カープ6連勝

April 08 [Sat], 2017, 20:41
今日も勝ちました。
初日こそ敗れましたが、その後は勝ちっぱなしです
今日雨のため巨人の試合がなかったので、ついに一位になってるよ


昨日、夫がやっとの思いで手に入れたチケットを握りしめて、自転車で行ってきました
夫は会社の人に勧められて?有休をとり4時の開門と同時に入ろうと意気込んで^^;


しかーし、すでにすごい人。
とれてるのは内野の自由席。少しでもいい席をと思いましたが、すでに席は取られていて・・・・


でも、なんとか二つ並びの席を取りました。まあまあかな?

で、入場する前にお隣のコストコでピザとホットドッグ、かんきつスムージーを買って



ピザが冷える前に食べてしまわなくちゃね^^

でも、涼しいのではいまいちおいしくない。
やっぱり、暑いお茶をポットに入れて持って来るべきだったね。


なにしろ、試合は6時から始まるので、だんだん飽きてきます^^;





途中で散歩に行こうと二階のコンコースを一周します。
グッズショップをしばらく眺めで^^


BBQ広場とか、ネソベリアとか、楽しい席もいっぱい。
一度でいいからパーティー広場でおいしいお肉を食べながら、カープ観戦してみたいわ。

お金のこともさることながら、絶対にチケットが取れない。みんなどうやってとってるのかな?

この散歩の途中で、待ち望んだ小窪のタイムリーで2点追加!!



7回ラッキーセブンではもちろんバルーンを膨らまして参加しましたよ

実はチケットが手に入った時点でピッチャーはジョンソンだったのに、風邪ひいてるらしくて、登録抹消
ピッチャーは新人加藤に。えー、ノーコンで・・・・
正直負け試合かぁ・・・・

と思ってきたんだけど、そんなことなくて、4ボールは多かったけど、要所でビシッと絞めて三振の山
夫がこれはもしかしたら加藤は初登板でノーヒットノーランかも・・・って

後半、球場内はほんとに緊迫した空気が流れています。

勝ち負けはいい(ってか、勝つのはほとんどわかってたので^^)、とにかく彼のノーヒットノーランを応援する気持ちでいっぱいです。


結局9回にバレンティンにタイムリーを打たれて、1点入り完投もできなかったんだけど、加藤がマウンドを降りるときも絶大な拍手と、よー頑張ったーっていう声があちこちから聞こえていました。熱い思いがこみ上げてきましたよ。








感動したので最後までいて、ヒーローインタビューも見ました。
加藤は新人だけど、受け答えがちょっと変わってるって、少し生意気って言われてたけど、初々しくて好感度アップみたいでした。

そして鈴木誠也の水かけも見ることができて、楽しかった


ただそのあと、満員電車のような道路を自転車押して歩くのは大変でした




今日の試合は同じく若い岡田君が先発だったんだけど、昨日の加藤君に刺激されたか、とてもいい出来でした。
結局完投はできなくて残念だったけど、若い投手が育ってくれてて、カープも頼もしいですね。
キャッチャーも昨年は石原一人に頼りっきりだったけど、會澤と交代で出てるとか。キャッチャーは試合に出て体で覚える、職人みたいな役目の人だから若い人に育っていってほしいね。カープの将来のためにもね。


明日は九里 亜蓮。彼も昨年とはダントツに違うらしいので、期待をします。がんばれ九里君!!






ランキングに参加しています。よろしかったらぽちっとお願いします

広島ブログ

アロハストリート ブログランキング

カープ快勝!!!

April 02 [Sun], 2017, 19:34
待ちに待ったプロ野球が開幕しました。

鼻の穴ふくらまして、TV観戦。
なんてったって開幕投手はジョンソンだしね



と思ってたら、なんということでしょう。
おおこけで



そして昨日、今日こそはと思ってたけど、ひどすぎる岡田君

でもでもさすがにカープです。
最後に逆転して、そしてさよなら勝ち



今日は、九里君。
去年までの九里君とはちょっと違うよ
ゆとりをもって見ることができました




買い物に出かけて、よし!今日はお祝いにすき焼きとだよ〜
カープとAsahiのコラボのビールで乾杯です。


去年のカープが戻ってきたみたいで、嬉しい。
点を取られても必ず逆転してくれると信じてるから、夜遅くなっても、雨が降っても、雪が降ってもお客さんが帰らない^^


来週は観戦しますよ〜〜




追記
アサヒと言えば、全然関係ないけど、アサヒのサプリ ディアナチュラの宣伝。
ハワイが舞台だよね
もう見た瞬間から、そうだなと^^
調べたらあの女の子は長谷川潤ちゃんだね






ランキングに参加しています。よろしかったらぽちっとお願いします

広島ブログ

アロハストリート ブログランキング

カープチロルチョコ

March 29 [Wed], 2017, 8:58
先日、義母の一周忌法要で息子夫婦が大阪から帰広しました。
分刻みのスケジュールを縫ってこの夫婦が一番に関心を持ったのがカープグッズのお店。


地元のわたしたちの知らない情報も知っています^^;
広島限定のカープチロルチョコがあるはずなんだけど・・・と探し回っていました。

かれらが帰った次の日、いつものように買い物に行ったらありましたよ。

デデーン^^



山積みになってました。
その場で写メしてお嫁ちゃんに送ると、コレコレ、これですとお返事が。



思わず箱買いしました





もみじ饅頭味かぁ・・・・
味見をしてみないとわからないので、もう一袋買って・・・
うーむ、確かにもみじ饅頭のこし餡の味がするね。



宅配でこれだけ送るのもなあと、なんとなくほかの商品も手に取って

結局こんなになってしまいました



総額いくらになったかは、夫には内緒です




おなじみ広島のカルビーかっぱえびせん








カープ坊やの金太郎飴。
これカープ女子だったらほしいでしょう






ビールのつまみにはこれが一番だよね。
これ持ってカープの観戦したいな





お菓子じゃないけど、事務仕事をするお嫁ちゃんにはいいんじゃない?と気に入ったクリップです。
これも一緒に送りましょうね。



大阪にカープ女子を増やす作戦です
虎党の街にカープ女子の赤が広がるかな^^;




こんなふうにカープ球団の戦略に乗せられる広島市民。
昨日の中国新聞にこんな記事が^^;






うちも貢献してるけど、買ってる人はこんなもんじゃないからね。
何万円も買ってる人、いっぱいいます^^




嫌なことがいっぱいある現実を少しでも忘れることができたらね。



それにしても、世の中、森友問題で連日大賑わいだけど、そんなことしてる間にA政権はひそかに、するりと共謀罪を可決しちゃおうとしてるねえ。ほんとにAさんはうまいね。


野党の皆さん、もっとしっかりしてくれよ〜〜









ランキングに参加しています。よろしかったらぽちっとお願いします

広島ブログ

アロハストリート ブログランキング


優勝記念ICOCA

March 14 [Tue], 2017, 8:46
昨年息子からこれが欲しいとのリクエストのあったICOCA.
わがやは日ごろJRとは縁のない生活をしてるので興味もなかったのですが、まあ欲しいというならと、入手方法をJRに電話したりして聞いてみたのですが、まず引換券をもらうためにはがきを出す。この時点でいつだったかな?16年秋?


送られてきたはがきには2月16日〜3月12日の間にみどりの窓口にて購入をせよ。という文言。
なんと気の長い話だよね。

ってことで、このはがきをなくしてはいけないので、電話のそばの壁に貼って・・・・

一昨日ふと見ると、今日が最終日ではないか。あぶないあぶない^^;


わたしは車で広島駅周辺へ行くのがとっても苦手。駐車場が少ない上に、交通量が多い
でも仕方ないので、がんばって行きましたよ








みどりの窓口にはいつものように長蛇の列^^;
駐車料金を気にしながら・・・・
ほんとにここに並んでて買えるの?


前の人を見てると、わたしの持ってるはがきをだして赤いカードをGETしてる人がいます。
おお、ICOCAって乗車券だからここでいいのね・・・なんて変な納得しながら待ちます。



とりあえず2枚申し込んでいたので、赤いカードと赤い台紙を手に入れて、急いで駐車場に戻ります。



台紙はただの紙だし、と思ったけど、読んでみると2016年のカープ優勝の軌跡が記されてて、ファンとしたらこれも必要なグッズだよね^^


うちに持って帰ると夫が、市内電車にも使えるようになったよと言うので、一枚は息子に、もう一枚は自分用にすることに
ただこんなものを使ったことのないわたしには猫に小判かも^^;


で、これにいくら入ってるのと聞かれても???です。
手に入れるのには2000円払ったけどね^^;



さて、カープですが、今、主力の菊池、田中、鈴木がWBCに行っちゃってるので、オープン戦もパッとしませんねえ・・・
って、そんなことでどうする?
もっと頑張ってくれないとねぇ。

4月7日のヤクルト戦のチケットをやっとの思いで手に入れたらしいので楽しみに待ちたいと思います。


それにしても、わたしの大好きな菊池。頑張ってるね。あっちこっちの番組でべた褒めです。そんなことはわかってるわいいまさら言わんでも、ってわたしが力んでどうする^^;

でもネットではFAで他球団に持っていかれるとか、メジャーに行くかもって・・・・
めちゃくちゃ心配
カープはもう少し年俸を出さんと行かれちゃうよ!!








ランキングに参加しています。よろしかったらぽちっとお願いします

広島ブログ

アロハストリート ブログランキング


縮景園で梅見

March 05 [Sun], 2017, 20:29
ここのところ、とにかく気ぜわしくて、どこかに出かけようかという気にもなれなかった夫ですが、少し暖かくなってお天気もまあまあなので、梅見に行こうと誘ってきました。


最近はデジイチを持って出かけることもなく、写真を撮るのも少し飽きてきたかなと思いましたが、久しぶりに望遠レンズをもって出かけました。ついでに携帯電話用のマクロや広角レンズと自撮り棒も持ってね^^


開門と同時くらいの入場だったので、お客さんも少なくて落ち着いて写真を撮ることもできましたよ。

















携帯でマクロは手が震えて難しいわ〜





わたしが携帯で格闘してる間に夫がデジイチで会心の一枚と、メジロを撮って得意そうに見せてくれました^^


紅梅白梅ともに満開で見ごろちょうどでした。






ここは本当によく手入れされてて、街中にあるのに空気が違ういいお庭だと思います。

そういえば二年前、娘が和装の前撮り写真をここで撮ったね〜とか言いながら歩きました。



入口に帰ってきたところで、茶店でおぜんざいを食べるのを忘れない甘党夫婦でした^^;










ランキングに参加しています。よろしかったらぽちっとお願いします

広島ブログ

アロハストリート ブログランキング


スマホの機種変更

February 27 [Mon], 2017, 17:08
auのスマホisaiを持ってたんだけど、ちょっとイライラすることがあったりして、そろそろ機種変更するかなぁと思ってたところ、夫が話題のUQに乗り換えようと提案してきたのでそれに決めました。

なんといっても毎月の費用が1980円は魅力的です
これまで二人で月額14000円程度支払ってたわたしたち。娘はその金額、うちでは一人分よって・・・あんたらスマホ中毒でしょ!!


UQのショップが近くになかったんだけど、つい最近ゆめタウンにオープンしてるのを発見
実は二人とも更新まで2か月くらいを残してたんだけど、この金額だとすぐに元が取れると判断。思い切って変えました。





ただ、以前何もわからずに変更したら、常に使ってるLINEがぐちゃぐちゃになってしまっって修復が大変だったので、今度は事前にいろいろバックアップやら、アカウントの登録?やらをして(夫がね^^;)


しかしまだ疑問があったんだけど、これまでのショップではアプリについてのご説明はいたしかねます・・・でわからんままだったから、ここでもそうよねと半分諦め加減で、聞いてみると、それは丁寧にきちんと教えてくれて難なく移行ができました。


わたしがスマホに望むのは電話と、LINEとメール、カメラ機能が簡単でかつ写真がきれい。
これだけ、あとはいろんな難しい機能ができるだけついていないもの。なにしろこの年になったらその程度で十分です。




で、先日買った携帯用のレンズ。



前のisaiとは相性が悪いのか、イマイチうまく使えなかったの。
それで今朝、試してみました。











おお!!なかなか良くないですか?
一番下は超マクロで撮ったものです。

いいじゃないですか





これでみんなが集まったときに、先日買った自撮り棒に取り付けて撮ることができますね



ちょっとしたことだけど、なにか引っかかるとやる気がなくなるものね^^



もう少し暖かくなってお花が咲き始めたら公園に撮りに行ってみましょう









ランキングに参加しています。よろしかったらぽちっとお願いします

広島ブログ

アロハストリート ブログランキング


ブーゲンビリア

February 02 [Thu], 2017, 15:19
先日アップしたブーゲンビリアが咲いています。





けっこう大きなお花になりました









寒い日が続いてるんだけど、ここは朝日がはいる出窓なので、とても気分よく咲いてくれてるんでしょうね。
でも、お花が大きくなるにつれて葉っぱが黄色くなってきて、だんだん落ちていくのが悲しい^^;


お色ももう少し濃いピンク色だったらいいのにね。

たぶん、肥料とかそんなもので変わってくるのでしょう。



ベランダのハイビスカスや、ティーツリーは寒さに耐えてくれています。




あーあ、春よ早く来いです^^






ランキングに参加しています。よろしかったらぽちっとお願いします

広島ブログ

アロハストリート ブログランキング

動画をアップするにはどうすればいいの?

January 31 [Tue], 2017, 9:22
やったー。
できたわ

昨日朝、ハワイのお友達からLINEで送られた、「今のワイキキ」の動画。

これをなんとかブログにアップしたいと、一日中悪戦苦闘したけど、どうしてもできなかったのね^^;


なんとか、もう一度初心にもどってやってみましょう・・・







とりあえず。これで公開してみましょう^^



追記

あーれ〜〜、やっぱり駄目だね。
なんでだろう?
なんかあるんだよね。
YouTubeについてがわかってないんだね、結局







ランキングに参加しています。よろしかったらぽちっとお願いします

広島ブログ

アロハストリート ブログランキング

この世界の片隅に

January 29 [Sun], 2017, 16:47
二度目のリベンジで見ることができました。



画像お借りしました


こんな地味な映画は小さな劇場でお客さんもあんまり集まらない、マイナーな映画でしょとたかをくくって行った一度目は見事に予想を裏切られて、小さな劇場ではあったけど、チケット売り切れで鑑賞できなかったのです。

それが、けっこうな反響で一度上映が終わったのに、再上映、しかも大きいサイズの劇場に代わっていました。
ネット予約をしていったのに、1分遅刻したために無情にもキャンセルになって、もう一度買わなくてはならなくて・・・・^^;


座席表はほぼいっぱいで、前方の二人並びの席が一つ残っていたので、有無を言わさずそこへ



なんとなく内容は知っていたので、そんなに恐ろしかったり、悲しかったりというものではなくて、はじめのころは笑い声も聞こえたり、昔若かった人たちがうんうんってうなずいたりでした。


でも場面が戦争の末期のころになって空襲がひどくなるにつれて・・・・
呉の大空襲については聞いたことがあったんだけど、こんなにひどかったんだねと、あらためて思いました。


主人公のすずさんは戦争中だけど、あくまでも普通の幸せを求めている普通の女性でした。
辛いこともいっぱいあったけど、このころの女性はこんな人がたくさんいたんだと、でもそんな中で幸せの瞬間を過ごしてたんだろうなと思いました。


原作者のこうの史代さんの描く女性はこんな感じの人ですよね。
数年前の「夕凪の街 桜の国」の主人公の女性もこんな女性でした。
こうのさんの美しい、そして確かなタッチの人物と、海、山を描いた風景、そして時にユーモアを交えたやり取り、どちらの作品にも感動する、もう一度見てもいいなあと思える作品でした。


最後にすずさんの声役にのんさんということで・・・・と思って見始めたけど、とてもよくはまってて、素敵だと思いました。



こんな地味な映画だけど、すごい反響で、再上演だったり、チケットが売り切れるほどだったりすることに感動だし、まだまだ捨てたのじゃないなと思ったのでした。


なんだかとりとめのない文章になってしまって申し訳ない。







ランキングに参加しています。よろしかったらぽちっとお願いします

広島ブログ

アロハストリート ブログランキング

断捨離  ハワイ本

January 22 [Sun], 2017, 20:17
断捨離は続きます。

夫から処分するようにと言われ続けたハワイ本。
いーえ、これは永久保存版ですと言って20年^^;

以前やっぱり思い切ってアロハエクスプレス以外の本はかなり処分してたんだけど・・・・


やっと決心がついて整理をしました。





アロハエクスプレスはもっとあったはずなんだけど・・・・
初めてこの本に出逢って、普通のサラリーマンでもハワイに行ってると目覚めました。

それから取りつかれたように毎年、時には年に二度も^^;

リピーターになってからは、本屋さんで、ハワイの文字を見つけると、どうしても買ってしまいたい・・・・衝動と戦うのがたいへんでした^^;




こちらもずいぶんお世話になりました。




もうとにかく、片っ端からね^^;

このほかガイドブックや、文庫本その他もろもろ・・・・





キャシーさんの本はハワイアンキルトの独学用に^^







ホームパーティーするためにこんなもんまで^^;
あんまり役には立たなかったけど、とにかくハワイ関連だったら、眺めてるだけでも幸せだったんよね。
って、かなり病気ですが^^;



最近はネットで情報を得ることの方が多くなったので、本を買うのはほとんどなくなりました。





先ほどから全部の本をパラパラとめくって資源ごみ用の袋に入れました

ま、一度すっきりするのもいいかもしれないと








ランキングに参加しています。よろしかったらぽちっとお願いします

広島ブログ

アロハストリート ブログランキング


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:れんまる
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ハワイ語辞書"
http://yaplog.jp/hoonanea_aloha/index1_0.rdf
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
れんまる
» 縮景園で梅見 (2017年03月09日)
ヤマトママ
» 縮景園で梅見 (2017年03月07日)
れんまる
» 動画をアップするにはどうすればいいの? (2017年01月31日)
*kiele*
» 動画をアップするにはどうすればいいの? (2017年01月31日)
れんまる
» 半べえ温泉 (2016年12月31日)
*kiele*
» 半べえ温泉 (2016年12月31日)
れんまる
» 半べえ温泉 (2016年12月30日)
ヤマトママ
» 半べえ温泉 (2016年12月29日)
れんまる
» フロ釜洗い (2016年12月13日)
ヤマトママ
» フロ釜洗い (2016年12月12日)
Yapme!一覧
読者になる