新年です。 

2005年01月01日(土) 18時26分
実は、年女でした。

あけましておめでとうございます!!!!
今年が酉年ということ、そして自分が酉年生まれであると言うことを
すっかり忘れていたあおでございます。

2005年になってしまいました。
昨年は、何もなかったようで、大学院進学という重大決断をしてしまいました。
周りの子達は卒業し、大半はいなくなってしまうので、
私の生活はすごい変わるのではないかと思います。

これから自分がどう進んでいくのか。
どうなるのだろうか、正直全く予想できません。
それでも、強く生きたいと思っています。
私はものすごい口が悪いのですが、実はものすごく小心者なので。
強い女になりたいと思います。
さ、頑張るぞ。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

以前の日記で、運命を感じたOCEANLANEというバンドですが。
実は、キャラメルのお芝居で曲が使われていたことが判明!
気づいてませんでした・・・・
「我が名は虹」で二曲も使われていたんですね!!!!
しかも、どうやら殺陣のシーンで。(超重要なシーンじゃないか・・・)
しかも、その二曲はアルバムの中で特に好きな二曲。
いやーーー。もう一度みて確認したいです・・・

でも、意識せずに好きなものがつながるってすごいですよね。
なんか、とても嬉しくなりました。

関心空間。 

2004年12月20日(月) 20時16分
好きなものがいっぱい。

と、いうわけで、以前から気になっていた「関心空間」を始めました。
好きなもので、つながっていく感じがとても面白くて。
「hoopla」という名前で空間を持ちましたので、一度検索してみてください〜

喪服の似合うエレクトラ 

2004年12月14日(火) 3時29分
というお芝居を10日金曜日観て来ました。
ひょんなことから急遽観る事になったのでした。
大竹しのぶさん、堺雅人さんらが出ていましたー。

いやぁーーーーーすごかったぁぁぁぁぁぁ。
大竹しのぶさん、素晴らしい!!!(さ○まさんの元妻だとは思えない!)
堺雅人さん、いい!!!さすが舞台出身!!!!

どんだけすごかったか。
それを伝えるために、急遽特別ページを作りました。
ココだけじゃぁ語れないっすよ。
ちなみに完全ネタバレですのでご了承ください。
(全公演日程終わっていますけれど・・)

コチラ→「喪服の似合うエレクトラ」特別ページ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

そうだ。
この前CD屋の試聴機で運命の出会いをしました。
聴いたあと、すぐに購入してしまいました。
そんなの初めてかもしれない!!!!
(それ以上に、そのとき手持ち金があったことにビックリ)
そんな運命の人たちはOCEANLANEといいます。
気持ちよくて、せつなくて、なきそうになる。
そんなアーティストに出会ったのは本当に久しぶりです。
UKロックが好きな人は気に入ってくれるんじゃないかなーとか思ったり。

彼らの公式HPはコチラから。試聴も出来ます!!!

イラン映画祭 

2004年12月08日(水) 0時55分
一気に日記更新三本目!!!!

松本市で行われたイラン映画祭に行ってきました。
とはいっても、一本しか見られなかったんですけれど。
見たのは、「チャザベーへの旅」という作品です。

私にとって、イラン映画といえば、マジッド・マジディ監督。
「運動靴と赤い金魚」の監督ですね。
私、この作品がめちゃめちゃ好きで、好きな映画ベストテンに入るくらい好き。
それがきっかけでマジディ作品は「太陽は僕の瞳」「少女の髪留め」と観ました。
特有の雰囲気、かわいらしさと切なさと痛さが混じったような感じに惹かれます。

それがきっかけで見に行ってきたんですが、「チャザベーへの旅」は戦争映画。
ある映画監督と作曲家が戦争のロケをしている現場に行ったらいつのまにか、
イラン・イラク戦争の前線にタイムスリップしてしまったというお話。
死んだはずの親友が戦っている。国を背負って戦っている。

イラン・イラク戦争でチャザベーはイラン軍が大敗した場所だそうです。
攻め込まれて、全滅へと向かいますが、彼らは後退しないのです。
作曲家は彼らに犠牲者をこれ以上出すな、撤退しろと言うのですが、
彼らは国を背負っているわけですから、簡単に引くことはできない。
友が死んでいくことを悲しみながらも、戦わなければならない、という状況。
ここがとても切なくなりました。戦争はやっぱり何も残さない。

過去と現在をつなぐものが携帯電話であったことに興味を持ちました。
やっぱりイランでも携帯は普及しているのかなーって。

イラン映画、いろんな作品をいっぱい見たいなーって思います。
今度ビデオ借りてこなきゃな。

寮の仲間たちと。 

2004年12月08日(水) 0時27分
最近あったこと。
先週飲み会に行ったよ。大学一年のときに入っていた寮の同窓会。
一年間一緒に暮らした仲間たちと久々に会ってきましたー。
ほんっま嬉しくて楽しくて仕方なかった(笑)。大好きだよ、お前たち!!
みんな変わっていないし、懐かしい話ができる。

私たちは、大学一年生の4月1日に初めて会ったんですよね。
(入寮がその日に指定されていたので。)
それからもう3年が過ぎてしまいました。早いなぁ。
一緒に一年間暮らしたことはやっぱり大きくて、
他の友達とはやっぱりなんかちょっと違うんですよね。
私が当時付き合っていた人にフラれたときは、夜中にもかかわらず
みんな集まってくれてずーっと話を聞いてくれました。
ドリカムかけてみんなで「サンキュ。」を熱唱。
ほんまにその歌とおりに、サンキュ、って気持ちでいっぱいでした。
いっぱいいっぱい思い出があって、数え切れないほどの楽しいことがあったな。

もうすぐ卒業ということもあって、今後どうするか話してきたんだけれど、
やっぱりみんなバラバラの道を歩んでいくんだなーって感じた。
教師になる子、フリーターの子、院に進む子、OLになる子、照明家になる子・・・・。
住む場所もやっぱりばらばらになってしまうので、ちょっと切ない。
それでも私も含め、長野に残る子も多いんですけどね。

でも、やっぱりみんな頑張ってるなーって思いました。
だから私も負けへんぞーーー。
いい刺激になった飲み会でございました。

お久しぶりです☆ 

2004年12月08日(水) 0時14分
いつのまにか、ずっと放置しておりました・・・。

すっかり、寒くなりましたねーー。
先日、こっちでは雪が降ったらしいです
(「らしい」というのは、雪が降ってた午前中は寝ていたのです・・)
それでも今年は比較的暖かい冬となるそうですが、本当かしら?

最近、めっきりHPを更新していませんでした。
何をやっていたかというとバイトやら卒論執筆やら。
進学は決まっているものの、当然ながら卒論を書かないと卒業できないんですよね。
んで、進み具合はというと・・・全然進んでおりません。
やばいいいいい。だめだーーーー。こわいいい。
それでもなんとか必ず書き上げます!!!!

頑張りますよ。頑張っちゃいます。

合格しました。 

2004年10月02日(土) 0時46分
ほっと一息。

報告が遅れました。大学院合格しました
(気がついたら、もうここもずっと書いていなかったのね。)

9月16日に筆記試験+面接があり、22日に発表だったんです。
筆記試験は、専門の問題が一問だけだったんですけどね、
それが全っ然勉強していないところが出たんですよ!!!!
「あ、無理やわ」と、思ったさ。マジでマジで。
なんとかページを埋めて、ちょっと呆然としたまま面接へ。
そこには、私の専攻の先生が二人。
(ちなみに、私は今の大学の院を受験しましたー)
「・・・お前、この答案はどうしたんだ・・・」と一言。もう読んでるのかよ!!
でも、知っている先生だけだったこともあり、面接は順調。
「お前が今思っていることが実現できたら結構面白いぞ」と言われ、浮かれた直後、
「・・・・ちゃんと実現しろよ」とグサっと釘を打たれました
「絶対やります!実現して見せます!」と、根拠のない自信を見せて面接終了。

内部進学だから大丈夫だろう、と思いつつも、筆記ができなかったこともあり、
発表を見に行くのはドキドキでした。
自分の受験番号があって、ホンマにほっと一安心
久々の受験はかなり緊張してしまいました。

んで、9月23日〜10月1日まで大阪に帰っていました!
大阪での話題はかなりあるんだけど、また今度。

明日からはまたバイト。来週からは大学が始まります。

オリンピック!!!! 

2004年08月20日(金) 1時09分
オリンピック始まってますね〜〜
運動嫌いの私でも、観るのは結構好きです。
特に国際試合となるとなぜかやっぱり見てしまう私はミーハーなのかもしれない。
始まってまだ一週間くらいですけど、今年はすごい!!!メダルラッシュ!!!!

シドニーは浪人している時でした。あれから4年か。早いなあ。
浪人中だったけど、テレビにかじりついて見まくってました。
シドニーと日本は時差がほとんどなく、ほとんどリアルタイムで試合を見れたしなぁ。
「オリンピック=シドニー」っていうくらいに、ちゃんと見た初めてのオリンピックでした。

そのときに、惚れてしまったのが柔道の野村選手でした。
「男前」という言葉がすっごく似合うし、しゃべると関西弁でめっちゃ面白いところと、
なんといっても圧倒的な強さに惚れちゃったんですよー。
このアテネも初日に金メダル。オリンピック三連覇という偉業達成!!!!
ヤワラちゃんとの初日二人の金メダルは、ほんっとシドニーの再現でゾクゾクした!!
野村選手、また一面は飾れなくて悔しそうだったけど、
(今回もヤワラちゃん二連覇に各誌一面を持っていかれたようです)
あなたのすごさはみんな分かってるよ。
本当におめでとうございました。感動しました。ありがとう。
シドニーのときもカッコよかったけど、今のほうがまた男前度を増してる気がする(笑)。
結婚したせいかなぁ。奥さんめっちゃカワイイしなぁ。
(さっき、野村選手と明石家さんまとの対談を見たため興奮気味。)
って、何を言ってるんだか。

体操団体も感動した。実況、良かったよぅ。
「伸身の新月面が描く放物線は栄光への架け橋だ!」これ、名言。
柔道・横澤の準決勝の大逆転も大感動。
競泳・北島の有限実行のダブル金メダルにも感動。
もう、挙げたらキリがないっす。

こんなんを見ていると、「私もなんかやらなきゃ」っていう気にさせられる。
あれ、これって確かシドニーのときも思ったよなぁ・・・・。
あれから四年が経つけど、結局私はいまだにスポーツをしてない・・・。
でもねでもね、スポーツじゃなくても何かをしなきゃって本当に思う。
私も彼らみたいに必死に何かをしたいと思う。
思うだけじゃなくて、なにかを始めなきゃ。

筋肉!!!! 

2004年08月19日(木) 0時37分
筋肉が欲しい。

この前、ドラッグストアで体重や体脂肪などを測れる機械を見つけました。
平日の夜で人もほとんどいなくて、ちょうどサンダルで裸足になれたのでやってみました。
そしたら、筋肉度数みたいなのも出てきたわけです。

身体全体の筋肉 2
脚の筋肉     2
腕の筋肉     1


って、これ、八段階評価です。1は最低の評価。つまり、筋肉少ないってこと。
・・・・・・Σ(゚Д゚)
だめだめです。この身体。

でも、そりゃ当たり前なんだよね。筋肉ないのは。
だって、私、大の運動嫌いでね、運動は体育の授業以外ほとんどしたことない。
でも、23歳目前にして、元々全然ない体力の衰えを感じる今日この頃。
はぁ、運動しなきゃ

ほしいもの。 

2004年08月10日(火) 23時26分
ここ何ヶ月か、家賃を滞納し続けているあおでございます(|| ゚Д゚)ガーン!!
(って、ちゃんと滞納した後すぐに払っているのでご心配なく★)

今日は、バイトのあとにユニクロに行ってきました。
今のバイトは私服で人前に出るため、ジーパンが不可で、
私、パンツはジーパンばっかりなんでちょっと買いに行ってきた。
1280円くらいで夏物のパンツを買ったけど、それでもめっちゃ迷った私って一体。
あ、でもずっと欲しかったホルターネックが安くなってたからあわせて購入。

就活をしていたときに、交通費や宿泊費でめちゃめちゃお金を使ってしまい、
全然お金がなくなってしまってね。
バイトにはできるだけお弁当作ったりして、節約はしているんだけれどね。
ほしいものが全然変えない状況が続いています。
最近までバイトもやっていなかったから家賃だけで大変・・・・( -_-)


そういえば、この夏はほとんど服を買わなかった。ま、夏物は多いけど。
あ。でも、服以上に、CDが欲しいですね。
最近は、もっぱらレンタル専門で新しいCDを買っていません。
黒沢健ちゃん石田君たちのMOTORWORKSのCD欲しいなぁ。
アルバムまで待つかなぁ。
健ちゃんのScience Ministryのアルバムはめちゃめちゃいいらしい。
聴きたいな。手に入れたいなぁ。

私ね、CDが大学に入ってからめっきり増えていないんですよ。
購入したCDのほとんどは、中〜高校のときに買ったもの。
なんであんなに買えたんだろ(笑)。こづかいもらってなかったのにさ。不思議。
また不思議なのが、ひとつひとつのCDを買った場所をほとんど覚えていること。
意外なものを見つけたときなんて、すごく覚えている。
普通のCD屋も好きだけど、中古CD屋も大好きな私。
サクサクさくさく探していくよ。黙々と。
そして、「あった!!!これや!!!」っていう瞬間が大好き。
松本には、CD屋自体とても少ない。量も少ない。品揃え、悪し。
そんなとき、やっぱり大阪って便利だなぁってすっごく思う。

そろそろ、大阪へ帰りたいなぁ。ま、9月末までムリやけどさ。゚(゚´Д`゚)゚。
今日は、つれづれなるままの雑文日記でございました。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みずる
» 決意表明。 (2004年06月27日)
プロフィール

NAME*あお(♀)

大学生。コンテンポラリーダンスを研究してます。

舞台芸術(ダンス・演劇・音楽・オペラなど)大好き。

本家サイト→ “Hoopla!”
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hoopla
読者になる
Yapme!一覧
読者になる