日帰り温泉へGO! 

May 20 [Sun], 2007, 23:33
今日は有馬温泉にお風呂に入りに行った。
うちのパパは大の温泉好きで、休日になると温泉に入りたがる。
私ももちろん好きですが、次男を連れて入るとまだおすわりもできないので、
ゆっくり入れないのはもちろんのこと、自分の体もじゅうぶんに洗えないし、
シャンプーもできないので、本当にササッと湯ぶねにつかるだけ。
なので家族風呂があるところはとても助かるのですが、
なかなか完備しているところは少ないし、
予約を入れようとするのがいつも当日なので・・・。
でもやっぱり大きなお風呂に入るのは気持ち良いですよねー。
次男は生後2ヶ月に初温泉。奈良の温泉だったなぁ〜。
長男はもうとっくに大浴場慣れしているほどです。
有馬温泉は赤いドロッとしたお湯が有名でぶらぶら細い坂道を歩くのも楽しいし、
好きです。
ということで、今回は家で使っているベビーバスチェアを次男のために持参したのですが、
私が洗面セットを忘れてしまって・・・結局やっぱりゆっくりは洗えなかった。
でもお風呂に入ると必ずと言っていいほどおばあちゃんたちが次男を見て
「あらかわいい〜」「何ヶ月?」と声をかけてくれます。
次男も愛想が良いのでけっこう喜んでくれたりする。
お風呂上りのマッサージがこれまたサイコーですよね。

ゆったりの土曜 

May 19 [Sat], 2007, 20:22
今日は午前中パパは草野球。
長男を保育園に預けて(土曜も預かってもらえるので大助かり)、
それからママ友が遊びに来てくれたので、
同じ2歳のH君とうちの次男とで遊んでもらいました。
今日会ったママ友のIちゃんは私にとってはかけがえのない存在で、
初めてとっても親しくなれたママ友さん第1号。
Iちゃんがほかのママ友を多く知っていたので、そのお仲間に入れてもらったわけで・・・。
Iちゃんとの出会いがなければ今頃私はどうしていたんだろう。
Iちゃんから広がった輪が私にとって今生活のベースになってもいるし、
やっぱり子供ができるとママ友がいちばん話も合うのでとっても大切な存在です。

午後はパパが帰ってきてゆったり。
夕飯はエビフライが食べたいとのことで、
揚げるだけのやつを買って手抜き。
でもおいしかったよ。

ケンカしないで遊べたね 

May 18 [Fri], 2007, 13:55
お買い物から帰ってから、近所のなかよしが遊びに来てくれました。
年も同じくうちと同じふたりのママで、しかも家も近いしとても助かっています。
長男が保育園から帰ってくると、前回はオモチャの取り合いやらで大ゲンカが何回も勃発していたふたりだったのですが、ちょっとは成長したのか仲良く遊んでいました。
ベビー組はハイハイ&寝返りのオンパレード。
こどもの声がうすさくってにぎやかでママ同士も自然と声たからかになってしまうので、
なんだかノドが痛いです・・・。
でもママ同士いろいろ話もできて楽しいし、
こども同士も仲良く遊べたし、充実していたなー。

  

買い物でスッキリ 

May 18 [Fri], 2007, 13:40
今日は次男を連れて近所のお店にお買い物。
長男の靴が1足しかなくって汚してくると替えがないので、
Hushushで靴とサンダルを買いました。
気に入ったのがサイズがなくてほかのHushushに聞いてみようかと思っていたら、
マネキンが履いていたべつのかわいいのを見つけてちょうどだったのでラッキー〜だった。
あと無印良品で兄弟おそろいのTシャツを買って、
自分のものは雑貨屋さんで買った部屋着だけなんだけど、
こどもの物を買うのも自分の物を買うようでとっても楽しいですよね。
なんだか小物をいろいろ買ったので、
ベビーカーのフックにいっぱいの買い物袋になってしまった・・・。

兄弟おそろいの服は今回買ったのが初めて。
無地の白Tシャツに、先日ネットで買ったワッペンを付けようと思っています。
できあがって着せるのがとっても楽しみ〜。

反抗期か 

May 16 [Wed], 2007, 23:55
2歳の長男は反抗期か、ここ数日こっちの言うことをぜんぜん聞かずで腹が立っています。
今日なんか特に「それはだめ」と言っても聞こえないふり、「立っチして」と言っても寝そべったまま。
むかつきます。

昼間は次男を連れて、0歳のママ同士の交流会に行ってきました。
ほとんどのママがたぶんはじめてのこどもだろうから、なんだかだるかった・・・。
でも次男を生んだ病院で知り合ったおともだちには会いたかったので、行ってきました。
月1だけど、来月はもう行かないだろうなー。

今日は夕方長男は出かけたがらなかったので、順調にことが運びました。
ただ、前述の反抗期にかなり私が怒ったのでそれに時間を費やしてしまった。
もう少し早く寝かせられたのにな〜。

夕食を早く作っておくとラク 

May 16 [Wed], 2007, 1:13
最近長男は保育園から帰るなり、また外で遊びたがるので、
夕方5時ごろから夕食の6時ごろまでの間、かなりもてあましています。
公園か、Mちゃん(近所のママ友)家、ぐらいしか思い浮かばず。
以前はこの時間帯にあわてて夕食を作り出していたので、最近は昼間にしておくと、この時間、
チビふたりを連れて出歩けます。
そして帰ってすぐ夕食にできるし、ラクですね。

しかし次男(9ヶ月)をおんぶ、長男を三輪車に乗せて押して歩く私の姿ってどんななんでしょうー。
でも今日は、車でクリーニング屋さんに行きがてら、新興住宅をドライブ、にしました。
新しいお家を見るのって好きです。
長男はこいのぼりがとっても好きみたいで、見つけるのが早い。

2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる