かたちにする 

2012年06月06日(水) 2時22分
極端さって要ると思う。
きれいなかたちにすることは好きだけど、譲る必要のないものはとんがらせていいと思う。でもそれができてなくて困る。

最近やっともしかしてと思うようになったんだけど、
何かに悩むとき、
そもそもスタンスや考え方が間違ってて、考え方を変えたらうまく行くのになぁと思ってることが多い。
しかもその手本にするのは、うまくやってるあの人、とか、妄想に近い安い理想とか、現実味がない。じぶんと地続きじゃない。

もちろん地続きに見えないから憧れるのだし、新しい考え方は悩みによく効く。
でも、悩みを解決しても結局真似にしかならない気がするのだ。
自分がやっとこさ考え付くような鈍い解決策こそが人を鍛えてくれるように思う。
そして私はやっとこさ解決策を考えるのが苦手なので頑張ります…。


話長くて、読みにくい(;_;)
どうしたら文章うまくなるのかーー
ムズズ

みにまみずむ・・・ 

2012年03月03日(土) 21時38分
最近テレビで名前を聞いた写真家さんの写真集を借りてみた。
海の水面、波を至近距離からとった写真集で、見ているとまるでその場にいるような気にさせられる。
そんで水っていうものの動きと形が手に取るように見える。ちゃぷちゃぷ音が聞こえてきそう。癒される。


関係ないけど、例えば自分が変態だとするじゃん
あんまり恥ずかしくて人にこんなこと言えない・・・っとかあるじゃん
でも自分をさらけ出せる場所だったらいつもは言えない事も言っても何の問題はないよね

禁止の禁止

覚悟を決めるロジック

カニ 

2012年03月02日(金) 3時42分
今日の晩御飯カニだった。
松葉の親ガニだった。
季節外れでも内子も外子もはいってた。
みそも旨い。
しるも旨い。
しかしめすがにだから身は少ない。
しかし必死に食べた。
夢中で食べた。
目が凝るくらい。
箸をもつ手のひらの筋肉がきしむくらい。
まるでカニがプランクトンかなにかをチマチマ食べるようにカニを食べた。

わたしはカニを食べるのに打ち込むことが好きです。

ははは 

2012年01月24日(火) 3時27分
二次元に逃げた過ぎてやばい。
逃げたいっていうか二次元が幸せすぎるんだとおもう。
でも漫画の世界には漫画の現実があるみたい。
自分の想い通りの世界があると思うから同人誌っていうのは底なしなのか。

でも物語とか感情の深読みができるっていうのはすごくいいことだと思うんだ。
自分の変態性?が手に取るようにわかるのでそれはどうかと思うけども。
ていうかなんだこの日記?

男の人に対する、あこがれとか物語をロマンティックにさせる程のイメージっていうのがあるんだろうね。
なきゃときめけないもんね。
異性を好きになったり嫌いになったりするのって異性のことを知り得ないからだとどこかで聞いた気がする。
知らないからあこがれるのだ。

・・・つまり??その論理でいくと同性愛っていうのは性の同異は関係なく好きになっているわけで、
性別による隔たり以前にひとりひとりの個人としてわかりあうための障壁が一番彼らにとってのときめきに繋がっているということだ。異性を好きになるよりももっと原始的なところで人のことを好いてるわけだ!
上手く説明できないけども・・

ただ、これはぼーいずらぶという作ったはなしでもちろん現実ではない。
これもつまりただのおとこのこへの勝手なイメージなんだよね。

とかなんだかんだいって結局BL美しい。
あと忍者っていう人種に凄く弱い!!!!!
にっこうえどむらにいきたいなぁあぁあ
それか忍者になりにアスレチックパーク行きたい笑
小学生みたいにはしゃぎたい

あとそういえば猿飛佐助っていう面白い漫画見つけた。

ていうかこんな日記で大丈夫かな?なんか一気に腐ったけど笑
まじめな日記とかどっかいっちゃったんか。どーしよこれ・・・何かにうつそかな??

あうあう 

2012年01月15日(日) 16時03分
思考回路が変わった。きがする。なにそれこわい。
なんか国語の文章題ときたい。こわい。
あとたこあげしなきゃ

再燃 

2011年12月26日(月) 18時58分
カカイルが再燃してやばい。
クリスマスにネットに浸かっちゃってさらにやばい。
アニメとか見返しちゃってかなりやばい。
思い出すたび身悶えしちゃって洒落にならない。
やばいwwwwやばいwwwww
頭がそれで一杯になっちゃって他のこと投げ出したいwwww
頭の中がすごくヒートアップしててここ最近にないほどドーパミン放出してる。
あり得ないほど一喜一憂してる。
ぱない。マジぱない。
本当にこの二人はみんなのロマンだよね。
アニメとか原作を思い返してどれだけ二人が違いすぎて関わらなさそうに見えても、幸せなゴールを信じて疑わない。
キャンベルスープの絵で有名なアンディウォーホールはいってたよ、決して交わることのないような二つの物の組み合わせが一番面白いんだって!

正月に向けて一気に煩悩が増えていく。しかしこのようなことに頭が使えて現実逃避できるなんて、幸せな事が増えたという幸せな事態でしかないのだ。うふ。

あー 

2011年12月15日(木) 23時44分
もうやだ

つぶやき 

2011年12月13日(火) 2時36分
好きな物が多いほど強くなれる気がする。

ひとは物それ自体の価値よりもどうなりたいかで物を選ぶ。
(選ぶというより勝手に選んじゃうのだとおもう。勝手に選ぶということは良いことだ、その人のエネルギーがあふれているんだろうなと思うから。)
選び方にも、なんとなくびびっとくるもの、知らないから興味が湧くもの、友達が好きなのにつられる、自分が好きそうだなと思うもの、世間につられる、共感する、・・・他に何があるかな??

自分で選びすぎて視野を狭めてもよくないし、いつまでも受け身でいてもしかたないし。難しす。

まどろみ! 

2011年12月07日(水) 20時50分
さっきうたたねから起きたとき
テレビでスピードが歌ってて、
自分が小6で塾が終わって晩ごはん食べてお風呂入って畳の上で寝転んでテレビ見てまどろんでた時に戻ったかのと思った。
ふとしたときに感じた昔の気持ちを忘れたくないなぁと思った。迷子になりすぎないように!がんばれ!

なんなん 

2011年12月04日(日) 0時36分
なんなんモチベーションあるやつまじでなんなん
わたしにもできるん?やれるん?
とりあえず何を目指すか自覚しよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とらとら
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30