まんかい。 

March 30 [Sun], 2008, 20:50
あっという間に桜が開花し、満開になり、今週末はお花見日和でしたね

お天気の良かった土曜日は久しぶりのフラのステージがあったので、
残念ながら花曇の日曜日あわててお花見に。700本の桜。




ほんと〜に満開で、たわわたわわに咲き乱れていて
枝が重そう・・・とか、思ってしまうぐらいでした。

屋台も出ていて、最後は花よりだんご、でしたねやっぱり

毎年ちゃんと春を運んできてくれて。
桜を見ると、感慨深くなって色んな事や言葉を毎年思い出します。
そして気持ちを新たに

冬の間大事に育てた家のお花も、春を待ってきれいに咲いて。
春はやっぱりいいですね。

 

ひなまつり。 

March 01 [Sat], 2008, 17:53
3月に入りもうすぐひなまつりですね。

ギャラリーこうづまで行われていた、ひなまつり展に
今年もつるし雛をイメージしたウサギの羊毛モビールで
参加させていただきました


最近は本業のはずのクマきち作りよりも、羊毛玉作りに追われているような・・・
今回も200個も作り、すっかりプロ級の腕前です
でもきっとこれも、何かへつながっている道なのかもしれませんね。
と、思い感謝して作っています。


これは先日大倉山の観梅会に行ってきて。
この日の為に造られる「梅の薫」という梅酒が飲みたくて。
ここぞとばかり、3本も買っちゃいましたっ

梅酒は卒業した私ですが、これは本当にオススメです。
ここでは1050円。横浜高島屋で購入できますが、1500円するみたいです。
でもぜひっ。

桜の花も1ヶ月後には咲いているのかな。
桜はパッと咲いて散り、とても華やかですが、
私は何だか控え目でかわいらしい梅の花が大好きなのです

2008年。 

January 01 [Tue], 2008, 17:54
あけましておめでとうございます

昨年はなかなか更新されないブログに遊びに来て頂いて、
あったかいお言葉などなど、ありがとうございました

今年も自分のペースで、健康第一でガンバロウ!!
と思っています。よろしくお願いします

今年やりたいこと。
たくさんあるなぁ。くまきち、フラはもちろん・・。
やっぱりモノ作りがしたい!ってすごく思う。いろいろチャレンジしたいな。
昨年末に、リボンレイ作りにチャレンジしてとりあえずはまりそうです。
こんなリースを作りましたよ。

 

あっ、あとはお料理。やりたいやりたい。
今年もおせち、作りました。って言っても、家族分担作業で・・私は栗きんとんとなますだけ
新しく買ったお重につめて。いただきまーす



みなさんものんびり、よいお正月を。
そして、何より健康第一で、素敵な一年を

枯葉の涙。 

December 02 [Sun], 2007, 17:43
急に寒くなって。でも今日はいい

最近創作意欲が湧かないというか、
新しいクマきちのイメージが全然湧いて来なくて・・

友達に相談すると、「そんな時は無理して作らずに、のんびり過ごした方がいいよ。」
って言ってもらって。今日は、何もしないをしよう!と思って朝起きる

久しぶりにメールを開くと、とても素敵な写真が送られて来ていて。
秋から冬へ。寒くて、どこか淋しくて。健気な枯葉の涙 ありがとう



みていると、癒されて、急にモノが作りたい衝動にかられて。
久しぶりに針を持ちたくなって。ちくちく

お腹が空いて。
沢山頂いたサツマイモを思い出して。
すり胡麻たっぷりヘルシーな和風スイートポテトを作りたくなって。
オウチカフェする



こんな心のままに過ごす休日もたまにはいいな。
そうしていると、不思議に何かに心を動かされたり、
やっぱり何がしたいのか分かったりする。

来年6月のテディーベアコンベンションの出展申込みが早くも来たし、
今からのんびりのんびり、やっていこうと思うのでした

クリスマス展。 

December 01 [Sat], 2007, 16:35
今日から12月。今年の冬は寒そうですね

一足早いクリスマス展(ギャラリー「こうづま」にて)に、
今年も参加させて頂きました



クリスマスリースや紙粘土のオーナメント、陶器のサンタ&トナカイ、
素敵な陶器の花瓶やお皿、さをりのマフラーなどなど・・・。
個性的で素敵な作品ばかりでした。しかもみんなお値打ち!なのです!!

あっ!comyuさんのアクセサリーも、
素敵にディスプレイされていて良かったよ。人気らしいです



私はすっかり定番になった、雪だるまモビールのクリスマスバージョン。
素敵なお庭をバックに飾って頂き、お蔭様で好評を頂きました



このイベントが終わると、やっと落ち着いて、
わが家にもクリスマスツリーを飾り、ホッと一息です

このギャラリーのお庭で頂いたお茶とデザート、美味しかったなぁ
と思いつつ

くりかえされることが。 

October 09 [Tue], 2007, 21:47
10月6〜7日に横浜ポートサイド公園で行われました、
「アート縁日」にアクセサリー作家のcomyuさんと共に出展し、
無事に終えることが出来ました


本当に気持ちのいい秋晴れの空の下、本当に心地よくて
沢山の人に出会えて楽しい2日間を過ごすことが出来ました。
やっぱりやってよかった。ありがとう

今年は作品が少なかったので、
特別お知らせしていなかったにもかかわらず、
来て下さった皆さん、
新潟から来てくれたY子、フラのHちゃん、
Mさん、Y田夫妻さん、Aya&ママ・・・
思いがけず、会うことが出来て、本当に嬉しかったです
ありがとう

去年連れて帰って頂いたクマきちを持って来て下さったJさん、
去年100円玉いっぱいで買ってくれた小学校2年生の女の子は、
3年生になって、おねえちゃんになってたり・・・
去年ここで出会えた方に、またここで会えたことに感謝感謝でした。

ただこうしてくり返されていくことの素晴らしさ、を想いました。
うれしい。いとしい。

そして、ここで飲むビールの味も、またまた格別で
何かを感じてもらえるような作品を作りたいから、
また見に来て下さい。また青空の下会いましょう

秋に会いたくて。 

September 30 [Sun], 2007, 19:37
すっかり、すっかり・・ご無沙汰してしまいました
暑い夏を通り越して、秋になってしまいましたねごめんなさい。

明日から10月。
作品が増やせず、今年の秋のアートイベントの参加は諦めようかと思いましたが、
やっぱり皆さんに会いたくて。

「comyu maeche」さんと一緒に「Ponopono Bear」参加させて頂くことになりました。

クマきち少人数参加ですが、素敵な作家さん達がたくさん出られるので、
秋の空の下、是非遊びにいらして下さい

「アート縁日」に出展
10月6日(土)〜7日(日)10:00〜17:00
横浜ポートサイド公園

「横浜・湘南つくりびとマーケット」 に出展
10月13日(土)〜14日(日)11:00〜20:00(14日は19:00まで)
横浜ランドマークタワー (3F)・ワークショップ(1F)
・昨年に引き続き、「原毛を使った雪だるまモビール」のワークショップをやります。
是非作りに来て下さい!
10月13日(土)15:30〜18:30
10月14日(日)12:00〜15:00

心からお待ちしています

ひびき。 

July 22 [Sun], 2007, 10:47

今年も行って来ました「ap bank fes’07」!!

ミスチルの桜井さんが主催する、環境問題に取り組むイベントです。

台風4号の影響で、3日間開催予定のうち2日間は中止になり、
最終日の開催を願って、ただ祈りました。

何か、皮肉なものだなって・・・。
自然と共存してるのだから、逆らえない。仕方ないと分かりながらも。

このイベントの為に、どれだけの人が関わり準備したり、
環境問題に取り組む人達の励みになってきたか・・・
とその人達の心境を考えると、切なくて悲しくて。

みんなの祈りが通じて、最終日は開催が決定し
静岡県掛川のつま恋のぬかるむ芝生の上へ。

オーガニックフードや環境に優しい製品を作る人達や、
フェアトレードで貧しい国の人達が作った工芸品などのお店が並び、
メインイベントのライブが始まりました。

豪華なアーティスト達が次々と出てきて。

シーンとしたつま恋の緑と空に、歌声だけがキレイに響き渡った時、
心があらわれるって、このことだ・・・と澄んだ気持ちになった。
そして、みんなで声をそろえて、手をそろえて盛り上がったり。

環境問題を考える。自分にできることを一人一人がやる。

想いを一つにして、約7時間のライブもあっという間に終わり、
今日感じたこと、もらったものを想いながら、
フィナーレの花火をみつめる時、今年も来れてよかったと思った。

でも、正直体力的にちょっと辛い・・・と実感して、
続けて行くこと、繋がって行くことの難しさを思うのでした。

色んな想いが歌にのって胸にひびいてきて、勇気をいっぱいもらったよ。
来年もあの空の下に行こう・・・少しぐらい無理しても・・・。
うんっ、体力つけよっ

三人展。 

July 17 [Tue], 2007, 16:53
ご報告が遅れてしまいましたが、
「ギャラリーこうづま」での「三人展」にて、
少しだけクマきちを置いて頂きました。

アートクレイシルバーのアクセサリーや、押し花アート、
ガラスアートなどを製作されてる、3人の作家さんの作品展。

皆さん普段はお教室を開かれているそうですが、
それぞれに個性的な作品で素敵でした。

特に、陶器の気に入った柄の部分を使って、
作られた和のアクセサリーと、ガラスとシルバーを組み合わせたものが素敵で。

必然と偶然が組み合わさって、
本当に同じものは作れない世界に1つのものだなぁ・・・って。

それに比べて、私の作品の存在感のなさ・・・。
とてもとても、ガツンとやられてしまいました。

ジャンルは違っても、色んなものもを見ること。
触れること。刺激を受けることって大事だなぁ、と思います。

そうゆう機会を作って頂けることに、色んな人に見てもらいなさい、
と色んなお話を聞かせていただける、
楽しい人が集まる素敵な空間へ感謝して。
いっぱいいっぱい、ガツンとやられつつ、何かを感じていこう。

みんなの。 

June 14 [Thu], 2007, 21:25
6月9・10日に行われました、テディーベアコンベンションに出展し、
無事に終えることができました




沢山の方に手にとって見て頂くことができ、お話しすることができ、
クマきち達もたくさん新しいお家へと、旅立って行きました

今年は、2回目の出展だったので、当日も落ち着いて準備ができ、
(いやいや、前日に携帯を無くしてしまって、ちょっとヒヤヒヤでしたが・・・
自分の好きな人気作家さんのベアを、皆さんより先に手にとることが出来たり、
他の作家さんともよくお話しすることが出来ました。

そこで感じたこと。ベアーにも、オーラがある、ということ。
似たようなベアーは多くあるけれど、人気がある方のベアーには、
やはり何かオーラのようなものを感じて。
手にのっけた時、それがたまらなくて、引き寄せられて離したくなくなる。
のです

そして、何より一番嬉しかったのは、
去年、私のクマを見たり、連れて帰って下さった方々が、
「また会いたくて来ました!」と言って、来て下さったこと。
遠くから来て下さった方もいらっしゃって、感激しました
作ってきてよかった、と心から思う瞬間でした

 

見に来て下さった皆さま、
去年に続きお店番の手伝いをしてくれたaya、comyuさん、
いつも応援し陰ながら手伝ってくれた家族や友人のみんな、
本当にどうもありがとうございました

ささやかな打ち上げの1人帰り道、
準備から、この2日間のことを思い出して、
楽しかったなぁ、充実してたなぁ、と思い、
みんなの顔が浮かんできて涙涙がとまらず

みんなに支えられて、助けられて、
成功させることが出来たコンベンションだったなぁ、
と痛感しました。

次の目標となるお話も頂き、
またあそこで皆さんにお会いできるように、
来年に向けて、いつも今の自分の想いを込めながら、
作っていこうと思います。

みんなの力をかりながら
P R
New's
Ponopono Bear 出展予定イベントと委託販売店のお知らせ
★イベント★
★委託販売店★
☆雑貨&カフェ 「bluee-s」
委託販売させて頂くことになりました。
モダンアンティークな雑貨とマフィンとクッキーが美味しい、あたたかく素敵なお店です。

横浜市中区海岸通1-1 大桟橋共同ビル1F/
交通:みなとみらい線 日本大通り駅下車3番出口 徒歩5分(山下公園、シルクセンターそば)
プロフィール
画像を表示できません
Name:ケオ
Hobby:テディーベア作り etc
最新コメント
アイコン画像山男
» まんかい。 (2008年04月09日)
アイコン画像ケオ
» ひなまつり。 (2008年03月30日)
アイコン画像みい
» ひなまつり。 (2008年03月05日)
アイコン画像ゆかぽん
» ひなまつり。 (2008年03月03日)
アイコン画像ケオ
» 2008年。 (2008年03月01日)
アイコン画像山男
» 2008年。 (2008年01月21日)
アイコン画像ただ生
» 枯葉の涙。 (2007年12月03日)
アイコン画像ケオ
» 秋に会いたくて。 (2007年10月05日)
アイコン画像山男
» 秋に会いたくて。 (2007年10月04日)
アイコン画像pink
» みんなの。 (2007年06月15日)
Yapme!一覧
読者になる