明日は

December 28 [Sat], 2013, 20:49


オペラ座観劇のため上京します。
楽しみだー!


今回は四季のストーリーとは異なるため、全く違ったオペラ座ということで新鮮な気持ちで観れると思われます。


またオペランの方々とご一緒する機会ができましたので、内心ドキドキ半分恐々…


もちろんエリックさんのお話しや、今後の小説だったり、夢主のこと等…色々聞いてみたいなぁ、と楽しみもありますが…あーでもコワイ


就活のためこれが最後のオフ会になってしまうかもしれないので、思う存分楽しんで参ります!


でわ

明日も早起きよ

December 22 [Sun], 2013, 23:52
明日は合説で朝早くから出掛けます。


早起きして、ご飯食べて、化粧もして…やることいっぱいであたふたしそうです〜


でも午前中から夜まではやってるので、目星を付けた所、またはそうでない所、色んなの聞いてみたいですね( ´ ▽ ` )


今日は初めてスマホ機能で打ち込みしました。
割と簡単にできますね、これ
これならちょっとの時間でも書けそうな気がする…
しいて言うならお気に入りの絵文字が少ないな…クマちゃんとか


明日もまたいい出会いの1日になりますように



いきてます

December 19 [Thu], 2013, 20:23
更新はすれども日記の更新は枯渇状態で申し訳ありませんが……生きてます。はい。
ツイッターの方が便利になってしまって、こちらの更新が疎かに←オイ
久しぶりの更新ですがここでほんの少し現状のご報告を。


今月から私、就活生になりました。
来年はきっと将来の動向が決まるまでは、観劇やオフ会等の活動は休止状態になると思われます。
サイトは休止にはしません。それでも更新はまたいつもの如く不定期になるかと。


話は変わりまして、前の日記以降の出来事を簡潔に書きます。
レポートでも書けばいいのに、なかなか更新できなくてすみません。

10月は東京でオペラ座オフ会に行って、11月はももクロライヴ……等々充実な旅をしておりました。
また12月はオペラ座オフ会in東北でmaverikさんとうささん達とお会いしました。

そして今月の29日にまた上京します。
就活の息抜きに、オペラ座の皆さんと観劇に行って参ります。あー楽しみだ。
もしかしたらこれが最後の観劇になるかもしれないので、良い思い出に楽しんで来ます。


長編もあと2、3話で終わる予定です。
ルチアーナが生きてますが、ここからは私がこうだったらいいなぁ〜といったストーリーに進みますので好き嫌いが別れるかと……。
でもそれだっていいじゃない、だって人間だもの。
それよりも早く大人になれ〜子エリちゃ〜ん。


また度々拍手のコメントも頂いております。相変わらず素人で拙い文章ですが、本当にありがとうございます^^
一言だけでもとても励みになっております。
年内には子供編に区切りをいれたいと考えています。

旅行に行ってまいりやす

October 09 [Wed], 2013, 0:13
突然ですが明日の午後に上京します。
そして14日には帰郷する予定。


初めて1人でオラ東京さ行くだ状態。
でも先月も行ったから、きっと大丈夫うん、迷わない、多分ね!


ケータイがガラケーなので、帰郷までネットは出来ない状態ですので、何かあればブログもしくはサイト、ツイッターからご連絡頂ければと思います。

あー楽しみだ。

無題

September 12 [Thu], 2013, 22:54
明日から1泊2日だけ、東京に行って参ります。
ちょっとした東京散策ですので、多分レポは書かないと思われます。

私は別にヤンキースファンではない

September 07 [Sat], 2013, 21:21
兄上からヤンキースのキャップ帽を頂きました。
それも、超目立つであろうショッキングピンクwwww

いや、兄上がね…ももクロのあーりん押しだからネットで買ったらしいんですが、それがどうも自分が思っていた色と違ったようで(薄いピンクがよかったんですって)
だから要らないっつーことから、妹の私に回ったというwww

兄上「今度は失くすなよ」←東京旅行で私が以前貰った帽子を失くしたのを覚えている
R「ウホ(わかった)」


でも自分は普段からそんな派手色の物好んで持っていないだろうと思ってたんですけど、いざ意識して私物を眺めて見ると
意外なことに結構ショッキングピンクの物持ってるんですよねwwww←え

スニーカーやらUSBとか…赤紫色だし。

そしてただ今、そのキャップ帽に旅行で買ったオペラ座缶バッチでも付けようかな〜と迷っております。
でも保存用なんて買ってないから、1枚だけなんですよね。
うささんに頂いたお土産もあるんですが、それも25周年のはでっかすぎて付けるのが恥ずかしいwwww

うおおおお! 今更ながらもっといろんなグッズ買っておくべきだった!!





今後の予定なのですが、
今月9日からまた授業が始まります。
そして、来週の13日に兄上と共に東京入りする予定です。1泊2日ですが。
姉・兄・妹という団子3兄弟の如く過ごして(兄上は途中ももクロ)、翌日には帰るのかもしれませんが。

はて、いったいどこへ行くのやら…。

所謂、私は付き添いです←なんだそれ










お祝い

September 05 [Thu], 2013, 18:40
オペラ座サイト Neige様の『PanDra』がサイト10周年ということで、お祝い絵を捧げます。

日にちはもう過ぎちゃったけども…

家政婦のアミラさん

September 03 [Tue], 2013, 20:31
2か月ぶりに長編をアップしました。
うちの長編はよくオリジナルキャラが出てくるなあ、と感じますね。

ジョバンニさんのお家って、屋敷ほどでも無いけれど、職業上裕福なお家ですよね、多分。
ルチアーナを修道院に送って以降、エリックが来るまではジョバンニさん独り暮らしだったのでしょうから、家政婦のアミラさん以外にも召使いがいてもいいのかな〜と。
まあ、いても2、3人くらい。
例えば庭師とか。あ、でも庭師は毎日はいらないか。

アミラさんは定期的に来てくれるから召使いの中ではお家のことがよくわかってるんですよ。
そして密かに美咲チャンはアミラさんと一緒に料理を作ったりして少しずつレベルアップしております、順調に。
これで前々回のお料理がちょっとできるようになったといっていいかもwwww



ふと思ったんですが、仕事に行ったエリック達はお昼はどうしているのでしょうね?
多分、お家には戻らないですよね?
となると、エリックにアタックしてくるルチアーナはお昼ご飯は気合い入れて料理を作る必要がないですよね?
彼女が確実に料理を作るのは夜ご飯で、でもエリックが食べてくれなくてムキーっと怒るwwwww

結果、お昼は家政婦さん、もしくは美咲チャンが作るっていうことになるわけです。
ルチアーナは見栄を張っているのか1人で料理をしてます。というより、手伝おうとしたら邪魔しないでって言って怒りそうですよね。


わかりやすくまとめると…
朝ご飯→寝坊しない場合ルチアーナ1人、もしくは アミみさペア
お昼→アミみさ
夜→ルチアーナ


しかし、これだけ書いても未だアミラさんのイメージが固まっていないwwwww
なんかいい資料ないかな〜。

2か月ぶり

August 30 [Fri], 2013, 18:09
久しぶりのサイト更新。
最終更新日が6月とかwwww
あまりにも日が経ちすぎて小説の書き方がわからなくなってしまっているぞ!うわあああ!

3日間の集中講義も終わったので、あとは来月の8日まで夏休みです。
それまでに長編1話は書き上げたいですね←え

最近、三國無双6の馬岱さんの影響で7も購入して、挙句の果てに本まで手を出した始末なのですが、ネットで購入したにも関わらずメーカーさんの事情で発送が遅れているらしい。
こちらにとっては馬岱さんが好き過ぎて待つのがつらいぞ。
おまけに11月には7の猛将伝が出てくるんだから馬岱さんの出番が多いことを望みたい。
人気投票1位にならないかな〜。
そしてネットで売ってる馬岱さんのグッズが少なすぎる。絶対馬岱さんは人気あるはずなのに。

馬岱さんの抱き枕あったら絶対買いたい。
もちろんエリックさんの抱き枕だったら2個買って両手に花状態にするんだwwwww

星屑のクズ

August 25 [Sun], 2013, 20:33
夏休み中、姉上と兄上が帰って来たもので、ここのところPCを占領されてブログはおろか更新が進まない状況でした、申し訳ありません。

そして姉兄にこれでもかってくらいカラオケに何回も連れられました。
ももクロを歌っているうちに自分でも声が1.5倍は高くなれたんじゃなかろうか。
ココだけの話、未だにカラオケ屋さんのオペラ座の怪人を聞いたことがありません←
うん、一緒に行くメンバーがメンバーなだけに恥ずかしくて。


それに続いて明日から水曜日まで、朝から夕方まで集中講義いわゆる授業が…オオウ。
まあ3日間だけなので、今日・明日・明後日行くって思えばどうにかなる。うん。
久しぶりの6時起きだからなあ…早起きしないと。

ウォーキングを毎日続けて時々ランニングをしていたのですが、2日前から体中が筋肉痛で身体が悲鳴をあげていまして。
ちょっと今日はウォーキングお休みしました。
だとすると木曜日からするしかないんだが、鈍っちゃうんだろうなぁ。

捧げものの小説もちびりちびり書いてるけれど、下書きだけでなんともう20ページになってる。
おやまぁ。これじゃあ読む人もタイヘンでしょうに。
今週、来週中にはアップできたらいいなぁ。

2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Neige
» お祝い (2013年09月10日)
アイコン画像リース
» 家政婦のアミラさん (2013年09月05日)
アイコン画像えに熊
» 家政婦のアミラさん (2013年09月05日)
アイコン画像m
» 星屑のクズ (2013年08月26日)
アイコン画像リース
» ハピバミー! (2013年08月18日)
アイコン画像花音
» ハピバミー! (2013年08月16日)
アイコン画像リース
» mavericさん・うささんとオフ会in仙台 (2013年07月07日)
アイコン画像リース
» 拍手のお返事 (2013年07月05日)
アイコン画像時雨
» 拍手のお返事 (2013年07月05日)
アイコン画像うさ
» mavericさん・うささんとオフ会in仙台 (2013年07月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リース
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
好きなもの:もちろんオペラ座、キン肉マン、モンハン初心者、最近はテイルズ熱にハマりだしてます。
エリックを幸せにし隊お色気担当