最終回 

2012年12月30日(日) 14時03分
2012年もあと2日となりましたね。

ここでお知らせ。

オレのブログ、「ドラムバカよ、どこへ行く」なんですが、今回をもちまして最終回とさせていただきたいと思います。

長い間ご愛読ありがとうございましたm(_ _)m


そして…

http://ameblo.jp/horirhythm-drs/


2013年1月1日…何かが起こる!!!(笑)


んじゃ。

アコーーーーーーーーーースティック 

2012年08月28日(火) 2時21分
The Acoustic Kind、略してTAK(MATSUMOTOじゃないよ)ライブでござんした♪

今日の会場はこちら!デーデン!!



秋葉原アトリエACT&B!!
初めてんトコ!!


今回はいつもTBKでお世話になっている石田さん&千春さんの共同イベントにお誘いいただきました♪

出演はシマッシュレコードっていう2人組の芸人さんと、さんちゃん&けんくん(ex.えっちゅう島・現ECCHU)、そしてワシらTAKの3組。

芸人さんとご一緒するのは初めて…しかも音楽ネタでかなりおもしろかった♪


ここで事件発生!
城三氏、カホンを忘れて慌ててとりに帰る!!!

何故〜?あんた何しに来た〜???(笑)


すでに2組目のECCHUのステージは始まっていて、オレも電波のない控え室で待機していたので、ただ間に合うことだけを祈り続けました。

あやうく城三ソロ弾き語りになるところでしたが、間一髪でセーフ。


ったく…ハラハラさせやがって。(笑)


ライブはみなさんが暖かく迎えてくれたおかげもあって、とても楽しかったです♪


写真は城三作のオリジナル楽譜。目がイっちゃってます。(笑)



次回のTAKライブは来月9/30(日)新宿ACB HALLでございます♪

ぜひ一度、遊びにいらしてください!



んじゃ、また(^ω^)

単身、群馬へ殴り込み 

2012年08月26日(日) 23時48分
っていうとなんか戦いに行ったみたいだね。(笑)


1月にTBKイベントで一緒にやったRUNNERS-Hiのラストツアーということで、群馬SUNBURSTへ遊びに行ってきました。

そこに出演するDDT。
今回はDDTのスタッフとして、どさくさに紛れて入れてもらいました。(笑)


到着してから聞かされた事実…

「kiddがサプライズ出演」

…見れなかった(T_T)


オレがフロアに入ったときには初期メンバー編成のRUNNERS-Hiがライブしてました。


一度だけ池袋マンホールで一緒にやったんだよな、Buzzmaniaん時に。

なんか懐かしい。



その次にnotyet。

今年はnotyetと絡む機会がほんと多い♪
今日もかっけぇライブだったな(^-^)
Gtりゅうが黒かったです。(笑)



そのあとでDDT。

これまた懐かしい。

やべさんのポジション、しっかり確立されてるからいいよなぁ〜…アレぁずるいわ。(笑)

一応スタッフでいれてもらってるので、スタッフらしいことをちょっとだけやって、即フロアに戻るオレ。(笑)


時間の都合で、いちばん肝心な現RUNNERS-Hiを少ししか見れず、お先に失礼しました。

完全燃焼できるよう、祈っておりますm(_ _)m



そんな感じの休日でした♪


んじゃ、また(^^ゞ

サマソ日記 -2日目- 

2012年08月22日(水) 11時09分
初日が無事に終わり、その帰りに嫌〜な情報を耳にしたんです…。

「Jamiroquai、Jay Kayの体調不良によりサマソニ初日の大阪公演をキャンセル」









!!?





(οдО;)!!!!?





…(-o-;)



2日目キャンセルの可能性も高いってことだよな…帰りの電車内でテンションガタ落ちでした。だっていちばんオレが見たかったのがJamiroquaiなんだもんよ…(;o;)

でもね、諦めたらそこで試合終了なんですよ。

気持ちを切り替え、純吉さんと共にJay Kayが回復することを祈り、それぞれ帰路につきました。



サマソニ2日目、純吉さんとみきちゃんの3人で昼から参戦!!


2日目はPerfumeから始まりました。

完全に侮っていた…すっげぇ人気!!マリンステージが人でパンッパンでした!!
Perfumeって、けっこうオーディエンスをあおったりするんだね?
ライブ中の3人とオーディエンスの一体感が半端なかったっす。
ああいうのがバンドでできれば…なぁ開道?(笑)

最後の曲の途中で抜けて、幕張メッセ側へ。

そこでCASTとTHE CARDIGANSを見て、その直後でした!

「Jamiroquai、10分短縮の60分ステージで出演決定」






(ΩÅΩ;)


オレたちの祈りは伝わったんだ!!純吉さんと喜びを分かち合いましたさ♪

そこからのPOLYSICS、そしてhoobastank…といきたいトコだったんですが、すでにオレの頭んなかはJamiroquaiしかなかったので、2人よりお先にマリンスタジアムに戻り、アリーナで場所キープ。

KE$HAがパフォーマンス中だったけど、オレの頭んなかはJamiroquaiしかなかったので、ひたすら待つ。
紙吹雪が空を舞ってもひたすら待つ。(笑)



転換中にパシャッ!!



19:10過ぎくらいだな、出てきましたよJamiroquai!!!
やっぱりみんな心配だったんだよね、会場のボルテージが急激に上がっていったのがわかりました。

Jay Kayホントに体調悪かったの?って思わせるほどカッコよかったぜ(≧▼≦)

たしかに序盤はちょっと声出すの苦しいのかな?って感じたけど、全然無問題!!瞬時にマリンスタジアムがダンスホールと化しました!!!

みんなノリノリ♪

演奏時間を10分短縮してるはずなのに、本来の持ち時間70分以上やってる感じがしました。

それだけしっっっかり楽しめたってことで(´∀`)



このあとのリアーナ、NEW ORDERは見ず、お先に失礼しました。

オレのなかの大トリはJamiroquaiだったので、このあとはなにも見たくない…このまま締め括って帰りたいと、直感が働いたので帰っちゃいました♪




非常ぉ〜に濃い2日間でした!
滅多に見られないアーティストを一気に見れて、いろんなものに触れて、たくさん刺激を受けて…最高ですよ!!

純吉さん、みきちゃん、ホントにありがとうございましたm(_ _)m



最後にひとこと。


やっぱ出たいね。(笑)



んじゃ、また(^O^)

サマソ日記 -1日目- 

2012年08月20日(月) 13時38分
8/18・19の2日間、人生初の大規模フェスに参戦してきました!!!

はじめてのサマソニでございます〜♪



初日、海浜幕張駅を出ると、見たことのあるおなじみの文字が!
毎回テレビでは見たことがあったけど、いざ直接行くとなるともうワックワクですよ♪



入場する前に物販コーナーへ!朝から大賑わい♪

この頃から雲行きがだんだん怪しくなって、入場待ちの間に超ハイパー豪雨を浴びるという…フェスの洗礼を受けました。(笑)


初日のお供はTBKでお世話になってる純吉さん、うちの開道、あと写真には載ってないんだけど、純吉さんのお友達で、今回のチケットをとってくれたみきちゃん。



一行はまず、幕張メッセのほうへ。


メッセ内はこうなってんのか!?広ぇ広ぇ!!!



モニターで少しだけONE OK ROCKを見て、きゃりーぱみゅぱみゅを30秒ほど見て(笑)、若手芸人ライブを少し見て、男三人衆はビーチステージへ行くことに。



ここで開道、サマソニでラリー塾猛アピール!
「講師になりたい!!」
…純吉さん、付き合わせてしまってすいません。(笑)


こちらがビーチステージでございます〜!
ビーチステージなだけに…


海〜…ってまたアピールかい!!
そして…



もうええっちゅうねん!!(笑)


ここで音速ラインと髭のライブを見てきました。
音速ラインの曲のコード進行やメロディーラインが好きなわたくし、2曲くらいしか見れなかったけど満足♪



全身がだらけている開道くん(笑)、髭にご満悦でした♪


そのあとで我々、マリンステージに向かいます。

LOSTPROPHETSから始まり、吉井和哉、FRANZ FERDINAND、大トリのGREENDAYと続くわけですよ。

LOSTPROPHETSは音響トラブルがひどかった…ドラムのほとんどと、たまにベースが出てないっていう悲劇が(T_T)
それでも彼らの勢いは全く止まらず、素晴らしいライブでした!!CD借りなおそう♪


お次の吉井和哉ライブ中、ずっと雨が降ってたんだけど、空に虹がかかる奇跡が起きました!素敵すぎるって!!!
CALL MEをナマで聴けたのが嬉しかったo(^-^)o

ソロになってからイエモンの曲をやったりしてるのは知ってたけど(一発目からSPARKやってた)、まさか最後にJAMやるとは思わなかった…マジ泣きそうでした(;o;)


そのあとのFranz Ferdinandは、知ってる曲が1・2曲しかなかったんだけど、最後の最後に全員でドラムを叩きまくってる姿がすげぇ印象に残りました!
ひとつのドラムセットに集まって、みんながスティックもって、しかも全員リズム感よくて…
「アレ、オレもやってみたい…」
って、ひたすら思ってました。(笑)


最後にGREEN DAY。
大トリで2時間ステージ…爆発的人気は昔も今も変わらないのがすげぇよな〜。
正直なところ、昔あんまりGREENDAYは聴いてなかったんで、これを期にちゃんと聴いてみようと思います♪


ここで1日目が終了!
とにかく刺激が強すぎて、はじめに思った感想は、
「出たい」
でした。(笑)

そして、オレが最も楽しみにしていたJamiroquai、ついに会えるんだ…


と思ったら…!!


つづく。

イベントを終えて 

2012年08月12日(日) 21時44分
おとといのTBKリリースイベント、Festival From Downtown Vol.4、無事終了しました。



ライブ活動開始からちょうど1年が経ちました。

つーか1年で4回もイベントをやったのは初めてだ。

The ちょっと無謀なんじゃない?でもまぁいっKind。(笑)


今回のイベントは出演者全員ジャンルがバラバラ。ロックンロールにパンク、ポップにダンスロックにソウル。

お客さんももちろんなんだけど、出演者もそれぞれのバンドを見て楽しんでくれたようで。


コレだよコレ。コレなんだよ。

「ジャンル」でとらえるんじゃなくて「音楽」ってふうにとらえなきゃね。

好みはあるかもしれないけど、ジャンルなんか関係なく、どんな音楽でもいいモンはいいんだからさ♪


こういう感じが、オレはいちばん好きです(^-^)



個人的にはイベント直前に体調を崩して万全ではなかったけど、ダメなりにおもいっきり楽しんだし楽しめたし。

結果往来ですわ。


過去最高に楽しかった。



出演してくれた…


THE ELEPHANT OF MUSIC



ステイシー



Soulove



BRADIO



APES

そして、渋谷サイクロンのスタッフのみなさん、遊びに来てくれたみなさま、本当にありがとうございました。




フィールドが違くても、音楽やる時の気持ちはみんな一緒。
今回のイベントは全面でそれを出せたと思います。


ここからまた出発…という気持ちで、精進してまいります。

今後ともThe Bandman's Kindをよろしくお願いいたしますm(_ _)m



やるぞーーーー!!!!!


んじゃ、また<(^.^)

奇跡、再び 

2012年08月03日(金) 23時56分
越谷に遊びにいった翌日、つくばの弾き語りボーイHIKARUくんのライブを見に、仕事後に浅草KURAWOODへ行ってきました。

けっこう前に知り合ったんだけど、彼のライブを見るのは今回が初めて。


完全にやられました…すっっげぇ〜素敵な歌をうたうんですよ!!

癒しにもなったし、刺激にもなったし!!
ひかるくんありがとう(^O^)/


そして、そのあとの出演者が…


GUN FRIEND SHIP、奇跡の2日連続ライブ!!!
実は9月に横浜で対バン、決まっています!!すっげぇ〜楽しみ♪
当日はよろしくお願いしますm(_ _)m


さらには…


ウチのBa.小出のもうひとつのバンド、O'tiempomanのギタリストやぎくんがやっているLARKも出てたし!!!
ギタリストなイメージが強かったから、うたってるやぎくん、なんか新鮮でカッコえがった!!


今日もサプライズだらけでござんした♪



んじゃ、また(´ω`)

大量更新!! 

2012年08月02日(木) 23時15分
1ヶ月も空いてしまってすいませんm(_ _)m


7月中の出来事をピックアップして一気に載っけてみたので、ぜひぜひ見てみてください♪


さて、今日は越谷EASYGOINGSへ、Realize Ambitiousっていう後輩ドラマーのバンドを見に行ってきやした!!

そしたらなんと!!!


GUN FRIEND SHIP先輩が出てるじゃないですか!!


今日の出演者を確認しないで行ったから、かる〜いドッキリにかかった感覚でした。(笑)

まさかのドッキリに得した気分でした。


今日もたっぷりいい音に触れられた♪


んじゃ、また(^皿^)

最終章 〜近況〜 

2012年08月01日(水) 2時40分
最近のThe Bandman's Kindなんですが、先日のライブで、バンドとしていろいろハッとさせられることがあり、現在奮闘中です。

長期戦になりそうですが、これもバンド成長のため。失敗してもいいから、オレはどんどん攻めていこうと思います。何度でもね。


そして、今月10日に渋谷サイクロンでのレコ発イベント開催も控えてます。あと9日!!


さらに、現在も巻き爪と超絶バトル中ですが、しばらく草履生活にしていたおかげで痛みはだいぶなくなってきたんですが、親指が変形したまま…試しに靴を履いてみるとまだちょっと痛いので、もうちょい様子を見ます。


でもまぁナンダカンダいって、すっっ…げえ元気でやってますんでご心配なく〜\(^O^)/





やっぱ手を抜くのは絶対嫌だ…あとで絶対後悔する。

何を言われようと、オレは適当にやるつもりは全くありません。

これからも自分のやり方で勝負していきます。


んじゃ、また。

7月の出来事 第5章 〜でっけぇ足編〜 

2012年08月01日(水) 2時38分
今履いてる靴がボロボロになっちまったので、この夏、足元を一新する計画を実行!!




こいつと…



こいつ。



はじめに黒赤のヤツを買ったんだけど…どうも夏っぽくねぇな…秋くらいになってからじゃねえ?

っていうオレの直感が働いてしまったため、青をゲッツ!

両方とも、サイズは30.0。

でかいっしょ?(笑)

探すの大変なんだぜぇ〜!

でも、今回はダメもとで寄ってみた上野アメ横内のABC MARTでこの二足と出会いました。


運命、だな。


この夏から早速履き替え…たいところでしたが、オレの左足が現在巻き爪絶賛悪化中で、靴を履くと痛くて歩きづらいため、今は草履を履いてます。靴買った意味無ぇ〜!!(笑)


治ったら即履き替えだ〜い!!!



んじゃ、最終章につづく。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ホリ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1981年9月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:
読者になる
ドラマーです!

≪The Bandman's Kind≫ってバンドで、ドラムを叩いてます!
http://thebandmanskind.jp/

≪Oi!Mountain Boys≫に加入!ドラム・その他で参加します!!

ちなみに写真はオレではありません!(笑)


【Live Schedule】

≪The Bandman's Kind≫
9/3(月)横浜B.B.STREET

9/7(金)渋谷CYCLONE

9/19(水)下北沢Basement Bar

9/23(日)つくばPARKDINER

9/30(日)新宿ACB HALL
※この日はThe Acoustic Kindでの出演となります。


≪Oi!Mountain Boys≫
未定
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Re:Rin
» ちょっと遅い昼メシ (2012年02月25日)
アイコン画像河上氏
» 柏の葉でBBQ (2011年08月24日)
アイコン画像ホリ
» 新潟県 (2010年09月01日)
アイコン画像さおりん
» 新潟県 (2010年08月31日)
アイコン画像ホリ
» 新潟県 (2010年08月31日)
アイコン画像かん
» 新潟県 (2010年08月30日)
アイコン画像ホリ
» 新潟県 (2010年08月30日)
アイコン画像さおりん
» 新潟県 (2010年08月30日)
アイコン画像ホリ
» 新潟県 (2010年08月30日)
アイコン画像との
» 新潟県 (2010年08月29日)
Yapme!一覧
読者になる