しーる 

2005年11月17日(木) 8時56分


こーんなシールを作りたいなぁとか思って紙探し中。
布っぽいシールで写真が綺麗にでるのがあるっぽかったから、ためしに10セット(10セットから安かったし)注文したら在庫4セットだけであとは入荷しないかもとかで、サービスで送ってくれることに♪
でもよく見たら水にとても弱いですとか注意書きが・・・微妙そう(ほろり

まあためしてみようー☆

やりたいことめもっ 

2005年11月15日(火) 22時11分
やりたいことがたまりまくりで忘れてしまうのでめも。

イラレ チラシくらいさっと作れるように
ついでにある程度ぱっと見やすいデザインにできるくらいに〜

フォトショ 写真の色くらいささっと好み調整できるくらいに〜
あと綺麗にモノクロ変換できるように。

エクセル 領収書整理の効率あげられるくらいに・・・
わかりやすい表つくれるかんじに

素材屋のHPをつくりなおすついでに、HP作成ある程度できるように

旅ブログに今までの旅日記をまとめる

たまりまくった音楽と写真データーをCDに焼く

PC関連がこれくらいかな・・・

写真 一回位でちゃんと見たままのイメージを撮れるように。
いいかげんまじめにならってみるのもいいかも・・・
一眼レフとか古いカメラも使ってみたいな・・・あとピンホールカメラも。

レンジでプリンを極める

いいかげんガスオーブン買い換えたい

台所改装

本棚整理

車もうちょい使うように。

算命のノート整理をPCに。
ついでにまとめて整理したいなぁとか・・・・
あといろんな人の生年月日きちんと整理
授業の録音したやつもCDに焼いておく

写真ポストカード量産


ひとまずきっとこれくらい(多

ひたすら雑貨整理 

2005年11月10日(木) 22時41分
新しい雑貨が来たので、3人がかりで朝早くから雑貨の配置換えとか〜
終わったの10時近くでした(遠
そんなかんじで☆




めもっ 

2005年11月08日(火) 0時12分
ひとまずPSO課金っ
キャラ消えてなくてよかった・・・
操作法忘れてたけど(遠い目

店番〜 

2005年10月30日(日) 18時56分
今日はばったりと5時半まで熟睡。
だから5時は早いってばーっ(涙
バイト中眠いのもだるいから、布団のなかでごろごろーと。
二度寝してまた熟睡するのも怖いから、あきらめて起きてプリン作成。
今回は生クリーム入りで作ってみました。
前回より10秒短くしたのに一個沸騰、二個半分沸騰半分生、一個完全に生という謎なむら加減。
やなかんじー(ほろ
朝からやる気が消えました(駄目

で、店へ。
なんか天気微妙で寒いからお客さん来なさそう…
そして携帯を家に忘れてきました。
店長と連絡がとれないーと思ったけどまあきっと大丈夫。

ま、今日はのんびりーで☆

細かい地味作業やりつつのんびりしてたら飽きたので日記書いたり〜(ぇ
家用の豆焼いたりしてたら、ケーキもってKさんがきたのでまったり珈琲タイムーと思ったのに、お客さん続けてきたり、親が散歩がてらきたりしてなにげに忙しく。
一通り落ち着いたらもう3時半とかであわててかるーく昼食を。

で、またレシート整理したり貼りまくったりしたら飽きてきたので、セールで恐ろしく汚れた換気扇まわりとかお掃除・・・・していたら珈琲の注文入って中断されたり〜 でもまあ一通り終わらせたかんじで。
で、夕食に昔からあるものの一回も入ったことのなかったステーキとビーフシチューのお店へ〜 高めな洋食やさんーってかんじで。 ビーフシチューセットと、私は海老リゾットで。 リゾットおいしいけど先週くらい親が作ってたスープと味がほぼ同じ気が(ぇ  ビーフシチューすごい煮込んであるかんじでおいしかった〜 ビーフシチュー持ち帰り用の缶詰があると書いてあったけど、缶詰作ってたのかしらん(悩 聞いてみればよかったとちょっと後悔(聞いても買うことはないだろうけど(ぇ
次はどこに行こうかな・・・行ってない店はまだまだいっぱいあるけど、いざ行こうと思うと悩むんだよねぇ
<ルクセンブルグ ギョーム広場の朝市>
そろそろ10月だし〜ってかんじで、ハロウィン用のかぼちゃがいっぱい売ってました

やることめもー 

2005年10月30日(日) 15時19分
覚えてられないから、店で近いうちにやらなきゃいけないことめも

雑貨の値段つけ
経費9月までまとめる(車両関係費だけでもう一個ファイル作る)
豆の一覧表作る
冬のギフトセットの説明と注文用紙みたいの作る
豆の仕入れ値の値段変動表
豆の在庫確認と注文
12月セールのファックス注文用紙作り

多分これくらいを11月上旬中に片付けたい……


時間が足りない気がするーーー(涙
経費計算がぁぁぁ レシートの山がぁぁぁぁぁぁぁ

ヴェニスの商人 

2005年10月29日(土) 13時58分
シェイクスピアの有名〜な話ですが… すごーいおおまかな所を知ってたなーって位であんまり記憶になかったから、多分わかりやすくまとめてある感じでよかった〜
まあ元とは変えてあるだろうし、そのうち本読むか舞台見てみたいな〜と。

ひとまず衣装、音楽、景色とか建物とかかなり好みでよかった♪
あの小さいボートに大きいクッション置いてのんびり観光してみたいな(うっとり
そしてこれもサントラがほしい〜〜
吟遊詩人〜ってかんじな曲とか古楽器の音とかかなり好きー♪

あとはヒロインの彼女(名前わすれた)が格好よかったー
でもひげが…ひげがーっ(何

コープスブライド 

2005年10月29日(土) 13時04分
コープスブライド
やっぱりCGかと思うくらいの人形が素敵すぎでした。
人形っぽい動きも味があっていいかんじ。
建物とかの造りもやっぱりすてき〜〜っ
音楽もナイトメア〜程残るものはなかったもののいいかんじーでした。
ピアノのシーン2カ所とかなんか好きだったな〜
サントラ買っちゃおうかな〜
ジョニーの声は、もともと記憶にほとんどない気がするのでわからなかった(ほろ
以下ねたばれ

エミリーがかわいそうというかせつないなぁーと。
どうにもビクターが、毒薬飲んで死んでエミリーと結婚〜ていうのが、ちょうどいい自殺理由みたいにかんじられたり。
ビクトリア結婚させられちゃったし、戻ったとこで自分の自由全くないし〜みたいな。もちろんエミリーのことも好きになったからだろうけど〜
そういうのもわかって〜+ヴィクトリアのビクター想う気持ちと自分重ね合わせて身を引いたエミリーがやっぱせつないー(ほろ
そんなビクターの流されっぷりというか意思の弱さがなんとも…
まああのご両親に育てられたんじゃ仕方ないと思うけど☆
その後は彼も色々あって結婚もしたし、もうちょいちゃんとしっかりしました〜とかだといいなーとか。

映画の日〜 

2005年10月29日(土) 12時39分
またもや4時に目が覚めた(滅
まあ昨日はたいして動いてないからまあいんだろうけど、昼過ぎとかで眠くなって動けなくなるから嫌なんだよね…体力ないし(ほろ
ひとまず目を使わないように音楽聞きつつ朝まで数時間〜

で…何故か映画はじまる5分前に映画館に到着っ
ごめんなさい、ごめんなさいぃ(涙
コープスブライド見て〜昼食食べてヴェニスの商人見て〜どっかカフェかなんかでのんびりしようと思ったものの、どこもいっぱいなので中華で夕食に。

どうでもいいけど何にでもしいたけ入れまくるのやめてー(怨
春巻きとかは仕方ないとしてもさぁ… しいたけこの世から消えないかな(遠い目

そんなかんじでいいかげん眠気が限界になってきたので、早めに帰宅(涙 朝目がさめるようになったのはうれしいけど、7時までは寝たいのー(切実
<ルクセンブルグの朝市>
ザクロいっぱいー♪

朝方朝方 

2005年10月28日(金) 7時54分
またもや5時半に起床。
寝たの1時すぎだったのに・・・・・
まあひたすら夜型よりはきっと健康的なはず!

もう一眠りーと思ったけど眠れず、仕方ないから店の内装の方の経費計算を。
そろそろ9月分までまとめてもってけるー?といわれたものの、セール準備やら旅行やらでやる時間がさっぱりだったのでなんとも・・・・・・

わかりやすい車両関係費と雑費だけ家でやろうと思ってたのを、ひとまず一気に片付けようとがんばってみたり〜

でもなんか前にやったときのファイルがない気がする(怯
ひとまず店にデータ移してあると信じることにっ
でも気になるから今日買い物がてら店寄ってこようかな(涙

追記
なーんて思ってたらいつの間にか意識失って夕方に(滅
ばいといって〜掃除したいなーと思ってたらなんか忙しくてできなかったり。
そういえばもう半年以上もやめたままな向かいの店が内装工事をはじめてたっぽく。飲食店以外ができればいいなぁと…


<ベルギー ブリュッセル風ワッフル>
朝食に、いちごとアイストッピングで頼みました☆
ワッフルは重曹が多そうなカリッとした生地でほとんど甘くなく、気持ち塩を入れてあるかんじだから、上に甘いもののせて食べるといいかんじー♪
あのかりっかり具合がまた食べたい(うっとり
いちごの乗り具合も素敵でした♪