すみません〜。 

June 25 [Sat], 2005, 17:03
え〜、日射病にかかっているかもしれないkiriです…(汗)
本当にダルイ…なんなんだこの暑さは…!
近くの川やダムはかなり水が減ってきており、ヤバいらしいです…マジで…。

あと、この前新居を探しに京都の友だちのトコに何日かいたんですが、かなり歩きまくったせいか、リンパ線が腫れ、胃が痛む始末で。
自宅に帰ってからも数日はひたすら首元を氷で冷やしてました。うう…。

そんなカンジでダウンしてたのですが、段々とよくなってきたよ!
ボロボロだったお肌も、黄泉返ってきたよ!
しかもうれしいことに、お手入れ方法を変えたせいか毛穴の黒ずみが見えなくなってきたっス!
万歳!おいらの悩みの種がこれで一つ減った!


あ、あとブログを違うとこのに変更するかもしれません。
前々からの不満が解消されそうなとこを発見したもので〜。
というわけで、来月にはそちらに変わるやも。
お知り合い様には変わり次第お知らせに行くと思いますのでヨロシクお願いします〜。

スイカのソフトクリーム 

May 25 [Wed], 2005, 20:47
地図をひたすら見てたら送りそびれた…。

え〜本日二つ目、スイカのソフトクリームデス。
さっきのキンモクセイと違って以外とさっぱり。なんか、アイスのスイカバーに似てるかも〜。
かなり甘いっス!

あ、あとまだ撮った写真があるのだが明日載せることにします。
では、今から鳥取から脱出します!

キンモクセイのソフトクリーム 

May 25 [Wed], 2005, 13:14
今回は鳥取にある変わりソフトクリームを食べまくるのも旅の目的のひとつなのです★

というわけで、まずひとつ目〜(どんだけ食べる気ですか!?)

キンモクセイということだが…色は黄色なんだけど、臭いが…無臭…。
で、肝心のお味は表現するならバタークリームが一番近いかもΣ(oДO)
キンモクセイの味香り全くなし!
食感もバタークリームに似ててスゴい濃厚〜。

でも、普通に甘かったっス!

出発〜。 

May 25 [Wed], 2005, 11:37
昨日雨が降ってたから天気が心配だったんだけど雲ひとつない晴天っス!わーい!

そんな訳で、海がキレイだろうということで、海岸沿いから鳥取へ行きます!

予想通り海が綺麗デス★

空中ブランコ 

May 25 [Wed], 2005, 1:46



空中ブランコがドラマ化するそうで!
しかも私の大スキな阿部寛さん出演だよ!やたvv
5/27放送ですよ!

でも、読んでない小説を読破してから買おう!と我慢して、
まだ読んでないんですよ!(泣)
だって、読んでないのが10冊くらいたまってて…(酷すぎる)

立ち読みでパラ見した感じでは、かなりおもしろそうなんで、早く読みたんだけど…。
ドラマを先に見ると小説を見る気が激減するしな〜。
あ〜でも阿部さんが…(悩)

鳥取ぶらり旅 

May 25 [Wed], 2005, 1:04
明日(今日?)は友達と鳥取へドライブに行ってきます!

目的は鳥取にあるという変わりソフトクリームを食べることと大山に行くのと、ある神社に行く事なのです★('v'*)むふん。

あ〜久々の遠出なんで楽しみ〜(お金を使わないようあまり遠出はしないんで)

お供に何か音楽を持って行こうと思ったんですが…聞きたいのがない…(;ε;)
できればドライブ時は洋楽がスキ〜。
近頃パソのネットラジオしか聞いてなかったしな…(汗)

というか、ネットラジオすごくいい!
邦楽から洋楽まで色んな国の音楽が聞けるし、クラシックやジャズまで聞けるのがステキ!

で、今までこれを録音する方法がなく歯がゆい思いをしてたのだが、今日録音が出来る無料ソフトを発見!
こんな事なら早く探しておけばよかった〜!(;ε;)

これで明日は洋楽聞きまくれるゾ★

あと、明日は前からやりたかった旅の途中経過中継もしてみるとです!

手作り春巻 

May 23 [Mon], 2005, 23:35
今日の晩ご飯は春巻きでした★
うちでは、いつも春巻きは手作りなんです。

でも、さすがに皮は作れないんで、市販の皮を使ってるんですけどね…(^_^;)

何回か皮を巻くのを手伝ってるんで、「今日も上手く巻けたゾ★」と自我持参してたのですが…母上がやらかしてくれました…。

今日の味付けは母だったんですが、味見してビックリしましたさ……。

Σ(oДO)

か、か、辛い!

とんでもなく味が濃いっっ!!

とてもじゃないがこれ単品じゃ食べれない…(;□;)
うぅ、この人塩分多量摂取で殺す気だっ!

いつも、晩ご飯はお米を食べないようにしてるんだけど、流石に今日は食べました…(泣)


あ〜、ご飯食べてから数時間たったけど、今だ喉が渇く〜(;ε;)

茶碗蒸し 

May 22 [Sun], 2005, 0:10
今日の晩ご飯は茶碗蒸しデス。

茶碗蒸しは前から覚えたかったので、いつもよりやる気満々でした。が、うちの親は味付けをする時、必ず計るということをしません!(;□;)

今日も自分的目安で醤油をドボドボ入れて「まあ、こんなもんかな」とか言っているよ…。
これじゃ、覚えられないよ(+皿+:)
でも何がスゴいって、これでいつもおいしいご飯を作るんだよ。
尊敬していいのか、したくないような…(汗)
うーん、味付けどうだったっけ?(笑)


あ、今スゴいゴーヤが食べたいっス。
うちのばあちゃんにゴーヤを是非作っておくれとお願いしてるんだけど、ばあちゃんはゴーヤが嫌いみたい…。苦いのがダメらしいんだが、うちはあの苦いのがうまいと思うんだけどな〜。
うぬぬ…。

ネット復帰 

May 21 [Sat], 2005, 15:45
妹のパソが導入されてから、何故か我が家ではネットに繋がりにくい状態が…。
よく落ちる落ちる…。
そんなわけで、この間父上が修理してくれました。

それまでの数週間、kiriはまったくパソと疎遠に★

その間何をしていたかというと、
○体力を付ける為、筋トレ&ジョギング
○家の家事手伝い(今、プーなので)
○時間が空くと読書…。活字中毒状態。

まあ、他にも色々してましたが、この3つは毎日の日課になってました。
おかげで、色んな料理を覚えたし、お腹の筋肉が固くなってきたですよ!

そんなkiriなのですが、いいかげんパソコンを繋がなければと、本日我に返って繋いだ次第です(笑)
いや〜、メールが来る来る。

あと、私信ですが、ハナ氏!
せっかくコメントくれたのに、このバカ者は気付いてませんでした!


4/11のkiri〜その4 

May 06 [Fri], 2005, 15:22


二年坂の途中にて舞子さんを発見!
しかもバックには桜が!
これは是非写真におさめたい!

しかし舞子さん達は後ろを向いてるし、かってに撮るのは悪いし…ここは声をかけるべきかと悩んでいたところ、近くのおばちゃんが
「こっち向いてあげてーっ!」と舞子さんに声をかけてくれたの!

おばちゃんワタシの為に!?///と振り返ると、ワタシと同じ気持ちでカメラを持ち舞子さんを見つめてた方々がそこのは大勢居なすった!

おお!同志よ!(笑)

ワタシもみなさんにまじりパシャリ。
撮った後は、皆おじぎをして舞子さんにお礼をしました。
なんだかほんわかな一日でした。

この日、一緒に桜めぐりをしてくれたハナ氏ありがとー!
今度はお茶漬けバイキング行こうな〜!
*ProFile*
■HN* KIRI
■2月5日生まれのO型
■温厚モノの皮を被った芸人肌。
■スキなモノ* 雑貨、写真
       紅茶、アロエ
       Bonnie Pink
       伊坂幸太郎
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*最新コメント*
アイコン画像きなこ
» すみません〜。 (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのきなこ
» すみません〜。 (2007年07月06日)
アイコン画像BlogPetのきなこ
» すみません〜。 (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetのきなこ
» すみません〜。 (2007年06月22日)
アイコン画像BlogPetのきなこ
» すみません〜。 (2007年06月15日)
アイコン画像BlogPetのきなこ
» すみません〜。 (2007年06月08日)
アイコン画像BlogPetのきなこ
» すみません〜。 (2007年06月01日)
アイコン画像BlogPetのきなこ
» すみません〜。 (2007年05月17日)
アイコン画像BlogPetのきなこ
» すみません〜。 (2007年05月10日)
アイコン画像BlogPetのきなこ
» すみません〜。 (2007年05月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hoop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる