結婚は男のタイミング次第

August 19 [Mon], 2013, 23:02
芸能人の結婚ラッシュや周りの結婚ラッシュなど、人の結婚を客観的に見てみて分かったのは、「結婚は男のタイミング次第」ということ。女性の魅力や年齢や結婚願望というよりも、男性が仕事上の区切りがついて「そろそろ結婚」と自然に考え出した時が、結婚が成立するタイミングなんだと思います。
なので、婚活中の女性は、まず最初に相手の結婚願望の高さというか結婚に関する準備具合を確認するのが先決だと思います。仕事上の区切りがついて結婚に対する心の準備が出来ている男性は、結婚しやすいもの。逆に結婚のイメージがまだ具体的にわいておらず、まだまだ仕事を頑張るタイミングと捉えている男性は婚活中の女性には不向きと言わざるを得ません。

婚活パーティ大阪のおすすめランキング

少し変わった合コン

August 14 [Wed], 2013, 12:55
婚活中の人がいつも言ってるセリフは「出会いがない」「いい男がいない」というなげきの言葉ですが、自分と気の合う男性を合コンや婚活パーティで探すのは、至難の業です。
合コンや婚活パーティでは、皆明らかにいつもとは違う自分を演じている人が多いのです。
気に入られなきゃ、自然にしなきゃ、カッコイイ・かわいい・美人・ステキ、そう感じてもらわなきゃ、相手に気に入ってもらえないんじゃないかと、無意識に自分にプレッシャーをかけている人が本当に多いのです。
そこでオススメしたいのが、同じ趣味の人がつどう合コン、趣味コンです。
最近多くなったジョギング好きがつどう合コンや、自転車合コン、料理合コンのようなものもあり、自分と同じ共通のキーワードがある方が、打ち解ける時間も少なくてすむので、よりお互いを近くに感じることができるという寸法です。
早くお相手を見つけたいのなら、自分の趣味をツールに婚活をしてみてはいかがでしょうか?

ONEPIECE大人買い

July 31 [Wed], 2013, 18:52
大人気漫画ONEPIECEの単行本を大人買いしました。
1〜23巻まで。主人公ルフィの旅立ちの話や、仲間たちとの出会いが書かれています。
中でも一番好きなのはナミの話です。感動して泣きました。
単行本は60巻以上出てるから、集めるのが大変です。

脱毛の自己処理は大変です

July 30 [Tue], 2013, 12:01
私はかれこれ20年程 自己処理で脱毛をしています。
最近は頭髪の抜け毛が多くなってきたように思うのですが、腕や足のムダ毛は自然に抜ける気配が全くありません。
また頭髪は加齢と共に薄くなっている箇所もありますのに、やはり足等のムダ毛はいくら年齢を重ねようとも薄くならないのです。
同じ「毛」という物なのに、この違いは一体何なのでしょうか?
最近、ムダ毛の脱毛に少々疲れていますので、「ムダ毛も年齢によって薄くなれば良いのに!」等と変な事を考えてしまいます。
私はシェーバーを使用してムダ毛処理をしているのですが、最近は夏で 肌を露出する洋服等が多いですので 脱毛せざるをえません。
足か腕のどちらでも良いので、ムダ毛が薄くなってほしいです。
そして少しでも脱毛の負担を軽くしたいです。

毛穴の汚れを根こそぎ落とす

July 26 [Fri], 2013, 21:55
じめじめした梅雨の季節などには、毛穴が開いてしまい目立つことが多くなります。
丁寧に洗顔をしたつもりでも、そういうところに落としきれなかったメイク汚れが残り、さらに毛穴が目立ってしまいます。
ニキビなどの肌トラブルの原因にもなってしまいます。
いろいろなケアの方法がありますが、最近注目している方法がエクストラバージンオリーブオイルを使用した洗顔方法です。
メイク落としをつけるまえに、オリーブオイルを顔全体になじませてやさしくマッサージをおこないます。肌を必要以上にこすらないよう、やさしくオリーブオイルをなじませていきます。
その後、通常使用しているメイク落としをなじませてからたっぷりと洗顔石鹸をあわだてて洗顔します。
毛穴の汚れがすっきりとれるだけでなく、オイルの油分でしっとりとした洗い上がりになります。

洗濯物がよく乾きます

July 18 [Thu], 2013, 13:50
暑いのはあまり好きではないんですが、天気が良いと暑い代わりに洗濯物がカラッと乾くのは気持ちよいですね。
夏もそんなに好きではないのですが、このように洗濯物がよく乾くぶんだけ、じめじめした梅雨よりは好きになりました。

暑いからこそ汗を流す

July 17 [Wed], 2013, 2:15
ここの所暑い日が続いていますね。夏で暑いからこそ、熱いお茶を飲むと身体にいいなんて話を聞いたりしますが、私はこの暑い日にホットヨガをやっています。少し前に奈良でホットヨガが楽しめるヨガスタジオを探していたのですが、ちょうど仕事帰りに寄れるところがあったので体験してみたのがきっかけで通い続けています。意外に楽しいんです。熱い部屋のなかでヨガをするので終わった時にはびしょびしょになりますが、その後シャワーを浴びるととてもスッキリします。注意しないといけないのはちゃんと水分補給をしないといけないと言う点です。ホットヨガをやって熱中症にでもなったなんてことになったら本末転倒ですからね。ちゃんと管理をしながら正しい運動をしたいものです^^

付録付きの雑誌

July 16 [Tue], 2013, 2:52
最近多い付録付きの雑誌。
独身の頃は値段も見ずにシュプールとか買ってたけど結婚してから節約のため厳選して買ってます。
付録付きが多いのでどれもいいなーと思ってしまうけどGLOW 8月号は特に良かった。
40代ではないけどディーン&デルーカの保冷バッグがこれからの季節に使えそうと思って即買い!
500mlのペットボトルが6本も入る大きさで汚れが目立ちにくいブラックで嬉しい。
雑誌は読まずに捨てるのももったいなので、じっくり呼んでからブックオフでリサイクルしちゃおうと思ってます。"

ブログやります。

July 16 [Tue], 2013, 2:51
気分転換になるかと思いブログをやってみることにしました。気楽にやってみたいと思います。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hoojiro/index1_0.rdf