相棒season10・元日スペシャル 

2012年01月06日(金) 19時47分
「相棒」の最新シリーズ「相棒 シーズン10」「相棒season10・元日スペシャル」「ピエロ」16・2%

相棒のスペシャルがあったとは知りませんでした。


そういえば元旦は午前中はドラマ、昼はバラエティーなどある程度毎年決まってましたね。


今年はテレビはあまり見ませんでした。


自民党、やっぱり与党が良い 

2012年01月06日(金) 19時32分
自民、公明両党は政府・与党による税と社会保障の一体改革素案に対して与野党協議に応じないつもり。

消費税については公約違反だという言い分ですが、結局消費税は上げられない運命ではあるのかもしれませんね。

いろいろあれど、やはり与党の方がお金の入りも良いですし、どの政党もお金にこだわりはあるでしょうね。

一度政治家になるとおいしい思いは忘れられず、良い育ちのところは家族、親族、会社のために尽力し、家族にとって良い道を与えてあげることも目的の一つでもあります。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 

2012年01月06日(金) 18時55分
第1部で18・7%第2部も16・6%。


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!の笑ってはいけないはおもしろいですが、毎回同じではありますね。


メンバーはおもしろいですが。


東海由紀子、猪苗代湖ズは不快だった 

2012年01月06日(金) 18時38分
東海由紀子「猪苗代湖ズ」を、「震災口実にしたオヤジバンド」と言い炎上させる。

「震災口実にしたオヤジバンドの域を出ていない」

「ただうるさかったです」「一人一人は一流かもしれませんが、やたらうるさくて音楽性感じませんでした」


一般的には名前公表の上で自分の思ったことをストレートに口に出す人はなかなかいないと思いますが、まだ世の中のことを分からない子供が思いのまま言ってしまったという行為に似ているでしょうか。

42歳ですが少し幼稚さも感じさせますね。

世間では好き嫌いはあるのは当然としてオフィシャルでわざわざ好みをツイッターでつぶやなくてもいいんじゃ?とか、思ったことを言ってしまうってあんた子供?とか、42歳の中年だけど精神年齢が低いんだと思う、とか、まるで他人事、東海由紀子ってお姫様気分?など言われていましたが。

年齢のわりには協調性が欠けているのかなとも感じました。



プレミアムあまおうのロールケーキ 

2012年01月06日(金) 18時35分
「プレミアムあまおうのロールケーキ」(230円:税込)をローソンが発売。


ロールケーキは200円も超えるのかとちょっと高いですね。


しかしいちごのロールケーキは基本的にはおいしいです。


スポンジが白い方がおいしいでsが、何色になるか?