血液型 

2004年10月03日(日) 1時37分
今日は、テレビで血液型の特集をしていた。
簡単に言うと、“血液型相性占い”である。

私は、親しい友人からは、“根本的なO型”と太鼓判を押される。
二の次には、“大丈夫!大丈夫!”が口癖だし、“めんどくさい”と締めくくる。
しかし、お仕事中は違う血液型を言われる。
圧倒的に多いのは、A型である。
飲み友達には、B型といわれ、初対面の人には、AB型と言われる。

つまり、全部ちょっとづつつまみ食いしている、おいしい所取りなわけだ。
いいのか、わるいのか。

ちなみに、我が家は全員O型である。
なにごとも、引きを知らない家族。
O型とO型は、16通りある組み合わせの中でも、5番目にいいらしい・・。
よかったね☆
パパ&ママ。

でも基本的には、あんまり気にしない。
今、超ブームの細木数子先生が“大殺界だから、動かないほうがいい”とどんなに本で説いてみせても、私は来年渡米する。
それが、私の道である。
統計学には、計り知れない感情が人にはある。
その感情を無視することこそ“大殺界”のような気がする。
“あってる”“はずれてる”と、一喜一憂するぐらいでいい。
どっぷりとそこにはまると、自分で選択できなくなる。

誰がなんと言おうと、自分の道しか歩けない。

イチロー 

2004年10月02日(土) 1時31分
イチローは、すっごいね。
新記録達成です。
シスラーの記録を84年ぶりに更新したんだって。
イチロー曰く“小さいことを重ねていくと、気づいたらとてつもないことへと発展するんです”・・。
この言葉を吐けるところを考えると、イチロー自体は、“生粋の天才”ではなく“努力の天才”なんだろうなぁ・・。

努力をし続けることは、とても難しい。
元来、グウタラな私には、とてつもなく苦痛なことである。
しかし、それができる人にだけ、“天才”という文字がつくのだろう・・・。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hopeishere
読者になる
Yapme!一覧
読者になる