コメント返信 

January 17 [Thu], 2008, 16:38
(お知らせ:Re:ではコメントの返信をして行きます)

1月14日 「はじめに…」
教えた張本人 様
訪問ありがとうございます(∀)
あ、そんなパッチまで…、どうりでドット絵が少し違うわけでした;
他のポケモンたちがすごく楽しみです^^
記事に追加しておきます、わざわざありがとうございました
またの訪問おまちしてます

2nd「なかま」 (1月14日分) 

January 15 [Tue], 2008, 19:28
1月14日(月)成人の日

どうも、ちか です。今日は成人の日ですが
自分はまだ、ようやく4分の3地点なので
関係ありません

さて、きょうは頑張って
トキワシティ周辺の子を捕まえたいと
あくまで予定です が

…よく考えたらまだ図鑑も貰ってないんだった←
と、おとどけものを渡すといつものとおり
図鑑授与イベント発生
そして、ライバルの発言より



ねぇちゃんことナナミから
タウンマップを貰う
…姉弟だと信じられません

と、草むらに入ってバトル開…
…危なかった!…回復してませんでした!←

一回家に戻り再挑戦
ほどなくしてぽっぽ♂が出現
ささっと経験値に変える(♂はいらん)
…あ、先にいっておきますが
ちかは女の子ですが、♀優先で捕まえます
…ニコニコのプレイ動画の影響でしょうか

草むらを散策しているとぽっぽ♀きたーー
…数分後…
よし、初保護である^^



性格はオレっこ、うん悪くないかも

ここで、コラッタ(♀)きたーーーーー
さくっとほk…いや保護する^^
せいかくはおじょう…二匹目か

経験から言って1ばんどうろにはこの二匹しかでないはず
とりあえず、モンスターボールやきずぐすりを買い足して

れっつごー22ばんどうろ!

おっと新しい娘が……悪いが♂だな、うん←
3匹目にして♀きたぁーー…あ…Lv2だ
だめだ、却下←

お 知 ら せ
千華はレベル上げ(特に序盤のメインパーティ以外)
があまり好きではない人なので、レベルが低すぎる娘も
却下します(つまり♀限定で比較的高レベル)


さて、再び散策である
おっと…あ、あたらし…い…子…!!!

おにすずめキタ---(゚∀゚)----カワイイ!vv



はい即保護^^性格はいいんちょ(∀)
まさか、オニスズメをかわいいとおもうとは

連続してまんきー♀Lv5出現!高レベル(Д)!
はい保護!きゅうしょは痛かった
性格は無口wwwニビで頑張ってもらおうかな

いちど、センターに戻って
休ませながら考える
…今まではパーティに入れない子は
ボックスinしていたわけだが
今回もそうするべきか…

…決めた!



れっつボックスIN!←帰れ

ちょっとトキワの森方面へ行こうと思ったら
怪しい酔っ払ったおじいさんに腕をつかまれました……!
「…ッ変態!!!」
と、捕まれた腕を振り払って



叫んで逃げました

…後でもどってみるとおじいさんの姿はなく
おしえテレビとかいうのだけが落ちていましたw
ありがたくもらいましたが、おそらく使う機会は無い


今日はココまで!

みつけたもえもん!  6匹
つかまえたもえもん! 5匹

そろそろ、ライバル戦とか
トキワの森散策とかに入りたい!

2nd 「仲間いっぱい」 終

追伸::どうやら1記事にUPできる画像が
5枚!という少なさのようですので
ほとんど文章で書いていきます
萌えもんたちの画像については
後日暇があれば順次UPしていきたいとおもいますので
以後、宜しくお願いします

追伸2::千華は今回の記事で分かったように
中学生です、しかも受験生というおまけつき
そして、今日から(15日)卒業テスト発表という
壁が立ちふさがったため
…しばらく更新をお休みさせていただきます

1st 始まり(1月13日分) 

January 14 [Mon], 2008, 18:22
01月13日(日)
はじめまして、皆さん
月影千華というポケヲタです
最近ニコニコ動画でいろんなプレイ動画がUPされている
萌えっ娘もんすたぁ というものを
私もやってみようと思います
いろんな動画をみて、一番興味がある
鹿Verを始めようと思います、以後よろしく



さて、普通に始まりました萌えもん
鹿verの説明からはいることと
ニドラン♀が既に擬人化されていること以外は
オープニングは普通である
主人公は「ちか」♀ ライバルは「そら」♂
に決定。ライバルは友達のPNから借りました

…さて、FLと同じように進める と
萌えもん最初の関門と言われる(?)
ぱーとなー選びにぶちあたった
… ぜにがめ と ひとかげ で迷うも
ひとかげに決定。名前は「かれん」

ん?案外判断があっさりしてるなって?
文章で判断するな、既に2分は悩んだぞ




まあ、一発で♀がでるというラッキーさ
…性格は…「おじょう」?!
(↑性格パッチのことを知らなかった頃
元の性格は「おだやか」)

さて、でようとすると
毎度おなじみのライバルとのバトルである
ぜにがめもかわいいね…しかし容赦はしない
攻撃を連発するも…ライバルが傷薬…
っておいいいいいいいOTL
あいつ!持ってたのか!?

…まあこっちも持ってるので
厳しいトコで投入して
で、ひっかきまくって…
まあそんなかんじで勝ちました

とりあえずトキワシティにむかうため
1番道路に、草むらを掻き分けて進むと
野生のこらった(♀)が出現。かわいいねぇ…w
1歩進んだだけでぽっぽ(♂)が出現
あ。やっぱり♂もでるのかw

すみやかに経験値に変えるとかれんがLvUP
ひのこ覚えたwよしwこれで簡単になる

そして進むと…
コラッタ(♀)Lv6出現って…Lv6!?
ちょ、序盤にしては高いよ;;
ひのこでも半分削れない、ああどうしようOTL
体力も半分弱しかないって…
-------あーっ、倒された←

と…気付けば自宅、ごめんよ、かれん
…序盤で倒されるとか初めての経験ですけどOTL

再挑戦で、Lv2,Lv4のコラッタを倒して
トキワシティに到着
ぽk。。。いやもえもんセンターに入ると
見慣れぬお人がっってあああああああああああああああ
…間違えて画面消した←
やらかしたよおうわああああん(ノД;)

しばらくおまちください(^ω^)

さて、再起動だ
一匹の萌えもんも
倒さずにトキワシティ再来
ちゃんとマサラ戻るまでにLVUPするよ…多分
さて、話の続きである
もえもんセンターのテーブルの一角に
鹿の角が生えた人が座っている…よ



この人がこのパッチ製作者鹿氏である
話し掛けてみるとどうやらヒントにあう
ポケモンをつれてこれば強くて色違いの
萌えもんと交換してくれるらしい、聞いてみよう!

(ヒント:むかしのゲームによくにたなまえのものがあったね)

…うん、しらない^^ 知ってる人は教えてね

さて、イベントクリアのためにショップへ



毎度ながらすばらしい眼力の持ち主だと思う店員
何 故 分 か る

お届けものを預かって、町を散策してみると
鹿氏が2人も見つかりました

ジム横の民家(ヒント:こばやしさちこ けっこうゆうめいだよね)
ジム前の花畑(ヒント:みずのおどりこ) ←多分トサキント

さて、一通り回ったし戻りましょうか

と、よくみたら帰り道にも 居 ま し た

段差続きの真中(ヒント:ふしぎなバリアー) ←多分バリヤード

さくさくっと野生のもえもんを倒して
(そういやひのこ覚えてないんだったOTL)
戻ってきましたマサラタウン

今日はここまでにしましょうか
え、短いって?
打つのじかんかかるんだよ!w

終わります

はじめに 

January 14 [Mon], 2008, 13:32
じめに
このブログを見ていただき
ありがとうございます

このブログでは
ポケットモンスターのキャラクター
ポケモンを擬人化したもの
「萌えもん」というものをゲーム化した
「萌えっ娘もんすたぁ」
というものの、プレイ日記を書いていきます

この、萌えもんを作ってくださった方
更にそれをドット化してくださった方
そして、それをゲームにしてくださった方
全ての人に最大級の尊敬と感謝を表すものであります

筆者は、本家ポケモンのプレイ経験は
赤、黄(ピカチュウ)、金、クリスタル
FL、エメラルド、パール
と、ほとんどのVerを経験済みです

それに+して、
ニコニコ動画等で、プレイ動画がUP
されているのをほとんど見ておりますので
知っているといえば、いろいろ知っていますが
自分なりにやっていこうと、思っていますので
宜しくお願いします

レイする萌えもんについて

私千華は、萌えもんの数あるVerの中で
鹿氏のVerをプレイします
プレイに必要なものを友達(萌えもんをしている)からもらったので。

パッチ、と呼ばれるいろいろな変化を生む
ものが既についておりますのでご了承ください
(既に確認したパッチ)
・図鑑文変更パッチ
・性格変更パッチ
・平仮名ぱっち
・手持ちアイコンドット化パッチ
・鹿氏青版パッチ(ドット絵の変更)
 (01/17 追加)

PCの動作が遅く、時間も限られているので
ゲーム進行速度は亀のように遅いですが
おつきあいください…

2008/01/14 千華
P R
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:千華
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月25日
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» コメント返信 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» コメント返信 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» コメント返信 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» コメント返信 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» コメント返信 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» コメント返信 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» コメント返信 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» コメント返信 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» コメント返信 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» コメント返信 (2008年09月18日)
月別アーカイブ