ライブ告知 

October 01 [Sun], 2006, 22:47
どうもです。
10月になっちゃいました。
という事でライブ告知。

10月11日(水)
@南堀江ネイブ

会場18:00
開演18:30

前売り1800円
当日 2300円
+ドリンク代(500円)

「コダマトヒカリ」

home-sick
ease
Planet Pool
monocism

hopscotchは3番目
20時〜予定です。

どうぞどうぞ遊びに来て下さい。お待ちしております。

チケットほしい方は、メール、BBS等までご連絡下さい。

そろそろまじめに 

September 20 [Wed], 2006, 5:02
どうもです。
15日のライブが終わり、少しのんびりしてます。
ギターも練習というよりは、初心に戻って弾いてます。

で、ライブが終わってあらためて感じたのですが、体力がなさすぎます。
今日、少し走ってみたのですが、そっこうで息切れするわ、足が重たいわで、やばい状態でした。
いやいや、体力の低下が凄まじいです。
恐ろしいです。
運動もしないし、ご飯も余り食べないので、当たり前ですが。

ということで、今日から軽いランニングと軽い筋トレを、軽い気持ちでする事にしました。
とりあえず、ようすみで+3〜5?アップを目指したいと思います。
それが大変なのか、楽なのかどうなのかは、全くわかりませんが。
しかも、続くかもわかりませんが。。。
いつもみたいに、何らかの言い訳を持ち出して、どうでも良くなってしまうような気もしますが。。。

とりあえず数ヶ月後、結果があらわれていたら、誰か褒めて下さいませ。

そんなこんなで、ヨラテンゴでも聴きながら寝たいと思います。

ではでは〜。

ライブ個人的感想 

September 17 [Sun], 2006, 11:45
おはよーございます。
先日のライブに来て下さった、たくさんの方々、本当にありがとうございます。
楽しんで頂けたでしょうか?
次回も良いライブをしますので是非とも遊びに来て下さい。
ちなみに次回は10月11日(水)@南堀江ネイブです。

で、個人的なライブの感想は久しぶりに緊張して、始まるまで全く落ち着く事ができませんでした。
メンバーにも珍しがられてました。
ライブ中は少し落ち着きましたが。。。
もう少し、冷静さを持ちつつ、程よい緊張感の中で演奏できるようになればなぁと思いました。
後、ライブ後はいつも腰が痛くなるので、背筋を鍛えななぁーと思いました。

そんなこんなで、今後も努力していきます。
それでは今後もhopscotchをよろしくです。

プロって本当に凄いですね。

80 %Off 

September 12 [Tue], 2006, 23:57
どうもです。
最近だいぶ涼しくなりましたね。秋ですね。
早いものです。
そして15日(金)はライブです。
早いものです。
久しぶりに緊張するかもです。
という事で、是非ライブに遊びに来て下さい。
間違いなく楽しいです。
チケットはメールかBBS、ギリギリまで受け付けてます。

ところで、今日は所用の為、堺に行ってました。
で、堺のTSUTAYAにふらっと入りました。
というのも閉店の為に在庫80%OFFとの貼り紙があったからです。

んで、あまりの安さの為に久しぶりにCDを買っちゃいました。
ちなみに何を買ったかというと、

・秋なんでのんびりと聞こうと思い
「WARP」山田タマル

・これものんびりと
「AUTHENTICA MELLOW」
雑誌BARFOUT監修のオムニバス。

・CALM選曲のコンピアルバム

・レコード屋CISCOのコンピアルバム
イジャットボーイズ関連らしいです。

後、UR関連が2枚
・GALAXY2GALAXY
・SUBMERGE LIVE IN JAPAN
の計6枚。

いやいやラッキーでした。

それでは、これから、のんびりと聴いていきたいと思います。

久しぶりにどーでもいい自慢?ができた感じがして、うかれてるモリモトでした。

金曜のライブ皆さんよろしくお願いします。
ではでは。

時の流れ 

September 01 [Fri], 2006, 20:10
お久しぶりです。
気づけばもう9月です。早いですね。
特に良い思い出も無く終わってしまいました。。。

で、先日のライブに来て下さった方々、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けたでしょうか?
次回は9月15日です。
かなり楽しいイベントになっていますので、是非、遊びに来て下さい。

ところで、今日は難波に用事があり、その後ぶらぶらしてました。
久しぶりにアメ村付近をうろついていたのですが、街並みの変化が激しいですね。
しかも、タワレコが閉店してました。
昨日までだったみたいです。
難波店ができたせいか、ネット音楽が普及したせいか。。。
高校時代よく行ってたので少し切なかったです。

時の流れは無情です。
ほんと恐ろしいです。

みなさんも気を付けて下さいね。

ではでは〜。

明日はライブ 

August 24 [Thu], 2006, 21:55
どうもです。
久しぶりに更新したのにライブ告知ですんません。
明日、8月25日は新体制でのhopscotch、一発目のライブです。

千日前トライブ(旧千日前クラスト)
開場6時
開演6時半

で、出演は2番手です。
時間のある方はぜひぜひ遊びに来て下さいな。

来られる方はメール等、連絡いただければと思います。
楽しみにしてます。

あ〜 

August 04 [Fri], 2006, 2:22
どうもです。
いつの間にかフジロックも終わり、気付けば8月です。
あ〜モグワイ見たかったな〜、ゆら帝見たかったな〜と思ってるしだいです。

で、先日のライブに来て下さった皆さん、どうもありがとうございます。いつも、来て下さって本当にありがたいです。

で、最近、色々と考える事、思う事があります。
まぁ、ほとんどバンドの事ですが。

考えるな、感じろなのですが。

まぁ、考えれば考えるほど、楽しい事なのでいいのですが。

そんなこんなで、今年の夏はどこにも行けそうにないモリモトでした。

あ〜PLの花火見たかったなぁ〜。

宣伝 

July 27 [Thu], 2006, 1:51
どうもです。
先週のライブに来て頂いた方々どうもありがとうございます。
少しでも楽しんで頂けたなら幸いです。

いやいや、今日は久しぶりに晴れましたね。暑いです。
明日くらいに、やっと梅雨明けの発表があるとの事です。

で話は変わりまして、来週はライブです。

7月31日(月)
@難波ベアーズ
会場6時半
開演7時
前売り1500円
当日1800円

ベアーズはずっと、やってみたかった場所なんで、かなり楽しみにしてます。
変わり者が集まる場所で、どんな反応があるのか、どんな感じになるのか、ほんと楽しみです。
よかったら皆さんも是非、楽しみに来て下さいな。
チケット欲しい方はメール若しくはBBSで受付てます。

後、9月15日(金)
南堀江ネイブでのライブ

「サーモスタットハリケーン」
会場6時
開演6時半
前売り2000円
当日2500円
みみずくず
エビ&タロウ
トリモデル
alnica
hopscotch

のチケットがチケットぴあ、ローソンチケットで発売開始されました。

チケットぴあ
Pコード:239876
ローソンチケット
Lコード:54079
です。

もちろん、メールなりBBSに連絡頂ければ取り置きさせて頂きます。
ちょっと先の話ですが、こちらもよろしければ是非。

そんなこんなで、宣伝ばかりでしたが、ライブを早くやりたくてしかたがないモリモトです。

インプロ 

July 13 [Thu], 2006, 4:35
どうもでございますー。

ワールドカップはイタリアの優勝で幕を閉じました。
イタリアの皆さんおめでとうございます。
ワールドカップが終わり少し寂しい気がします。

話は変わりまして、今日、以前から気になっていた「スジナシ」のDVDを借りて見ました。

「スジナシ」とは名古屋のローカル番組で、笑福亭鶴瓶がゲストを迎え、即興で台本の無いドラマを演じる番組との事です。

で、借りたDVDは、段田安則、大竹しのぶ、勝村政信の三本立てだったのですが、どの作品もそれぞれ味があって良かったです。
妙な緊張感と集中力は、素晴らしいものがありました。

やっぱり役者さんって凄いです。

後、正確な事はちょっとわからないのですが、今までに155回あったみたいで、
その中の作品で特に気になったのが、生瀬勝久、中島らも、板尾創路などなど。
かなりみたいです。
どんなドラマになったのでしょうか。
興味津々です。
もし、ビデオに収めてるかたがいらっしゃいましたら、貸して頂けないでしょうか。
是非お願いします。

そんなこんなで、演劇にしろ、音楽にしろ、何にしろ、演者の感性のぶつかり合い、その一瞬、一瞬の状況での変化、先の読めない展開、緊張感、によって生まれる作品って、凄い面白いなと思いました。
いやいやほんと素晴らしいです。

インプロ万歳。

サッカー 

July 05 [Wed], 2006, 7:17
おはようございます。
ワールドカップも準決勝が始まり、いよいよ大詰めって感じです。
優勝はどのチームになるのでしょうか。

そんな中、つい先日、中田英寿選手がちょっと早い?現役引退を表明しましたね。
特にファンだった訳ではないのですが、何か寂しさを感じます。

賛否両論があろうとも、日本代表で核となる選手だっただけに、日本のサッカー界に穴が空いたような感じです。

今後の日本代表に対する不安が増えましたが、四年後の南アフリカ大会は期待したいと思います。

ところで、今日のNHKはひどいですね。
今日の準決勝を途中で切るなんて。
BSで放送していたとはいえ、BSが映らない環境の人にとっては酷すぎます。
でも、テポドンも重要なニュースなので仕方ないのですが。。。


そんなこんなで、ワールドカップも残り3試合になり、盛り上がりとともに寂しさを感じたモリモトでした。

あっ、そういえば、いまだに現役の三浦知良選手って凄いですね。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 親不知 (2006年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hopscotch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる