やばい 

2005年02月16日(水) 0時19分
いろんなことが滞ってる。今も仕事から逃避中。歯も痛いし雨だし最悪。3ヵ月周期のスランプだわ。あー仕事やだ。成長してないしモチベーションないし。恵まれた環境なのに何でこうなんだろう。ダメ人間の記録としてブログに登録。あとで恥ずべし〉自分

寒かった 

2005年02月13日(日) 18時42分

ボードも行けず、寒いだけの週末。
山陰に暮らしてることを改めて実感。
去年の冬いただいた湯たんぽ、超愛用してます。
寝ているときが一番幸せ。

映画化され、気になっていた村上春樹の「トニー滝谷」を読んだ。
なんとも言えない余韻がナイス。
映画観たいよー。
(この作品、母の親友のだんなさまが写真家として参加してます。)
大阪、いつ行けるかな。
つか、鳥取にミニシアターつくって!

ナラさん! 

2005年02月10日(木) 0時59分
奈良美智展、米子で開催ですね。
泣くほどうれしいい!!!
最近仕事で米子へ行くことが多いので時間を見つけて早く行きたいと思っていた矢先、
奈良作品に出会ってしまいました。
超かわいい!
個展準備のため米子入りされていた奈良さんが最後の夜に打ち上げパーティをした際
に描いておいていかれたそうです。
奈良ファンはぜひ個展のあとに足を運ぶべし。



バーROSP 旧加茂川沿いの素敵なお店です。
天井には米子城に使われていた立派な梁が。
ご飯もおいしいです。

美川さん! 

2005年02月06日(日) 1時12分
鳥取に美川憲一がやってきた。
NHKのど自慢IN岩美町。
今まで芸能人を見たことはあったけど、美川さんのオーラは凄かったです。
目線を送るだけで人を幸せにできるんですね、本当に。
美川さんは、スターの役割をきっちり分かっていて、それをきちんと実行して
いるという感じの方でした。
ほんと、男も女も超越していましたよ。

放送後のアトラクションで「さそり座の女」歌ってくれ、ステージの最後では
観客にひとこと「がんばんなさいよ!」。
会場のみんながかぶりつきになりました。

フルーツパンチ 

2005年01月26日(水) 3時18分
マイブライスです。
まだ夏服・・・。

オトコノコ 

2005年01月24日(月) 2時58分
ボードの帰り、一緒に行った同期の男の子2人&うち1人の彼女と4人で
ビストロちっくなお店へごはんに。

みんなが今日のおすすめメニューのラム肉のローストを注文するなか、
Aくんは「俺は初めての洋食屋ではカルボナーラを頼むんだ」と。

洋食屋でカルボナーラ?
しかも、どっちかっていうと、フレンチだし、この店。
味の方は、予想通りイマイチだったらしい。

鳥取でそんな気取ったって仕方ないじゃん。
お鮨屋でもタマゴ頼んじゃったりするんだろうな、この人。

こういうオトコノコな行動をかわいいと思えたりするのかな、いつか。
はたまた、私が高校生女子だったら、オトナーって思ったりするのかしら。

ラム肉はおいしく、そして今日は自家製パンが焼き立てでラッキイでした。
人は素直であるべし、ですな。

2度目のボード 

2005年01月23日(日) 2時32分
今日はおじろのゲレンデへ足をのばしました。
同じ氷ノ山山系なのですが、こちらは兵庫県だというせいか、若桜に比べて明らかに華やか。
若者も多いです。
この違いは何なのでしょう・・・。

今日は金曜の雪がだいぶ溶けて、けっこうガリガリのゲレンデでしたが、
やっぱり続けて来ると上達する!
結構スイスイ滑れました。
でも、リフトはやはりニガテで、今日は2回も止めてしまいました。
みなさんご迷惑をおかけしてすみません。
最後の方は、リフト降り場のおじさんが警戒しているのが分かって
相当恥ずかしかった。
あと、レンタルしたボードが、ヘンな忍者柄でブルー。

近くの温泉「おじろん」に寄って帰りました。

うーん、やっぱりあかぬけないけど若桜の方が好きだな。

すこしずつ部屋を改良 

2005年01月22日(土) 4時02分
カリモクに続き、ずっと気に入らなかった照明を変えました。

マージナル、鳥取暮らしの友です。

かに 

2005年01月22日(土) 2時58分
転勤した先輩が遊びに来たのでみんなでかに食べいきました。
箸置きおみやげでいただきました。キュート。

で、賞味リポートです。
かに味噌はまあ普通においしいと。次なるお刺身もOK。

で、メインのかにすき。
か、からい!
かにの味台無しじゃん!
コンサートで鳥取に来た葉加瀬太郎はここのかにすきを絶賛したらしいが私は認めない!!
おじやも辛すぎ。
そもそもお客に確認せずおじやに移行するってありえる?
まあ店長のキャラがよいのでゆるせますが。

てな訳でやはりかにっていまいち夢中になれない私。
(ほとんどみんな、特に男子、はおいしいと言っていた。まあ好みの問題ですね)

ハウル 

2005年01月16日(日) 1時53分
今更ながら観ました、ハウル。

で、なんですか、あれ。
ディテールは描かないの?
バックボーン無し?
お客は無視?

2時間返して。

おやじに権威を与えるとだいたいダメですね。

で、鳥取、映画事情悪すぎです。
選択肢なさすぎ。市内2館、稼動4スクリーン。
これじゃあつまんない大作しか見れないじゃん。
P R
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像comme
» あけましておめでとうございます (2005年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hori-hori-hooo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる