手と感情が教えてくれる、私のこれから 

January 02 [Fri], 2009, 21:11


夢をかなえる人の手帳術 最新版藤沢優月さん

かなり具体的なスケジューリングの本なのですが、
やわらか〜い雰囲気で、女性でもするする読めるそして入ってくる

私は初版も買いましたが、最新版の方がおすすめ
藤沢さんの中で更に洗練された時間術にのっとって加筆・修正がされているし、
巻末には藤沢さんの生手帳写真がチラホラ

キレイな字でびっしり書かれている手帳を見るだけで、
「あたしもやってやる〜」って、アガってきます

ここでひとつ、「ですよね〜」って僭越ながら超うなずいてしまった、
さりげない一文をご紹介。

”『夢かな手帳では一ヶ月を輝いて生きるために、
月リストのページに、やりたいことをざっくりと書いておきます。
書いたまま、さりげなく忘れていたりすると、
自然とかなっていることが多いので不思議です。

「できるようになるには、まったく思えないもの」は、
言葉にすら書き表せないからでしょうか。
反対に、「本当にやりたい、実現できる!」と思えば、
言葉にする事ができる。
言葉になり、書き込めるぐらい身近になるからこそ、かなうという
仕組みになっているのかもしれません。』”(本文ママ)

私は良く願望を書き出すという事にトライするのですが、
これが結構しんどい、自分と向き合う作業なのです

なぜかというと、自分のホントの心・気持ちを、
手と感情が教えてくれるから。

書いていると分かるのですが、自分の書いた文字を見た時に、
@心がもやもやっとする時と、A「おぉー」って嬉しくなる時と、
B「別に…」なる時、かなりハッキリ分かるんです。

これは、

@この願いはキミにはまだ早いカモ
Aこれはイケる(かなう)し、流れに沿ってる、うまくいくよ
Bかなってもかなわなくても…お好きにどうぞ

っていう、神様からのメッセージだとあたしは解釈してます
…我ながらいいこと、言うよねーやっぱりはるな愛

2009年、年始めであり月始めだし、
早速今から、自分と対話(つまり書き出し)して、
今年は更にすいすい行きたいと思います←すいすいっていうか…

神様は映画監督で、私たちは映画出演者 

January 02 [Fri], 2009, 16:25


ここらでシブ本?というか成功本をいっちょ。

この本はホントにすぅんご〜い。
本当の意味で神様(宇宙?自然?)を信じて、
流れに身を任せて生きるって事はどういう事なのかっていうのを、
とってもとっても分かりやすく教えて下さってます

私にとって一番分かりやすかったのが、

「神様は映画監督で、私たちは映画出演者。
映画監督に通行人をやれと言われればそれをやるように、
例えば百姓をやれと言われたら、それを一生懸命やる」

というくだり。(抜粋ではないのであしからず)

確かに、通行人役に抜擢された人が、
「いや、でも自分は主役にふさわしい!」と勝手に判断して、
やたら前に出てきたり、通行人役をバカにしたりしてたら。。。

まずおサムいし、そもそも「君、顔洗って出直してきたまえ」って事だし、
結局遠回りですよね。

でも、そこで通行人役を一生懸命やっていれば、監督の目に留まって、
「君、いいじゃない。次は主役の友人役でどうだい?」
なんて事になるかもしれない。

それどころか、「いいねじゃあ次はキミが主役で行こうか
なんて事も…夢じゃないよね〜(はるな愛風に

とにかく、与えられた役割を受け入れて、自分なりに一生懸命やる
リラックスして楽しく、肩の力を抜いて…
それを実践していれば、あとは神様・宇宙・大自然に、おまかせしてれば…
ばっちぐー!

現状:会社員 夢:フリーランス
のギャップに悶々としていた私だったのだけど、
このくだりがストンと腑に落ちてから、とーっても楽になり

今のお仕事を頑張って、後は神様にお任せしようと思ってます

(そして、そう決めてからホント、運が超いいんだよねー
これはまたいつの日か…)

オジサマ成功本、恐るべし!
軽〜い口調で、真実がばしばし書かれすぎてて、
もう若いオナゴは参ってしまいますた〜。自分なんてまだまだ赤ちゃんだ。
あと100回は読まないと

ピンクで可愛いから、試したくなる 

January 02 [Fri], 2009, 16:03
願いがかなう100の方法佳川奈未
(なんか写真使えず…ざんねん

佳川奈未さん流運の良くなるコツが100個

私は、新しい指輪を買う時の参考にしました

「願望成就には…ルビーかふむふむ
なーんて言ってたら、そのまますっかり心はルビー一色になり

そのまま恵比寿のageteで、イエローゴールド&ルビー
(3粒でハート型モチーフ)の、
華奢なリングをゲット
ついでにピンクサファイアのネックレスもボーナスありがたい

ちなみに、このリング使い始めてからホントに流れが変わり始めてます

表紙を見るだけでも可愛くてテンションアガるから、
買う価値はありあり

レイキって楽しそう♪ 

January 02 [Fri], 2009, 0:31


リラックスした優しい文章と、かわいいイラストで、
楽しくレイキについて教えてくれる本

あたしも、レイキでセルフヒーリングしたい!&
僭越ながら、周りの人たちを癒せる存在になりたい

自分の力で大切な人を幸せに出来るかもって思ったら、
なんかすっごくドキドキわくわくしたのです

というわけで今月、レイキセミナー受けに行くって早速決めちゃいました楽しみ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ほぺこ
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる