やさしくする 

December 14 [Thu], 2006, 21:47
やさしくするとやさしさが返ってくる。
笑いかけると笑顔が返ってくる。
いま、愛せるすべての生き物を愛そう。

プレゼント 

December 11 [Mon], 2006, 23:16
クリスマスプレゼントは何にしよ?
まだ決めてない。
うーん、予算もあんまりないしなー。
ケーキは用意するとして・・・
考えよ。

人は見た目が8割 

December 07 [Thu], 2006, 22:06
「人は見た目が8割」という本があるけど、本当にそうだなと思う。
顔の善し悪しではなく、キレイにしようとする姿が。
自分を少しでも良く見せようと努力する姿勢が、キレイにみせるんだね。
明日からやってみようっと。

神秘的 

December 06 [Wed], 2006, 21:13
今日は月がキレイで、やっぱりウサギがいた。
月の前では嘘をつけない気がする。
月になら素直に話せる。青白く輝く神秘的な私の心の鏡かな。

指輪をする 

December 03 [Sun], 2006, 21:09
朝、出かける前に指輪をするのだけれど、急いでいる時はつい忘れてしまう。
そうするとその日は何だかよくない。
すごく悪い事が起きる訳ではないが、何かついてない。
数年前に自分で買った安いシルバーの指輪。けれど、これを着けると安心する。
スパイラルの形の指輪を知らず知らず指で撫でている。
風水とか幸運の何とかみたいに絶対に着けないととか思っていないけど、一つくらいは大事なアクセサリーとしてあるといいかな。

もうすぐクリスマス 

December 02 [Sat], 2006, 20:55
街はクリスマスの飾りやイルミネーションで華やかだ。
年末なんだと分かる。でも、いまいち実感がない。特に今年は暖冬のせいか年末という気がしない。
私は流行に乗るのが苦手だ。というかみんなが騒いでいる中に入るのが恥ずかしい。
何でだろう・・・しばし傍観してしまう。
ぼーっとしばらく眺めて、騒ぎが落ち着いてからようやく片足を入れてみる感じ。
引っ込み思案なのかもしれない。

夕暮れ時の空に思う事 

December 01 [Fri], 2006, 23:51
夕暮れ時の空は空の青と沈み行く太陽のオレンジとが混ざり合い、毎日違う表情を見せてくれる。
とてもキレイだなと思う。運転中にその景色に出会うとしばしボーっと見入ってしまう。
そんな時にふと思う事など書いていこうと思う。
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hoover
読者になる
Yapme!一覧
読者になる