100m

July 03 [Tue], 2012, 15:51
こんにちは人類最速のウサインボルトがジャマイカの選手権で負けたそうだ。
勝ったのはヨハンブレーク。
誰と思う人いるかもしれない。
実はかなりの実力者だ。
ボルトの練習パートナーでもあり同じチームメイト。
そして記憶に新しい全世界選手権でのメル友 掲示板ボルトのフライング。
その時に優勝した選手がこのヨハンブレークだ。
驚くのはそれではない。
その世界選手権が終わった後に開催された陸上のイヤモンドリーグという大会で。
彼はとんでもない記録を出した。
200mで19秒26という凄まじい記録を出した。
これはボルトの持つ世界記録19秒19に次ぐ世界歴代2位の記録だ。
あのマイケルジョンソンよりも速い選手がボルト以外にも出た。
そして更に驚くべき事実がある。
ヨハンブレークはこのレースの時のリアクションタイムが026秒台くらいだった。
リアクションタイムとはシグナルが鳴ってからスタートするまでの反応時間だけど026台は遅すぎる笑決勝を走った全選手中、一番反応が遅かったらしい。
しかし記録は19秒26。
もし、バッチリスタートが決まっていたら。
19秒0台はで出たはずだ。
ボルトの世界記録だって更新されてた可能性だってある。
その選手が、今回のジャマイカ選手権でボルトに勝った。
世界的にはボルトが人気あるけど。
もしかしたらオリンピックでは、ヨハンブレークが金メル穫るかもしれない。
ボルトの時代が終わるかもしれない。
そんな瞬間も見てみたい。
とにかくまだまだ、速ぇ選手はいるもんだ。
ヨハンブレークは俺よりも若い選手。
今が伸び盛り陸上競技はピークがわかりにくい競技だから。
記録は常に曹ながらレースしたほうがいい。
ボルトは北京オリンピックの時に手を広げて世界記録だしたけど。
真面目に走ってればもっと速かったはず。
いつピークが終わるかもわからんしヨハンブレークみたいに次々に新しい選手は出てくる。
ボルトもロンドンはマジになるだろうな。
それでプレッシャーになって力んだら終わり。
とにかく100m楽しみではまた
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hopku7sjsx
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hopku7sjsx/index1_0.rdf