マニアック 

2011年09月10日(土) 22時11分
今週は大好きなアーティストのライブに行ってきました

中高生のころ、本当に大好きだったバンド

絶対復活しないと思っていたバンドが一昨年復活してもうワクワク


当時、何度も何度も聞いたし、音楽雑誌読んだり、楽譜を買ってCD聞きながらそれぞれのパートを追っかけたり。

マニアックですね

深く深く掘り下げるのは、アディクトだからでしょうか。。。


でもね、本当に楽しいんです。

凄いな〜思うのは、進化しているところ。

古い曲も大好きだし、ワクワクするけれど、

新しい曲作って、それがまた良くて。

演出も楽しいし、ダラダラしているけれど、演奏は格別に上手くて。

そんなメンバーの姿勢に共感したり、歌詞に自分を重ねてみたり。

やっぱりマニアックですね


でもでも、このバンドにかかると、マニアックバンザイです!

プラネタリウム 

2011年09月10日(土) 1時44分
震災以来夜間の営業を控えていた施設が、営業再開することになり、

先週からやっとホームの会場に帰ることができました

やっぱりホッとしますね。


その会場にはプラネタリウムがあります

これまでは何とも思っていなかったこの施設、

いえ、むしろ「カップルばっかりでケッ

と思ってたのですが、久しぶりにエレベータがそのフロアを過ぎたときに、

「どんな風なんだろう?素敵なのかな

と心境が変わっていました。


しばらく来ないうちに私の中で何が起きたんだろう。。。


そう、私は星空が好きだった

小学生の頃、地元の高校生や大学生に連れて行ってもらったキャンプでみた星空。

手を伸ばせば届いてしまいそうな星たちに感動した気持ちを思い出しました。

星座は全然詳しくないし、今もあまり興味ないけれど、ただ見上げる夜空は大好きです。


今年の秋は2回ディズニーランドに誘われました。

そんな星空を思い出していたら、18歳の時初めて見たエレクトリカルパレードに本当に感動したことを思い出しました。


こういう感動したことすら忘れていた

最近は混んでいるので、行くことにあまり気が進まなかったけれど行ってみようかな。

ほっこり 

2011年09月08日(木) 23時34分

昨日、先輩の娘さん、Rちゃんが16歳の誕生日を迎えたので、

今日メールをしたら、「ありがとう!嬉しい

って可愛い返事が返ってきました。


何でも昨日は「colorちゃんからメールがない」って悲しんでいたって。


なんて可愛いんだ!!

素直に嬉しさを表現してくれる女子高生にこちらまで嬉しくなり、

ほっこり気分


3歳くらいから知っているRちゃん。

成長を感じるとともに、素直って大切!って改めて思いました。

私も少しずつ表現できていけるといいな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:color
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる