久しぶり!! 

July 29 [Sat], 2017, 18:49
今日は、「劇場版 ポケットモンスター キミにきめた!」を観に行った

がっつりポケモン世代な自分としては、"サトシとピカチュウの出会いが

描かれた映画"は映画館に見に行かないと (ここ何年もポケモン映画を

映画館では見てないけど、何気にDVDとかで全作品見てたりします。笑)

いや〜・・・マジで泣きそうになった。ビックリするぐらい泣きそうだった。

最後の"アレ"はズルい ネタバレになるから詳しくは書けないけど、

ポケモンの歴史史上初のことが行われてるよ あれはズルい(2回目)

“出会い”と“バタフリー”で既に泣きそうなのにさ、最後ズルい!(3回目)

歴代映画とかアニメを見てたら分かる“小ネタ”も多く、見ててワクワク

したね 個人的感想だけど、「ミューツーの逆襲」を彷彿とさせる所も

あったと思う。 改めてサトシとピカチュウの絆が最高だと感じた作品

でした。 (サトシの帽子を被ってるピカチュウの姿が好き過ぎて辛い。笑)


“悠的好きなポケモン映画”上位に来る程の作品でしたね

ちなみに、「ミューツーの逆襲」 「ルギア爆誕」 「波動の勇者ルカリオ」が

個人的には大好きです

HAPPY BIRTHDAY!! 

July 24 [Mon], 2017, 0:00



坂本昌行くん


お誕生日おめでとう!!






46歳の年が、最高でありますように・・・









久しぶり!! 

July 19 [Wed], 2017, 23:48
今日は、ブロードキャスト!!の単独ライブに行きました

全国ブロードツアー2017 「東京ブロード!! 〜ルミネtheよしもと〜」

今年も単独に行けて嬉しかった (つーかブロキャス見たのが久々)

今年は漫才だけじゃなくてコントもあって、何だか新鮮だったね。

(“大宮芸人”として大宮の劇場出演が主になったのと、神保町花月に

出演しなくなったのとで、ブロキャスのライブに行く機会が極端に

減ってしまった為・・・単独に行けて本当に嬉しいんだ)


とにかく笑って笑ってな、最高に楽しい2時間だった〜(^◇^)






追記にて。 ネタバレありでメモメモ ネタバレNGの方は回れ右!
ネタのタイトルはネタを見て勝手に自分で付けたので当たってるか不明
(悠の記憶&ニュアンスなんで言葉など違ってる部分があると思う!)




もう1つ。 

July 07 [Fri], 2017, 23:28



続いて「nana's green tea」『ももと紅茶ゼリーのミニパフェ』

食べた 紅茶ゼリー・ホイップクリーム・マンゴー・キウイ・白桃・

白玉の層に、桃シャーベットがトッピングしてある

白桃の味が濃くて、甘さの中にさっぱり感がある白桃シャーベットと

甘さ控えめで紅茶の深みが楽しめるぷるっぷるの紅茶ゼリーがGood

(紅茶も濃いから、食べた後に鼻から紅茶の香りがふわっと抜けるのよ)

マンゴーとキウイのトロピカルな甘さがアクセントになってて良いね。

白玉は小さめだけどモチモチ。 白桃も大きめにカットされてて良い。

美味しかったですヽ(*´∀`)ノ  ※シーズンメニューだそうです!

遂に☆ 

July 07 [Fri], 2017, 22:06



今日は、「浅草茶房」『フルーツパンケーキ』を食べた

パンケーキに、苺・バナナ・オレンジ・キウイ・ブルーベリー・

焼きリンゴ・バニラアイス・ホイップクリームがトッピングしてある

フルーツたっぷり フレッシュなフルーツの下には、軽くシナモンが

きいた焼きリンゴのスライスがのってて、アクセントになってるね

ほんのり温かいパンケーキ&焼きリンゴと、アイスやフルーツの冷たさの

コンビネーションがGood お好みでメープルシロップをかけても

いいんだけど、こんなにフルーツがたくさんのってるから殆どかけずに

食べられる (味の変化を楽しむために少しかける程度でOK)

パンケーキもフワッフワで美味しいし、フルーツもフレッシュだし、

メッチャ美味しかった(●^o^●)


このパンケーキの存在を知ってからずっと食べに行きたかったから、

食べれて幸せ (この手作り感溢れるパンケーキが良いのよ)

HAPPY BIRTHDAY!! 

July 02 [Sun], 2017, 0:00



三宅健くん


お誕生日おめでとう!!






38歳の年が、最高でありますように・・・









実はもう1つの 大好き☆ 

June 23 [Fri], 2017, 22:03



続いて頂いたのは『マスクメロンのプレートデザート』

@グラスには マスクメロンシャーベット&バニラアイス・

メロン果肉・下には透明ゼリージュレが

爽やかですっきりした甘さのメロンシャーベットが絶品ね

濃厚なバニラとも合うし、果肉もジューシーで美味しい

Aカスタードクリームとメロン果肉をサンドしたココナッツブッセ。

しっとりした食感の生地は優しい甘さで、メロンのジューシーさと

カスタードの甘さと良いバランスだったね。

Bメロン果肉と生クリームを巻いたシンプルなロールケーキ。

生地もフワッとしてたし、シンプルな中に美味しさが詰まってる。

メロンの網目と茎?がデコレーションされてて可愛い

Cメロンゼリーが重なった メロンレアチーズケーキ。

上のゼリーはゼラチン質固めだったね。 レアチーズケーキは濃厚で

爽やかなチーズの中にメロンの風味がフワッと広がった

これはなかなか不思議で美味しい味わいでしたね

Dカスタードソース・メロン果肉・粒々メロンゼリー?・ラングドシャが

それぞれお皿に飾られててGood 見た目もキレイだ


さくらんぼに続き、メロンも食べちゃいました(笑)

今日は自分の大好きなフルーツを使ったスイーツをいっぺんに味わえて

幸せの極みでしたね どっちかを選ぶなんて無理だ〜




タカノ フルーツパーラー/池袋東武店 にて

大好き☆ 

June 23 [Fri], 2017, 20:54



今日のおやつは、

「タカノ フルーツパーラー」『さくらんぼのワッフル』を食べた

外はカリッと・中はモチッとしたワッフルは、バター・メープルシロップ

そして さくらんぼクリーム&さくらんぼソース・カスタードクリーム・

さくらんぼ果肉がトッピングしてある

グラスデザートは、バニラアイス&さくらんぼシャーベット・さくらんぼ

果肉・さくらんぼゼリー・ブルーベリー添え生クリームが

お皿には、さくらんぼソースとチョコソースで可愛く飾られてる

どのさくらんぼスイーツも甘酸っぱくてサッパリしてて美味しかった

さくらんぼが1番好きなフルーツだから、こんなに食べれて幸せ

久しぶりにタカノのワッフル食べたけど、あいかわらず美味しいし

幸せな一時でした(゜レ゜)




タカノ フルーツパーラー/池袋東武店 にて

渋いね。 

June 23 [Fri], 2017, 19:24
今日は、坂本君主演舞台『君が人生の時』を観に行った

「20世紀前半、不穏な時代に謳い上げる人間賛歌」
(「君が人生の時」公式HP・フライヤーより)

サンフランシスコ/波止場の外れにある酒場で繰り広げられる人間模様。

いろんな事情を抱えた人物が入れ代わり立ち代わりやってきてはお酒を

飲みながら語る。 坂本君は、そんな酒場に毎日やって来て朝から晩まで

ずっとお酒を飲んでいる男・ジョー役 足が悪く、殆ど座ってる。

酒場に来るお客の話を聞き、どんな話や想いでも受け入れて、聞き役に

徹底してるイメージだったね。

ジョーの弟分、酒場の亭主、自称女優などなどいろんな人物が登場する。

生のピアノ演奏とタップダンスがあったりして、ジャジーな雰囲気

ユーモアな部分もあったりしたけど、全体的に渋い感じだったかな。

まぁ内容は・・・正直難しかったけども(爆)、熱い会話劇だったと思う。


カーテンコールは2回。 最後はスタンディングオベーションでした。

(坂本君の舞台って、いつも最後はスタンディングになる印象がある!)

カーテンコールで印象的だったのは、酒場店主・ニック役の丸山智己さん

が子役の女の子と手を繋いで登場したところ。 なんか・・・ほっこり♪


ちなみに。ニックの娘・アナ役はWキャストで、悠が観に行った23日は

澤山華凛ちゃんでした。

爆笑☆ 

June 09 [Fri], 2017, 23:48
今日は、ジャンポケの単独ライブへ行きました

ジャングルポケット 単独ライブ全国ツアー「ブリンカー」 in 東京

面白かった〜 とにかく面白かった 終始爆笑だったね

さすがの演技力ですよ。内容はバカバカしくて面白いのに熱い

ジャンポケのコント、やっぱり好きだな〜 久々に見れて嬉しい




余談。

自分が座ってた席の後ろに、太田さんのご両親・おたけさんの

お母様がいらっしゃった 息子達を見て笑う親・・・ほっこりした

太田さんの奥様・千尋さんはいらっしゃってたのかな??



超 余談。
席が残念過ぎた; 前が男性2人組で、まぁ背が高いのはしょうがないにしても
被りすぎて見えないっていう残念具合; しかも片方はニットキャップ被ってたし。
ライブ鑑賞のルールとしてさ、帽子は取るとかあるじゃん。最低限のマナーよね。
ライブはメッチャ面白くて楽しかったのに、それだけがただただ残念。






追記にて。 ネタバレありでメモメモ
まだまだ続くツアーなので、ネタバレ嫌な人は見ない方が良いです!
漫才のタイトルはネタを見て勝手に悠が付けましたが、
コントのタイトルはちゃんと表示されてたのであってます!
また、コントは3人それぞれの役柄だけ書いておきますので。
(悠の記憶&ニュアンスなんで言葉など違ってる部分があると思う!)




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:悠
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・スイーツ-食べるの好き!見るのも好き!作るの・・・あまりしません(笑)
    ・読書-最近は食絡みの小説やエッセイを中心に読んでるかな。
読者になる

料理検定3級 取得!
菓子検定3級 取得!


岡田准一君大好き!
  V6の大ファン!

  (2003年〜)


☆関ジャニ∞
(2007年〜)

☆声優・鈴村健一さん
(2008年〜)

☆演劇ユニット「*pnish*」
(2009年〜)

☆演劇ユニット「TEAM NACS」
(2011年〜)

☆お笑いトリオ:ラフコン
 (元コンビ:ラフ・コントロール)
(2012年〜)

☆お笑いコンビ
 ブロードキャスト!!
(2012年〜)


<<その他 好きなもの>>
和楽器バンド
食事のマナー本
YouTuber:SEIKINさん
YouTuber:Fischer's-フィッシャーズ-
YouTuber:東海オンエア
実況者:アブさん
実況者:レトルトさん
声優・小野大輔さん
お笑いトリオ:ジャングルポケット
お笑いコンビ:LLR
お笑いコンビ:犬の心
ご当地グルメコミックエッセイ
「まんぷく」シリーズ
(↑KADOKAWA/メディアファクトリー)