前向きに考えようにきび治療

March 16 [Wed], 2016, 2:56
子供のころは、体中の肌がぷにぷにしていて、ツルツルお肌でした。
しかし、大人に近づくにつれて悩ませてくるのが青春のシンボルであるにきびです。
1つや2つならまだしも、人によってはアレルギーのように多く出てしまうケースがあります。
自分もその一人で、顔の特に側面に多くでました。
正直、これだけ赤いぶつぶつがあると鏡で見ていると気持ち悪いと思うこともあり、次第に気分は落ち込んでいきました。
でも、がんばって市販の薬である治療薬を買っては試してみましたが、それでもだめでした。
その他でも清潔感を保つのが一番ということで、洗顔を重視して行いましたが、向に収まりません。
また、低刺激でニキビにも効果的だという化粧品も試しましたがこれもさほど効果を見られませんでした。
いろいろと試していきましたが、このにきびというものはなかなか治りません。
OLの時も、恥ずかしくてメイクをして隠していたほどです。
隠していても、それでは返って悪くする一方です。
こうなっては、後は皮膚科に頼るしかないと思い、病院へ駆け込みました。
皮膚科へ行くと、先生の診察が始まります。
膿を持っているものは、ハリで抜きとって芯を取り除いてくれました。
その後はにきび専用の治療用ローションを貰い、それを付けていくこと数日、だんだんとにきびが減っていったのです。
年を重ねれば治っていくとは言いますが、なかなか治らなかった私の顔の肌もだんだんと消えていき、できなくなりました。
対策としては前向きに考えることが、一番の早道だったのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mio
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hopeacrdglainl/index1_0.rdf