで 参加しないと いけないのに ジョブを 縛らないと 攻略できないからなーー
複雑な 気持ち て ことで 風 縛りが 発生してます とくに 打ち直す 装備でもないが

てより そもそも カード自体 手に入ってないけどなーーーー
ま  やってみた 感想  中ボスが 倒せません  昨日が ゴージャス  今日が あしなが 
昨日は  あんまし 精霊のダメが 通ってなくてーーー  時間切れで 負けた
あと 10秒ほど あれば 勝てたて 感じの ギリギリの戦いだった 

で 本日は マイティからの  回転木馬で ほぼ 壊滅で そのまま 敗北て 感じかしらね  
まだ まだ  経験が必要ですねーーー はたして AFの 打ち直しは 可能のかーーー;

ナイトと 白の腕前が 勝負の分かれ目かもしれない あとは 単純に 火力不足 
できたら 黒が 2はほしいところだけど  連携が 学1だと つらいとかで

編成 ナ白学学黒(風) に なってるのよねーーー ま 初体験は こんな感じでした

さて 残り時間は  アンバスでも  今回は 難易度 落として 遠隔の攻略ではなく
ナ(獣)獣風白コ  て 感じの 編成です   1と2 の同時進行で ポイントを稼ぎます 

獣PTでも 意外と いけそうでした ま 本体が アムネとかになると 詰む感じがするけどねーー
接近する 反面  バイオとか 食らって 死んだりしたし、、、、、 
ダメに はんか バラつきが あったんだけど なんでだったんだろう  とりあえず 
本日は ここまでです  お疲れ様  ひろちょんとか 年末に 1度きり 顔だしただけで
また こなくなった  どうしてるんだろう  今週の土曜から 活動再開だし そのころには
顔だすかしらねーーーー では  では 

完成するか知らない イオニックの製作へ

January 03 [Tue], 2017, 15:28
ちと  びびさんに 手伝いたのまれて いざ ギアス  なんか せっかくなので
ながれで イオニックの 攻略進めちゃおうて  話になって  て  ひろさん ぬきでやるんかw

ま とりあえず ステ2 まで 一気に て 感じになった  とりあえず ジタのトリガーは大事で
1回きりだけど 全部所持してるので 本当 一気て 感じだった
また やる機会が ありそうだから 今度 作っておかないとだなーーー

ちなみに 手伝いの方は ベヒーです  腰の魔攻装備がほしいらしい 
トリガーは 腐るほどあるから  て  そんなに あるなら くださいwww
て ことで 昼間と 夜も やったから 10戦以上 やってるとは 思うけど そのかいあって
無事に 入手できました  おめでとーーーーーー

イオニックは 無難に 剣を選択したけど  他にも いろいろ 周りの状況みると ほしくなるな
コ用に 射撃にするか 剣にするか 最後まで 悩んだし

この先 詩人が 化けるかもしれないので 楽器もほしいし 
格うえの 敵なら 盾も 物理は  オハンより イオニックが いいらしいて 話も聞くし
雑魚に対してなら オハン 一択だろうけど 巷では イオ盾が ちらほら 増えてきてるし

さて ぼくが 現在 ナイト用に 敵対装備を ほしがってるのは 知ってると思うが
その関係で まえから 敵対の 片手剣が シニスターから ほしいと 考えてたのだけど

今日は それを やってくれるそうなーーー うおおおお いいのかーーー ありがとーーー

ところで 最近 ふっと 思うのですが ぼくの 扱いが雑になってないかーーーー
最近の びびさんて  まんま ひろちょんだわーーーー  
いつの間にか 呼び捨てになってるに 会話のなかに お前 氏ねよーーとか
罵倒する 台詞が ちらほら 見受けられるように なってきてるしーーー いや いいだけど
ちと 複雑な 気持ち ぼくの 立ち位置て そんな キャラなんですかねーーー
いざとなれば 拉致れば いいしーーーーーて w


てことで シニスター 連戦です 青青(風) の 3人 物理 主体での 攻略です
こうしてみると 青て つえーーな  ちなみに 目的である 片手剣は 最後にでる
敵がハーサーでないと ダメなんだけど なぜかほとんど 出現しないというーー
20戦ちかく やって でたのが わずか 3回  しかも その 3回とも すべて 鈍器というーーーー
いらねーーーw  剣くれよーーー 

ほしい物ほど 手に入らないという  物欲センサー が 働いている 
そもそも 私 呪われてるからw  まわりにも 伝染するのかーーー
目的のが でないで 偏る 傾向にあるしーーーーー なんでw これは 私のせいなのかw  

最後に レイセンで ステ2の  攻略 敵は 鳥と キマイラ   鳥はともかく
キマイラで LVアップで 倒せなかった あきらかに  火力が足りないなーー

黒は 最低 2人は 必要かもだなーーーー では 遅いので 本日はこれまで お疲れ様でした

新年の 挨拶なんぞ

January 01 [Sun], 2017, 1:04
とりあえず  新年の挨拶なんぞw   
明けおめーーーーー   ことよろwwwwwww  はい 終わり     


さて  いつものように のんびり  キャパポ稼ぎしてたら   びびさんから  なんかやろうぜとー
お誘いが きました  最近は ひろちょんが いないから  
遊ぶ機会が めっきり 少なくなったけど

ぼっちは さみしいので 誘ってくれて うれしいです  とりあえず  ギアスで なにか 
ほしいのないかと 聞かれたので  ま  たぶん やることはないと 思いつつも
レイセンのステ2は いけるかしら  ベヒーの 投てきが 前々から ほしいのだけどと
お願いしてみたら  すんなり おk された  ぐあーーーー いいのかしら

これ 土曜の活動で ずっと お願いしてるのに  なかなか やってもらえなくて
気づいたら 半年以上も  経過してるて いう 案件なのに 

このまえも  ひろりんに  今度 土曜にでも 機会があればで いいけど
ハンビ やってほしいと  ちょっこと お願いしたんだけど
ナイト装備の強化のために  本人 装備見直せとか 言ってるわりには 
手伝ってくれないだもんw   でも
忍の時も  ヘルクリほしいから 手伝いをて  話かけたら  ソロで いけるとか
とりに いけよ て ながれだったし いや いい 時間とか 都合とか あるし
無理なら いいのだけど  他の 人の 頼みが すんなり おk てのが わからないのだがw

解散後に すぐに びびさんから テルが とんできて  今から やりに 行くよて、、、、、
え?  これには おどろいたなーーー  なぜ そこまで  やってくれるんだろう

おどろきです  ひろりんも  無理にじゃ なくてもいいから せめて 心に とどめるくらいは
してほしいなーーーて  だれが なにをして  どうした てことが 次の日には 
忘れてるからな、、、、、メモは 残しとこーーーて  いつも 思うのだが、、、、、、

て ことで 前から やりたかった  ギアス ベヒーです 
みんな 投てき装備が ほしかったて ことも あって  無事に  GETできました  うおおおお
ありがとーーーー これで  ギアスで ほしい 装備は ほぼ すべて 手に入りました
本当 皆さん ありがとーーー  あとは 隠しNMの装備くらいかしらねーーー

ま これは やる 機会あるか知らないけど  ま これが できたら イオニックが できるねーーー
そういえば イオニック作るて 話は どうなったんだろう? 
とりあえず 大事は 交換したけどなーーー  そのことも 伝えたのに 前回 スルーされたしw

覚えてくれてたら いいのだけどw  

あとは すこし バルロほしいて 人が いたので ステ1の敵を 数体  
敵は  ブガ トンベリ  イカ 箱  ヤクシー の 5体だけど ヤクシーは さすがに 無理なので
除外  ブガとトンベリを とりあえず  黒は ぼく ひとりで 分身処理まかせたて 言われたがw

ま なんとか なった  続いて イカだけど これは 物理攻撃主体なので 
さすがに すごい 白熱した 戦いをだなーーーw   ギリギリ勝てました

箱に関しては 個人的に 勝てる気がまるで しなかったんだけど
これは 予想どおり 負けました  さすがに 白がいないと いけないのと 弱点をうまくつけないと
勝てないです 

最後に アンバスでも やろうてことで  白がいません  こんな時に ひろりんが いてくれたらと
思うのであった   ナ(狩)コ召風+フェイス 

最初 ナイト 要求されたけど  安定は レフさんのが 上なので 無理いって 変わってもらいました
ま ナイトの装備も かなり ましになったから ナイトでも 別にいいけど

狩やってみたい 気持ちが 大きくて せっかく いろいろ ジョブあるのに 
使う機会が まったく ないてのも 悲しいことだし 

とりあえず 普通連戦 最後に むずやってみたんだけど おしいところで 負けました
たぶん 白さん いたら 勝てたかもて くらいな 白熱した戦いでした   

さすがに 遅いので 今日は ここまで    ではでは  今年も しくよろーーー

除夜の鐘が 鳴り響く

December 31 [Sat], 2016, 2:56
ここんところ ずっと ひとりぼっちの 日々が続きます
今日 ひさびさに ひろりんが やってきました 実に 1週間半ぶりくらいかしらねーー

生きててよかったw ながく ログインないと心配になりますね 
さて 今日は 31日 今年も残すは あと わずか  とりあえず
明けおめ シャウトは やっておこうwww

久々に 人集まったので  アンバスでも 今月は ほとんど やってないしなーーー
シャウトは 野良募集は あるには あるが 狩コ モヤ武器 募集がほとんど

この前は 白枠空いてから よかったけど 風白枠は 空いてないことが ほとんどだなーーー
てか 1時間も2時間も 叫ぶくらいなら 敷地下げてくれて いいのに、、、;
と 思うけど  

とりあえず  アンバス  普通あたりで  1章 様子見  プレイ 
編成 (ナ)狩狩風詩白   なんていうか  ナイトの動きわからねーーー

タゲの固定て どうやるのかしら  からまったら すぐに センチしてくれと 言われてたけど
からんで  ボスに  挑発いれて そのあと センチ すぐすればいいのかと 思ったんだが
ちがうみたいだ からまると 同時に センチしないとダメだったみたい

1回目は 失敗して  全滅 続く 2回目も 全滅 そのあと すぐに
フルアビしないと ダメだったらしく つい ランパとか タゲとりのために温存したくなる タチで
それが 失敗だったらしい 

ていうか ナイトやりたくねーーw  だれか 盾いないのかw  
こんな 機会だし 狩とか コとか やりたいなーー
3戦目で ようやく タゲとりに 成功しました  ただ 敵対装備に不安が残るところなので
装備の見直しは やりたいのだけど なりげに ひろりんに
スブレンに 切り替えたいから ハンビ今度やってと 頼んでみた

3戦やったところで 白さんが 抜けたんで そのまま 解散となりました
先ほどの 話で びびさんが 今から ハンビ やってあげるそうなので うれしいことに
頼むことに  青て 強いだねーーーー ソロが可能なのかーーーー

ぼくには 無理ぽw  とりあえず 手持ちに トリガー 3戦分あったので 
やってみることに で   でないーーw  私 呪われてるからw

でも せっかくなので  無理言って 倉庫にある トリガー全部取ってきて
残りも やってもらうことに 9戦分ありましたが、、、、、、最初の 1発で でてしまったw なんでw

時間 余ったし  パリラも やろうて ことになった 
こいつは 物理だと  大変なので 魔法で 削るらしい  雑魚も 何度も わくので
寝かしての 範囲魔法 で 処置  なんていうか  キツい 敵でした
でも 倒せるのねーーー すごわーーー 

目当ての ナイトの剣と頭  は でなかったけど  ま これで 前よりは  敵対装備は充実したと
思われる   無事に 年も明けましたし  今年もどうぞ よろしくお願いします では

がんばってたけど そろそろ やばめ?

December 25 [Sun], 2016, 19:46
ここ数日は だれも いなかったし ぼちぼちでは あるが  のんびびり
ソロでの アンバスで  ポイント稼ぎを がんばってたのですが  

前回 言ったとおり  野良での 参加は  敷地が ものすごく 高いこと 
まだ まともにやったのが  土曜の活動の 1回きりで 2000弱しか 稼いでいないこと

今年の活動は もう ない ことなどから  今回の アンバスは かなり 絶望的になりつつあるのですが
1回で わずかながら 100ポイントを 15分くらい かけて 稼ぐので 効率は 悪いが
それでも なんとか 4000ポイントまで きた   

計算から いくと 1日 500稼げば 月 1万5000に 到達できるけども
すでに 日数的に 現在 25日  次の VUが いつあるか わからないけど 10日と過程した場合
およそ 残り 15日で 最低でも 800必要なわけで  あうーーーーー

このままでは  間に合わない  今回は きついなーーーー
せめて  もう少し ぬるめの 募集があると いいのになーーーーて いってたら
きたーーーー    埋るのが はやい  すぐに 5人 きて 残りは 1枠  
白ナ  の 2しか 残ってなかった  ナイトに関しては 
ぼくの 装備だと 不安が 残るところなので 白での 参加希望で 無事に今回
PTに 入ることに成功した よーし できる かぎり 稼ぐぞ 

予定では 1時間前後との ことだけど
編成が  ナ狩狩風召(白) て 感じなのですが  縛りのきつい 募集では ないので
ナイトさんは  ジョブ盾で がんばるそうで  あと  外人さんが ひとり まじってます

日本語 わからないみたいですが  英語 分かる人が PTに いたこともあり 
とくに  進行には 問題なかったです  なに 話してるか ぼくには まったく わからなかったけど 
外人さんにしては ものすごく 上手かったです 

イージスない 関係か 被ダメが ものすごくて  なんていうか  気がぬけないです
最初  狩あたりに スナップでも まわそうかと 思ったけどーーー
召喚さんの  ヘイスト2で  上書きできなかった  あとで  スナップほしいとか 言われてたけど

とても 余裕がないw  いや まじで 余裕がない  気をすこしでも ぬくと すぐに 落ちそうで、、、
救いだったのは ナイトさんの HPが 異様に 多かったことで それが 幸いして 
助かったて 感じです  麻痺 静寂 呪い  毒  状態異常も 多いし
薬品が 後半 尽きかけた時は どうしようかとーーー 時間が 2時間  
最終的には 2時間半 まで 延びたものでw   

ま ポイント ほしかったから 拒否しなかったんだけどねw  まわりも やる気まんまんだったし

常に 回復 警戒で  MPが  枯渇する  周りに気をくばる 余裕がなかったわ、、、、、、
こう  あらためると  最近の白は やりたいくないわw   

複数常態  多いじゃ  ぼけーーー  たとえば 防御ダウン 攻撃ダウンとか そういうのは
2つ 3つセットで くるから イレースを 3〜4回 唱えないといけないわけで、、、、、、
その合間に  でかい 一撃が とんでくるから、、、 もう 本当 大変でした

さすがに 疲れました  でも これで 1万 超えたから ポイント  少し 希望が 持ててきまいた
では 本日は これにて   もう  野良では  参加できるか わからんしなーーー

てか 知り合いが ここ 数日 だれも こないてのが さみしい  では では

さみしいのーーーーだれかーーー遊んで、、、、;

December 22 [Thu], 2016, 2:23
リアルは やっと 忙しい時期を ぬけたので 少し 暇になります

久々にまともに遊べるので 思い切って  遊ぶぞーーて ログインしたものは いいのだけど
だれも いない、、、、、、、 しくしく  本当に だれも いない、、、、
みなさん 忙しいのかしらーーーー あうーーー  ぼくが 暇な時は だれもが いないーーー

そら 年末年始 近いし  クリスマスとか あるしーーー  わいには クリスマスなんて 関係ないだーーーw

ま わいが やることとくに ないし FFで 暇つぶすことくらいだしなーーー
で 今回は  アンバスのポイントが ほしいのだけどーーー  前回の土曜の活動の1回きりしか
現時点では 今月分は やれてませんーーー ポイントは わずかに 2000ちょいーーー

このまま いくと  1万5000もの ポイントを稼ぐのには 無理がありそうですがーーー

最悪野良PTで 参加して 稼ごうかと思ってたのですがーーーー その 条件ていうか
敷地が かぎりなく 高い、、、、、、、  
狩 モヤ武器 限定   詩  4曲  こんな 感じですよーーーー 
もう  最低でも モヤ武器は 持っていて あたりまえーーー そらーーー 周り見たら
モヤ武器の人多いしーーーー てより  もう  廃ユーザーしか 現在残ってないだろうねーー

ますます  ライトには きつい 世の中になってしまったーーー
ライトには 参加条件すら 満たせないわけですーーーー 

じゃ まわりは 主催しろ   と 言うんですが   
いざ 叫ぶとなると  人がこないーーー もくもくと 叫ぶ 
1時間も 叫ぶと  いい加減にしろ   さっさと あきらめろーーーー みたいなーーー
そんな ながれに 自然となるわけです  

参加する人も 少しでも 勝てる可能性のある 手段を とりたいわけです なので
危険な においていうかーーー これは  負けるなーーて 思えると  
さけるわけですよーーーー で 勝てる方法を 模索すると どうしても
ジョブ 装備を 縛る 必要性がでてくるわけですよーーー 

その結果が 今みたいな ながれーーー つまり ライトには 最初から 参加する方法がないわけです

ま たいていの 場合 身内とかで  かためるからーーー 
わざわざ 敷地の高い 野良で 参加するてことは  少ないのです

でも ぼくの 場合は 身内で いける 機会が かぎりなく 少ない 
いけたとしても  6人オーバーで  はじかれるーーーーー

そうなると 方法は 1つだけ ソロで 少しでも 地道にやる  しか 残ってないーーー

いつものことながら  ひとりは さみしいです  とてつもなく さみしいです  
だれか  遊んでくださいーーー   あうーーーー

今週は  おおよそ  ぼっちで  ひとりでしたーーーー   うぐぐううう

ナイスオーメン  アンバスやりたい、、、、、、

December 18 [Sun], 2016, 1:16
今週も 忙しくて ほとんど ログインしてないけど  ま ログポは まわしてたけど、、、

リアルの都合で まともに 遊んでるの 土曜くらいかなーー 金曜も暇ではあったけど
だれも いなかったから、、、  そうだ  今週の火曜に VUがありましたーー
ま 正確には 月曜の予定だったんだけど なんか 不具合による緊急メンテで 1日延期したらしい

ま 最近の運営は ま いろいろ ひどいところがありますねーー
てなわけで  今回 追加された  オーメンに興味があります てより AFの打ち直し品にだけど

でも やれる 機会が、、、、、あとは  アンバスかしらーーー やりたいなーーー
シャウトもないしーーー いや ありは したけど  敷地が高いわーーーー
4曲詩人とか  モヤの狩とかーーー  ちと やってみた 感想としては  ソロ突入での
今回の アンバスの1章の敵は イカちゃん おともに インプが数匹 
この インプをまず けちらさないと  カットがはずれない仕様みたいです 

そのあと 攻撃 敵は イカだけど 青魔法連打してくるのでーー後半になると
七支公の技を食らってこれにより  1発で 蒸発してしまったーーー

あと バリアとか 張ったりもするらしいのだけど これを 解除するのには
多段系の攻撃 ? くわしくは わからないけど 狩の乱れ撃ちとかが そうらしい
あと 召喚の履行?

よって 今回の 編成は  遠隔よりみたいな 感じなのかしら
狩2とコが 必要とかどうとかーー? まだ やってないから なんとも 言えないけど

あと バグか仕様か知らんけど 強化消しの 技があるみたいなのだが 
これが 食事を含めた すべての 強化、、、、 その中になんと  焼印の効果も含まれるとか
どうとかの うわさがーーー 

そんなわけで 本日の 土曜の活動は アンバスになりますーーー
だだ 先の説明で  編成的に 狩が必要なので 今回は 2章の攻略になります
敵は コース 骨です なので 打撃に弱いのかしら

将軍が喜びそうな 敵ですねーー 今回の アンバスの追加装備は デナリ系
なぜか 装備可能ジョブに  からくりやら 青が はぶられて 地味に ショックですねーーー
使いたかったのにーーー
アンバスもそろそろ ネタ切れかもしれない  残す装備も ホマムとゴリ の 2種
敵もあとは トカゲとアモルフ だったけ?  どうなるか わからないけど

さて とりあえず 今回のを やってみたいと思う
編成は (ナ)かモ黒白風  で 最初やってみた  感想
追加攻撃にスタンの効果があるのかなーー あと テラーとか 食らって、、、
この テラーが 1分と ながくて それが ほぼ 交互にくる感じなので 結果として
ほとんど 戦闘不能になるのと 同じかんじかしらねーーー

何もできない、、; なら 盾いらないじゃないかーーて 思い  
モか詩白黒(風) に  変更  アイススパイクも地味に うざいので   その対策に
けど  やはり テラーで ぐだぐだに  いろいろ 思考錯誤して 
最初の編成が いいということになりましたw

11時になると ステさん 眠いていって 落ちる これ いつものパタンだなーーー
そのまま 解散に 、、、すこし 時間余ったので 
BFへと  リヴァ   青(青)風 の 3人で 挑む てより
回復が フェイスだと きつい気がーーー  ま なんていうか  負けましたw

これ つねに HPは全開にしとかないとだから  風より白のがいい気が  
てことで 補充入れて 青青白(風)  に 変更  はやり 火力持ちが いないとだねーー 
ぼくだと 火力不足ですーーーーーーー と こんな感じで 本日のかつどうは 終了と
次回は お休みなのかしら?  クリスマスと年末年始で  みなさん 忙しいらしい
ま わいは 暇なんですけどねーーw  では よい おとしをーー て まだ はやいw  
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像げいる@会社
» やっぱ NMの張り込みはつらい、、、; (2013年03月29日)
アイコン画像Hori
» ボッチの敵は 強い、、、、; (2011年10月20日)
アイコン画像げーる@会社
» はいはい  例によって 今期の落書きw (2011年07月07日)
アイコン画像げーる@会社
» はいはい  例によって 今期の落書きw (2011年07月07日)
アイコン画像げいる@会社
» げいるんへ つっこみください パート2wwwwww (2011年04月18日)
アイコン画像げーる@会社
» げいるんへ つっこみくださいw (2011年02月22日)
アイコン画像hori
» お決まりのものしかないのか、、; (2010年09月25日)
アイコン画像ほり
» 最近また忙しくなってきた、、、 (2004年12月16日)
アイコン画像Moni
» 最近また忙しくなってきた、、、 (2004年12月16日)
アイコン画像げーる
» AFを夢見て (2004年11月24日)
月別アーカイブ
P R