長崎ココウォーク 

2009年12月12日(土) 16時08分
リズリサ買う気マンマンやったけどね
超アウェイ(笑)
むしろ話かけて欲しかったよ
多分安くなってたぽいけど、買わずスー
ブランドの店員さん
地味な女にも接客して下さい(´・ω・`)
福岡に行ったらもっとアウェイ感あるだろな(笑)
でも強めに買わせて頂きますね
リズリサ無しになったからお土産多めに買った
それで結果良かったのかもしれん

髪染めたい(笑)

マック久しぶり食べた 

2009年12月01日(火) 15時38分
11時くらいに、マックチキンとポテトM(店員さんに全サイズ150円ですよ^^に乗ってしもた)
今、チーズバーガーと唐揚げ棒
食べ過ぎたー
マック気付いたら食べてたよww

お母さん、ごめん
娘は無駄使いしております

ありゃ 

2009年11月29日(日) 12時47分

弱音、
吐いちゃった(ハァト)

ありがとうございます 

2009年11月18日(水) 23時16分
店長、森口さん優しいな
迷惑かけんよう、
力になれるよう、
頑張ろう
ありがとうございます

長々と夜中に綴る 

2009年11月02日(月) 4時05分
2chで「料理を始めたきっかけ」スレを見たので、自分も思い出してみた

うちが最初包丁握ったのが幼稚園くらい?
林檎食べたくて包丁を使った
しかし、当然のごとく流血

小学生の時、姉上がクッキーや母上の弁当を作っているのを隣で眺める
本当はやりたかったらしい

オーブンが我が家に来て、ケーキやクッキーを一人で作る(小6ぐらい)
クレープを振る舞う
お菓子作りは好きで結構作ってた
ご飯は義姉ちゃんが作ってくれるので、まだご飯炊いた事がない
簡単な目玉焼きや炒飯などは作れてた
義姉ちゃんのご飯はうまいバレンタインは毎年作る(しかしほぼ失敗)
途中、オーブンが壊れてお菓子作り中断
高2でクックパッドと出会う

しかし、高2、3辺りで兄一家が引越したので、自動的にうちが家事をする事になる
母上が買ってきた食材を一先ず炒める(基本豚肉のみなど単品でしか買ってこない)
カレーは1、2度失敗したが作れるようになる
高校卒業までまともな料理を作らず過ぎる
そして高校卒業して就職して無職
料理はせずボヤーと過ごす(暫くは続く)
取り戻しつつ、家事再開
父上と母上に美味しいもんをと思い、久しぶりにクックパッドを見て気になるレシピはメールで保存
母上に食材代を頂き、自分で調達
買い物が楽しい
そしてクックパッドを見ながら調理
意外と美味しいの作れたな?と思い、それから目覚める
時たま褒められて上がる

今は食材代多く使うのはアレだから、安くて美味しい料理作れるように勉強中
あと、うちは好きだけど好みが違うかな?と思うやつは省く
父上がニンニク、胡麻油、洋食全般、中華料理があんま好きではないようなので省く
まだまだ基本のやつ作れないから(味噌汁とか;)和食レパートリー増えるようになりたい

仕事決まって余裕できたら、洋食とか作りたいな
昼ご飯は自由だから
時たま誰かに振る舞ったり、オーブンかむばっくしたらお菓子作りもしたい
とにかくなんでも作れる料理上手な人になりたい

そげな感じ\(^O^)/

成長 

2009年11月01日(日) 14時51分
バルーン大会あってんけど、もうパッタリ行ってないよ
屋台たぁーっくさんで楽しいんだよね
色々な人と行ったな
最初は母上と行ったかな
いや、兄上と姉上かな
兄上と行った時は気ぃ使ってか言いづらかったか、何も買わず帰ったよ
兄上、年離れすぎて話せんけん未だにww
中学ではあやのちゃんとやっちゃん
高校ではゆりえとゆりとすずとみえとみかちゃんとやっちゃん
ゆりえと3年間一緒にいたんや
色々思い出あって、バルーン大会が地元でよかったぁ(*^^*)

ユウトとケイゴと姉ちゃんとなにげ行った事ないな
いつか行こうて誘おー
ユウトとケイゴ、野球漬けやけんね
野球ノートあったけん、昨日たまげたwww
玄関で素振りをお父さん(兄上)に見せて帰りなっけん
いつの間にか大人になっていくよ
バルーンも、もう親と行かない年頃かなー?

あっww今いるwww

心の悪、成仏(-人-) 

2009年11月01日(日) 12時39分
この頃リビングに居座ってる

私は嘘つかないぞ

一人暮らししたいけど、友達が一人暮らしするて話をblogで見て
「お金かかりそうだな〜」てまず思った
客観的に考えるのよ
プラスに考えると、実家におったらあんま家賃とか気にせんでいいし
他にあてられる
帰りたくなかったら、帰らなければいい←
でも、一人暮らしは羨ましいな
料理下手なままで…と友達に対して思う私はどうかしてる;
好きな料理を沢山作りたいなーて
どっか一歩出ておきたい私はやはりハラグロ;
心が広くなりたい
なるように心がけるよ

嫌われても大好き 

2009年10月31日(土) 16時42分
ゆりえ、
みかちゃん

ごめんね。

また高校の時みたいに仲良くなりたいよ
いや、また仲良くなる
ごめん、勝手に

ありがとう
友達も母上も姉上も居てくれてホントよかった

ありがとう
ありがとう
みんな大好きだよ

読書また好きになる 

2009年10月31日(土) 0時21分
今日はダイソーさん行きました
大きいから沢山あって楽しいよ
ふぅこん所に行く前にまた行こ

ちっこいのに会いたいな
ジャムやゆうとやけいご
ゆうととけいご、野球見るとき色々教えてくれるんだよ
おもろいよ

頑張ろう
幸せになろうよ〜\(^O^)

読書また好きになる 

2009年10月30日(金) 2時03分
ブラックサンダーアイス食べたよ
美味しく頂きました
ほんでご飯もん食べたくなる
唐揚げとかガッツリいきたいな
300円持ってるだけで何だか余裕が…
履歴書代に母上からお預かり致しました
お金の女神様はケチな人を嫌うそうな
\(^O^)/今はしょうがない

本っていいなぁ
小説は読んでないけど
勉強になるよ
生き方変わるもん
「この本に出会えよかった」て思う
もっともっと読もう

しかし、お腹空い
いや、小腹がすいた
何だか夜中食べんと腹がへる
習慣になっちゃったよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hopeyourhappy
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる