年末かぁ〜 

December 23 [Wed], 2009, 17:55
皆様 お寒ぅございます。
もう早くも 年末ですね・・・
今年は29日まで出勤日 しかも その前26日は土曜出勤。
休ませてくれよぉ〜

さてさて、遅ればせながら 年賀状作成に本日取り掛かりました。
早く 書かなきゃなぁ〜と思いつつ 
いつもギリギリ 

皆様 年賀状お待ちくださいませ。

あと、この間 初めて知ったのですが
私は 姉・兄がいるんですが
私を含めて 3人して パグを育てておりました。

姉のおうちの 小桃は ほっぺの恋人でもございます。
↓ 



そして 兄のおうちの子 ひなちゃん



ほっぺ以外は 名前から分かる通り 女の子でございます。
お正月に 初めて ひなちゃんが遊びに来るらしい
ほっぺよりも 私が楽しみでございます。

そうだ ほっぺと小桃の イエス、フォーリンラブ写真を

左:小桃  右:ほっぺ



あと、ショーンが亡くなってから うちに やんちゃな子がおります。

ぽわんです。



この子は 本当にヤンチャで 破壊王です。
父には めちゃくちゃ甘えますが
私には 怒られるからでしょう 
すぐに 逃げられます。



ほっぺが載ってるの 

November 12 [Thu], 2009, 7:37
どうも、気付けば、また1年半以上更新しておりませんでした。

見て下さっていた方が居るとは思わず、喜美さん、ご連絡ありがとうございます。

さて、タイトルにも書きましたが、フレブルグッズ専門店、
いや、ほっぺの洋服は殆どお友達のアイちゃんのお店の物ですが、そこの洋服のパーカーの一部の写真に、我が子 ほっぺを使ってくれています。

http://grande-famile.com/

えっとね、★柄パーカーと、小さいハート柄のパーカーです。



めっちゃ可愛い〜、カッコイイ。グフフッ

いつになっても、溺愛、親バカは変わりません

良ければ見てやって下さい。

そして、洋服も是非。
ほっぺは率先して着たがる位気にいってる、謂わば太鼓判付きですので(笑)

今回は携帯から更新ですが、次回はいい写真付きでパソコンからUPしたいと思います。

おしらせなの 

January 29 [Tue], 2008, 12:09
こんにちは  お久しぶりです
突然ですが お知らせです。

ライブを通じて知り合った ちーちゃんが
数ヶ月前に結成した なんとも ユルくて 
聴いてると自然と 身体がユラユラしてしまう 
そんな陽だまりのような 暖かさのあるユニット

遊琉踊楽(ユルユラ)のライブが 3月4日にあります。

そこでちーちゃんの計らいで 手作りのニットやレース等の
小物を お店で販売させて頂き コラボして頂くことになりました。
毎日寒さを感じる日々から 徐々に春を迎える季節
そんな時に お部屋で まったりと空を見上げながら
ゆるーいカフェを楽しんで頂けたらいいな♪ 
今回 私の作品のテーマです。

まだまだ 作品の量が少なくて 間に合うか心配ですが
毎日 コツコツ 皆さんのお手元に届けられる事を願いつつ
作っています。


出演する遊琉踊楽やライブ・お店の詳細は下記の通りです



2008年3月4日(火)
場所:秋葉原・末広町 カフェ トリオンプ
夜7時スタート
予約は不要です。
チャージ300円+1ドリンク以上のご注文をお願いします。
全席禁煙です。(喫煙ルーム有り)


皆様 3月の夜に 心を温めにいらっしゃってください。


遊琉踊楽(ユルユラ)のHP  http://music.geocities.jp/yuruyura_song/
トリオンプ  http://sweettrip.biz/

あけおめ ことよろ 

January 09 [Wed], 2008, 12:30
遅ればせながら
あけおめ ことよろ でございます。

ご無沙汰しております
どのくらいの月日を放置していたのでしょう。
ブログとしての意味を成して無いですね

お正月は 殆ど毎日 こたつむりで、常に ほっぺも こたつむり
かえるの子はかえる そのまんまです。
ぐぅたら癖も ほっぺに自然と感染してしまって。



こたつむりって言っても ただこたつむりして ぼぉ〜っとしてる訳じゃないのよ。
今ね レース編みで テーブルクロスを編んでるの。
クロッシェレースっていうんだけど
メーカーから編み図を取り寄せて 鈎針で編んでるの

まだ仕上がりは 先だけど出来たら 写真UPしますね。
一日中 編み物出来たら幸せだよな
性格的に飽きっぽい私なんだけど 作品作りは飽きないのよね
これって天職ってこと?

            

緊急!!お薦めLIVE情報 

July 27 [Fri], 2007, 22:59
皆様 ライブ情報です。

シンガーソングライター、SOWAN SONGさんの 今回BANDとしてのライブです。
以前 sowanさんのレコーディングとライブにYANCYさんも参加されたというきっかけ

知ったの。
月一恒例 自由が丘Mardigrasで行われている YANCYさんのLIVEに お客さんとして

遊びにきていたsowanさん。
その時に 初めて生で聴かせて頂きました。温かいメロディーに 心がポカポカで
とても居心地のいい そんな時間を感じました。
ゆっくりとした その時間を是非 皆様 いかがでしょうか。


sowan songさんのHPはこちら

ちなみに視聴、DLが出来るHPは こちら  



*QUE presents "music mediate"
■2007年8月4日(土)
 at:下北沢 CLUB QUE→http://www.ukproject.com/que/
 w/ ザ・カードボードボックス、hanabsa、yoheyOKAMOTO
 open/start 18:00/18:30
 adv/door 2000yen/2500yen(1drink別)
■sowan songの出演時間は19:55〜です。
■sowan song BAND
 ドラムス:鈴木輝人(miniature tripplanet)
 ベース:木村竜也
 ギター、鉄琴他:林英和
■ご予約&お問い合わせ
 下北沢 CLUB QUE : TEL:03-3412-9979

もし興味があって行かれる方 メッセージ下さいな

理想のスローライフ 

July 27 [Fri], 2007, 16:09
今日は 今年一番の暑さらしいけれど みんな干からびてない?
水分摂ってね 水分よ 
風邪も流行り始めているみたいね。
仕事場でも 増えてきているの。みんな 風邪菌に負けないで!!

最近 親が一大決心?をした。
北軽井沢に 別荘を購入したの。
私はまだ行ってないのだけれど 200坪2LDKのお家らしい 
長年の父の夢だったみたい。話には聞いていたんだけれど
実際に 実現させるとは 恐るべし。
以前の住みなれた土地を手放し、今の場所へ移ってきたのさ。
当初 軽井沢に住むことも考えていたらしく 知らない間に
計画を進めていたようだ。

私もさ、都会を離れて 自然に囲まれた環境で
野菜等も自家菜園で栽培し ほっぺ達と共に
穏やかに暮らすことが理想。
人生のバイブル本は ターシャ・テューダなもので。
着々と そのスローライフを実現させている親が羨ましい
ますます 実家から離れられなくなってしまうわ。(笑)

お友達の皆様 夏でも秋でも 計画してみんなで泊まりで行かない?
両親のOKも既にあるので。
ほっぺも連れて行っていい?
ほっぺとは いつも一緒に居たいけれど 普段 環境的にも連れて行けないし
誰かの家に行くよりも 家に来て貰える方が嬉しいの。
おもてなし出来るか分からないけれど。
別荘で生の音楽聴けたら最高だろうな。
周りは自然の音しかないし、格別だろうな…

ただ一つ 問題。
私 車の運転に自信がないの
どうしよう… 何度も行って 頑張って一人で行けるようにならないとな

親切が こんな風に伝わるなんてね 

July 27 [Fri], 2007, 12:31
数週間前 思いがけないことで 気持ちが沈んでしまった
小学生の男の子が困っていたから 心配で親身になっていたら 
その好意が 打ち砕かれたという話。

ある日の夕方 ワンコ2匹を連れて お散歩へ 帰り途中
赤信号で止まっていた交差点先で 
自転車は倒れ 籠に入れてあった
お寿司やマックのポテトやら ジュースやらが散乱していて
それを 小学生くらいの男の子が一つ一つ 泣きながら
拾って ケースに戻していた。

近くを通る人達は見知らぬ振りして素通り。
私は信号が変わって直ぐに駆け寄って 片手に2匹の綱を持ちながら
自転車を起こし、食べ物を一緒に拾った。
聞くと 夕食を頼まれて帰る途中だったという。

お金も 殆ど残っておらず 親に怒られてしまうから話せないという。

その場所から 私の家まで近い所でもあったし 
手ぶらで出てきてしまい お財布もないし、
とにかく 犬2匹を連れたままじゃ何もできないので 
男の子は 少し怪我もしていたし すぐに戻ってくるから 
その場で待っているように告げて 急ぎ足で戻り 消毒液やお財布を持って
待たせている場所へ自転車を飛ばして戻った。
その場にはおらず、帰ったのかなと思ったら お寿司を買ったお店に彼は居た。
お店の人に事情を話したら もう一度作り直してくれるという。
良かったと安心して 声を掛けると
『もういいですから、もういいですから』と男の子に言葉を繰り返された
???と思っていたら お店の店員、それを見ていた周囲の人達に
『あなた この子に何するつもりなの』と言われた。
『はぁ…??』
『坊や、こういう大人に親切にされても着いていっては駄目よ』と私を鋭く睨み
言い聞かせていた

絶句…。
見過ごせず、手助けと思い、した行為が、
そんな風に捉えられ 周囲にも そう映っていたらしい。

悲しかった。
気持ちが 歪んで 男の子の心に届いてしまったこと
そんな風にしか捉えられない周囲の大人にも…。
もちろん 悪意があってする人もいるから 
警戒して当然だと思うよ でもさ…。
 
助け合い・思いやりの心 何気ないことだけど みんなが優しい気持ちでいれば
心にゆとりができて、諍い等も無くなって 人と関わることも出来ると思う
人と人の繋がり 心と心の繋がり 私は大切にしていきたいな

1歩 進めたよ 

July 26 [Thu], 2007, 17:48
数日前 何年も手にすることをしなかったCDを手に取り 聴いた。
歌詞に乗せられたメロディー、その歌声、ハーモニー
全てが 過去の傷、心の無数の隙間に染みていった

私が手にしたCD… 現在活動休止している 『LUV and SOUL』
当時の大切な恋人との時間、生活、当時の気持ちを思い起こさせる
彼らの歌を耳にしたのは 恋人が歌ってくれた『24/7』という歌。
現在はそのうちのメンバー2人は eyescapsulenoteとして活動しているので
是非 聴いてみて。それに 地元の友達だったEXILEのATSUSHI率いる COLORが
彼らの 『涙が落ちないように』という曲をカバーしてるので
耳にしている方もいるかも

彼らの音楽と共に 日々を重ねていたのさ。

もう数年も前の別離だし 彼と出会い 過ごした時間、全ていい経験だと感謝をしている。
しかし 一度自分の中に宿った感情・記憶というのは 月日を掛けても消えなくて。
月日が経つごとに 人の記憶力っていい想い出だけが記憶として残って
しかも美化していくらしいけれど、確かにそんな気がする。

刹那過ぎる当時の気持ち。私は 小さな心の箱に鍵を掛けて そっと大切にしまっていた。
一瞬にして 鍵を開けてしまう彼らの歌
その当時の気持ちを 思い出し受け止められるか自分に自信がなかったから
ずっと聴けなかった。
でも ようやく 聴けたよ。
当時の記憶を振り返りながら 切なさの中に懐かしさを覚えた。
あの当時があって 今の私があるんだもの。
一日一日、一瞬一瞬の出来事、出会いを大切に
優しくありたいと思う。
小さいけれど1歩 前に進めたよ。ありがと
LUV and SOULの活動再開 切に願いながら祈りを込めて
ATSUSHIくん、RYOTAくんの歌声 聴きたいです

最近の出来事・思う事  

July 26 [Thu], 2007, 12:28
こんにちは
また数ヶ月書かずにいて ごめんなさい
早速 最近の出来事、感じた事を。
長くなるかも知れないけど… その時に書いておけば貯めずに居たんだろうね。
あはっ それが私です。
『そんなにあるの?』
あるよ、あるさぁ 毎日いろんな出来事&心の変化があるさ 
だって人間だもの(←相田みつを風味)

それぞれテーマ決めて 書いていこうかな。

☆ 私の理想とする生活スタイルを着々と進める 両親の話
☆ これからの事 (大雑把?)
  いい歳になって実家に居座っていると 親は心配なんだろうね。
  困ったよぉ〜の話とか 色々。まぁ 悩むさ 前向きにだけどね。
☆ ほんの少しだけど成長できたと感じた出来事
  数年 心に締まっておいた事から1歩踏み出せた事

じゃあ 日記それぞれUPするね


ミツバチ参上 

July 02 [Mon], 2007, 12:49
ブンブンブン ハチが飛ぶ♪

梅雨の憂鬱な季節
我が家に 季節外れのミツバチさんが登場

     
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きみ
» 年末かぁ〜 (2010年01月05日)
アイコン画像きみ
» ほっぺが載ってるの (2009年11月15日)
アイコン画像きみ
» おしらせなの (2009年11月10日)
アイコン画像ヨシオ
» おしらせなの (2008年10月19日)
アイコン画像盗賊
» おしらせなの (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» おしらせなの (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おしらせなの (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» おしらせなの (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» おしらせなの (2008年10月05日)
アイコン画像をとこ
» おしらせなの (2008年10月05日)
ムービーボード
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年11月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる