はじめまして

September 05 [Mon], 2011, 17:24
生後1日目の坊ちゃまです
 

実は…

September 04 [Sun], 2011, 23:26
ご無沙汰してます。忘れられてないでしょうか?

皆様にご報告があります。

実は本日の12時7分に、長男を出産致しました。

ギョエェェ〜!?て、感じですよね。
1月に正月ぷぅちゃんをUPして、久しぶりかと思えば出産て…

1月に仕事復帰したのに、また出産かよって感じです。
正直言って、そう思ってる同僚もいるでしょう。ていうか、私が自分自身に対して、そう思いました。
でも旦那とは常々「兄弟は必要よね」と話していたし、私もそう若くないので産む決意をしました。(て、キャンセルなんて考えてなかったですけどね)

今はまだ後産の痛みと、下の傷と全身の筋肉痛で辛いですが、赤ちゃん共々元気です。
そうそう、ぷぅちゃんは3626gというビッグベビーでしたが、今回は2996g。標準的でした。

これからより一層大変になりそうですが、母は強し!で、頑張っていこうと思います。

とか言いながら、ダラ母ですけどね〜

明けましておめでとうございます!

January 01 [Sat], 2011, 22:06
すっごく、すっごくご無沙汰してます。
先月は月のほとんどが、風邪でした。ぷぅも私も、まだ若干残ってますが、元気です。

大晦日から明日の二日まで、旦那の実家です。
皆さんは楽しいお正月をお過ごしですか?

今年もどうぞよろしくお願いします。





近況報告

December 22 [Wed], 2010, 1:10
ご無沙汰してます。
めちゃくちゃ久しぶりです。

えっと…、まずは近況報告ですが…。

ぷぅちゃんは、今月に入ってから、保育園に入りました。
そして風邪を引いて、そこから中耳炎になって、本日鼓膜を切開して膿を出しました。
私はぷぅから風邪をもらい、そこから消化器系をやられて、只今病院に点滴通いです。
子供の風邪って、侮れない。

タヒチ

December 04 [Sat], 2010, 22:12
今日の世界不思議発見で、タヒチを特集してましたね。
タヒチと言えば、私達夫婦の新婚旅行先です!
私は只今、旦那の実家ですが、ちゃんと見ましたよ!

私達はボラボラ島と本島にしか行きませんでしたが、久しぶりに見たあの青い海の色!
素敵過ぎで、脳内トリップしちゃいました。

もちろん旦那の実家から、クイズにも応募しました。
もう一度タヒチに行きたぁ〜い!

体重測定

November 08 [Mon], 2010, 0:29
近くのデパートへお買い物に行ったついでに、赤ちゃんルームで体重測定をしました。


ドスコイ級?

服は着てるけど、オムツは直前に変えました。

ところでこのフリフリの洋服は、女の子らしくて、私のお気に入り!
なのに、今日初めて男の子に間違われてしまいました。
理由は、「茶色着てるから、男の子と思ったわ〜」だって。


絶対、服よりヘアスタイル見て言ったでしょ!
失礼しちゃうっ!

いない いない ばあっ!

November 01 [Mon], 2010, 22:08
昨日のハロウィンディナーに味を占めて、こんなのを作ってみました。




ぷぅの大好きな番組、NHK教育の『いないいないばあっ!』
番組に出てくる、わんわんとうーたんを作ってみました。
でもわんわんとうーたんのサイズが反対だわ…

ぷぅに見せると、わかったのかどうか、微妙な反応でした。
次はもうちょっと上手に作ろうっと!

ハッピーハロウィン

October 31 [Sun], 2010, 20:27

カボチャに見えますが、みかんです。


そして本日のディナー


かぼちゃとじゃが芋の高野豆腐煮
お粥
きゅうりとニンジンのおかか和え
アップルポテト

ハロウィンなので、焼き海苔を使ってちょっとかわいく

最近お腹がユルイ上に、風邪気味なのかお鼻がズルズルなぷぅちゃん。
昨日から一つ前の段階の離乳食にしてます。


でも本人はめちゃくちゃ食欲旺盛!
全部平らげた後、ミルクを飲んでも、「ふぎゃあぁ〜っ」と雄叫びをあげてました。

もしかして、食べすぎてるのかしら…

ご無沙汰してます

October 26 [Tue], 2010, 10:37
最近全然更新出来てません…
イロイロありまして、忙しくしてました。
またそのことは、折ってアップします。

ところでぷぅも、ずいぶんと大きくなりました。
髪の毛ものびてきましたよ。

一人でミルクも飲めるようになりました。



なんか逞しそうなぷぅちゃん…

物色中

October 03 [Sun], 2010, 10:02

この状態を見過ごしていたら、恐ろしいことに…
事故を未然に防げて良かった〜
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとう
アイコン画像コロスケ
» はじめまして (2011年09月20日)
アイコン画像nyao
» はじめまして (2011年09月15日)
アイコン画像oshio
» 実は… (2011年09月05日)
アイコン画像える
» 実は… (2011年09月04日)
アイコン画像ram
» 明けましておめでとうございます! (2011年03月12日)
アイコン画像oshioからinoimoさんへ
» 物色中 (2010年10月26日)
アイコン画像inoimo
» 物色中 (2010年10月23日)
アイコン画像oshioからじゅんたかさんへ
» 9ヶ月 (2010年10月04日)
アイコン画像oshioからarmyさんへ
» 9ヶ月 (2010年10月04日)
アイコン画像じゅんたか
» 9ヶ月 (2010年10月02日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oshio
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ-コスメ大好き!
    ・お酒-ビール大好き!
    ・スポーツ-水泳大好き!
読者になる

いらっしゃいませ
いつも私のへっぽこブログを読んでくれて、ありがとうございます。
これからもコスメネタメインで、他にもオモシロ出来事なんかも書いていきたいと思います。

oshioからのお願い 時々ブログの内容に関係のないコメントやTBをされている方がおられます。大変申し訳ないのですが、oshioの判断で削除させていただいております。少ないながらもoshioのへっぽこブログを楽しんで頂いている方や、oshio本人が楽しんでブログを続けていくためです。 何卒ご了承くださいませ。 またTBされる場合は、一言でもいいのでコメントを頂ければ、うれしいです
アクセスランキングに登録しています。
良かったら「ポチッとな」をお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ


いつかまたぷっちーと出会えるように、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


Yapme!一覧
読者になる
め〜るおくれやすぅ〜

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/hopping-tiger/index1_0.rdf
レシピ 簡単@スパイシーハムロール by きゃしー