入社3年目までに勝負がつく(1) 

August 13 [Fri], 2010, 23:14
●勝負は、入社3年目まで(ゴールデンエイジ)につく

●20代のうちについた差は取り戻せない。

大学で学んだことのほとんどが、社会に出て役に立たない。
社会はそれほどなまやさしくはない。

本当の意味の勉強というのは、これから始まる。
大学を出て社会人になると、もっと大学で学んでくればよかったと思う。
しかし、それでもなお、学生時代の勉学の成績は全く意味をなさない。

定年までの間の勝負は、実は、入社3年目までについている。
会社の中で自分が普通にやっていても、それぞれどの集団にいるかで、気が付かないうちにどんどん差がついてしまう。

社会へ出てからの自分との闘いです。

これから皆さんは、いろん仕事をやらさえれる。好きな仕事もあれば、つまらない仕事もある。
地味な仕事もたくさんある。


そんな中で、何のために働くのかというと、それは自分を磨くためです。




■ホーライのブログ集
http://knowledge-forest.seesaa.net/

■ホーライ製薬
http://horaiseiyaku.seesaa.net/

■医薬品ができるまで
http://chiken-imod.seesaa.net/

■ハードボイルド・ワンダーランド日記
http://hard-wonder.seesaa.net/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:horaibz
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる