さっそくデトックス。 

April 02 [Sat], 2011, 16:05




さっそく毒出しに入ろう。


私にはメールをやり取りする同性の友人がいる。

友人といってもだいぶ年齢は離れている。
(相手がお年をめしている方だ。)


年上の人から可愛がられるのは悪い気はしない。

がしかし年上の女、しかも割と”バブリー世代の女”

というのがいささか厄介だと話していて思うことがよくある。


バブリー世代の女が皆そうと言いたいわけではない、

だが厄介だと思う女の大半はこの世代か

又はいいトシこいて結婚できなかった女のどちらかである。


そのバブル世代の女とのメールのやり取りの中で

私が何気なく言ったことを変につついてくる時があるのである。


その日は特に話題がなかったものの

今月末に友人が遊びに来るので

家の片付けをしはじめないと、とふと思ったので

(そのバブリー女がよく今日は家の片づけをする。
という内容をよく書いてくるのでそれにシンクロさせてみただけだ。)

私も片付けをはじめないとなぁ〜

と何気なく書いた。


その返信には冒頭から

げ!○○ちゃんが家の片づけ!?

という文章から始まっていた。


げ!とは何だげ!とは

お前に言われる筋合いはない。

と即座に心で思ってしまった。


確かに私は片付けが得意ではないと

日頃から彼女に言ったりはしていたかもしれない。

だから別に私が片付けなんて珍しいと言われても

通常なら何も思わない。

というかそうでしょ〜?ととぼけるくらいだ。


だがしかし、

お前の文にシンクロさせてやっただけの

大して深い意味を持って書いたわけでもない部分を

わざわざ冒頭にとりあげてバカにするとは

バブリー世代の勘違い女のなせる業だなぁと

改めて思ってしまった。

ババァのくせに勘違いもはなはだしい。


実は以前にもすごく小さなことではあるが

このメール上でバカにされたことがあるから

今回もか・・・と思ってしまいまだ返信は出せずにいる。

いくら私がデブでも心まで脂肪でオブラートはされていない。


前回の時は

私は足が太いが、足の太さに比べると

お腹周りは実はそんなに肉はついていない。

いわゆるリンゴ体型ではなく洋ナシ体型だ。

だから昔からくびれはあるのである。

もちろん痩せている人のくびれのようなくびれではない。

だがウエスト部分はきちんとあるのである。

最近過食した時に、

遂にそのくびれ部分まで肉がついてきた気分になって

そのことをメールで何気なく書いたら
(最近くびれだった部分にも肉がついてきた気がする・・・という内容。)

その返信には・・・

ていうか○○ちゃんにくびれなんてあるの!?

という内容であった。

バブリー女は恐ろしい。

どこまでも自分を棚にあげて話してくる。

その女は筋トレが趣味なので、

自分の体には随分を自信をお持ちのようだが

20以上離れた小娘のたわごとに見事につっかかってくる。

バブリーな女世代のなせる業である。

心の中で思ってくれるのは全く持って構わない。

だがそれをいいトシこいたババァがわざわざ言う。

まぁそれを言えてしまうからババァなのかもしれないが・・・。


バブリー世代のババァは本当に恐ろしい。

未だにバブリーな気分が抜けてないんだろう。

だがそろそろ、自分の年齢にも気づいてほしいものである。

それの被害者は常にそれのだいぶ下の世代なのだから・・・。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hopla'
読者になる
デブの問題

・女性としてみてもらえない。

・デブというだけで泣くことがゆるされない。

・デブというだけで残飯処理させられる。

・デブだから着れる服が限られてる。

・デブだと履けるブーツがない。

・デブだと汗をかいてるだけで汚く見える。

・デブってだけで圏外になる。


*随時更新中・・・
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる